B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  300(スリーハンドレッド)・・・評価  3.5
  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
紀元前480年。
スパルタの王・レオニダスは、ペルシアの大王クセルクセスから服従の証を立てるよう迫られる。しかしレオニダス王は、ペルシアからの使者を葬り去り、わずか300人の兵士たちとともにパルシアの大群に立ち向かうのだった・・・。


■感   想■
旦那さんから「観たい」と希望がありましたので(笑)、鑑賞することに・・・。
この手の映画は苦手な私ですが、すんなり観ることができました。
映像がキレイなんですよね。グロイシーンもありましたが、例えると、一枚・一枚の絵画をつなぎあわせて映像にしたっていう感じ。
気がつけば映画が終わっていたから、多分面白かったんだとは思いますが、何て言えばいいのかな、なんかメリハリがなかったような気がしました。
しかも、クセルクセスの軍隊は『ロード・オブ・ザ・リング』に出ていたような感じの種族がいっぱい出てきて、一瞬、「あれ、このシーン『ロード・オブ・ザ・リング』みたい」と勘違いしちゃいましたし(私だけだよね。汗)
そう言えば『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのファラミア役のデヴィッド・ウェンハムが、この映画ではディリオス役で出ていましたね(笑)
そして、ディリオスの国の王であるレオニダス役には、『トゥームレイダー2』『タイムライン』『オペラ座の怪人』 出演のジェラルド・バトラー。
彼ってスゴイですよね。映画ごとに受ける印象が違うんだもの!!!
最初、彼がこの映画に出演しているとは知らず「この俳優さん、どっかで観たことあるんだけどなぁ・・・。誰だったっけ???」と、鑑賞中ずっと悩んでました(笑)

しかしながら、出演の男優さんみんな肉体美がキレイなんだよなぁ。
だけど、なんで上半身が裸なんだろうねぇ。
いかにも怪我しそうだし、下のパンツが一昔前のブルマーにしか見えませんでした。
個人的には、映画館でなくDVDで鑑賞しても(迫力はありませんが)OKな作品だと思いました。


■最後に一言■
クセルクセス役のロドリゴ・サントロの目が、少女漫画ちっくで笑えちゃいました。


■作品情報■
製作:2007年 アメリカ
上映:117分
監督:ザック・スナイダー
出演:ジェラルド・バトラー/レナ・ヘディ/デヴィッド・ウェンハム/ドミニク・ウェスト


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)





