B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  イルマーレ・・・評価  4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
2006年。シカゴの病院で働くことになったケイトは、湖岸に立つ一軒家からシカゴへと引っ越すことに。
郵便受けに次の住人へのメッセージを残した彼女は、後日返事を受け取ったのだが、それは2004年を生きる建築家・アレックスからのものだった・・・。


■感   想■
本作は同名の韓国映画をハリウッドでリメイクしたものでしたが、「韓国バージョンの方が面白かった。リメイクバージョンはイマイチ」と噂で聞いていたので、映画館で観るのをやめ、DVDがレンタルされるのを待ちました。
だって、「あのアクション映画『スピード』のコンビが今度は恋愛映画でコンビを組むのね。」となると、やっぱり観たくなっちゃいますよね(笑)
韓国版も未見だったし、期待もしていなかったからか、私は面白く感じました。
2年近い年月を境目に手紙をやりとりするっていうとこが面白いなって思いましたし、なによりあの湖の家が素敵だったんですよね。ガラス張りのあの家がねっっ。

THE LAKE HOUSE 01

もちろん主人公2人も良かったですよ。
最近のサンドラ・ブロックにある、やや押し付けがましい感じとも受け取れる演技もなかったし(辛口ですいません)、キアヌの超人ぶりもなく、普通の男性を演じているのを久しぶりに観たので、それも良かったな。とにかく二人とも自然な感じがして、とても良かったと思います。


■最後に一言■
今度、韓国版と見比べてみ~ようっと。


■作品情報■
製作:2006年 アメリカ
上映:98分
監督:アレハンドロ・アグレスティ
出演:キアヌ・リーヴス/サンドラ・ブロック/ショーレ・アグダシュルー/クリストファー・プラマー


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。