B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE 40 YEAR OLD VIRGIN  40歳の童貞男・・・評価  3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
家電量販店で働く40歳のアンディ。
平凡だが充実した日々を送っていたのだが、ある晩、ポーカーの最中に同僚のデビッドらに自分が童貞だとバレてしまう・・・。
そんな中、向かいの店で働くトリシュがアンディの働く家電量販店へやって来た。


■感   想■
この映画って、まずタイトルで興味をそそがれますよねぇ(笑)
てっきりオタク系のお兄ちゃんのドタバタH映画だと思っていたのですが、鑑賞してみると、思っていた内容とは全然違っていました。
なんていうか、ほほえましい感じの映画なんですよね。
40歳のアンディがいじらしく、かわいく思えてきます。
彼は、ただそういうキッカケがないまま40歳になっちゃっただけなんですよね。
そんな彼が恋をしたときには、ほんと心の中で応援しちゃいました!!!
「頑張れ、アンディ」って(笑)

THE 40 YEAR OLD VIRGIN 01

そんなアンディを演じているのが、スティーヴ・カレル。
彼はこの映画で製作総指揮と脚本も手がけています。
だからなのかな、この役が彼にピッタリなんですよ。
ほんとにエッチしたことない童貞さんに見えてくるから不思議です(笑)
まさしく彼のための映画っていう感じ。
ラストは予想通りの終わり方でしたが、面白い映画だと思いますっっっ。


■最後に一言■
アンディがフィギアやオモチャを集める気持ち、よくわかります。
私もいまだにオモチャ買っちゃうから。
ってことは、私もオタクなんだぁぁぁぁ(笑)


■作品情報■
製作:2005年 アメリカ
上映:116分
原題:THE 40 YEAR OLD VIRGIN
監督:ジャド・アパトー
出演:スティーヴ・カレル/キャサリン・キーナー/ポール・ラッド/ロマニー・マルコ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




