B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~・・・評価  2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
35歳のトリップは、未だに実家で暮らしている。
そんな彼に手を焼く両親は、息子を自立させるためのプロがいると知り、早速その"プロ"のポーラにトリップが自立できるよう依頼するのだが・・・。


■感   想■
昔、日本で流行った!?「パラサイト」っていうやつですね。
独身者が、結婚せずに親元でパラサイトしているっていう・・・。
この映画は、そんな独身男性を親から独立させる仕事をしているポーラと、独立させられようとする男性達のお話です。
そんな独身男性の一人トリップをマシュー・マコノヒーが演じており、そんな彼を独立させようとするのを、ドラマ『セックス・アンド・ザ シティ』のキャリー役でお馴染みのサラ・ジェシカ・パーカーが演じています。
ラブ・コメディということで、まぁ笑えるのですが、個人的にサラはキャリーのイメージが強いので、劇中、キャリーとかぶってしまい、あまり新鮮さを感じられなかったのが正直残念でした。
可もなく不可もなく・・・そんな映画だった気がします。


■最後に一言■
かくゆう私も先日までパラサイトの一人だったので、彼らの気持ちはわかる気がします。
実家にいれば、ご飯も作ってもらえるし、自分のことだけしてれば良かったもんなぁ(笑)


■作品情報■
製作:2006年 アメリカ
上映:96分
監督:トム・デイ
出演:マシュー・マコノヒー/サラ・ジェシカ・パーカー/ズーイー・デシャネル/ジャスティン・バーサ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。