B級映画も結構好き(笑)な九州人。
hollow man  インビジブル・・・評価  3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
科学者のセバスチャンは、自らの身体を実験台に、DNA操作による人体の透明化に成功したのだが、研究は未完成だったため、彼は元の姿に戻れなくなってしまう。
絶望に陥ったセバスチャンは、研究仲間へ憎悪をむけるのだった。


■感   想■
お恥ずかしながら、今まで一度も観たことがありませんでした。
ずっと気にはなっていたのですが、なんかグロそうだったので、スルーしてたんです(苦笑)
先日、本シリーズの2がレンタル開始になったことを知り、「ちょっと観てみようかな」と。
意外とグロイシーンは少なかった気がします。
これなら、もっと早く観れば良かったな(笑)

HOLLOW MAN 01

この作品の主軸である透明人間。
一度は透明人間になってみたいと誰もが思うことですが、セバスチャンのように元に戻れなくなったら、彼のように憎悪のかたまりになってしまうのかもですね。
(あそこまで、ひどくはなんないとは思うんだけど~。笑)


■最後に一言■
透明人間になったセバスチャンをケヴィン・ベーコンが演じていたのですが、豹変していくセバスチャンを好演。
ほんと気持ち悪いくらいの(笑)演技っぷりでした。


■作品情報■
製作:2000年 アメリカ
上映:112分
監督:ポール・ヴァーホーヴェン
出演:ケヴィン・ベーコン/エリザベス・シュー/ジョシュ・ブローリン/キム・ディケンズ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




PROMISE  PROMISE プロミス・・・評価  2

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
食べるものを失ってしまった幼い少女の前に女神が。
「真実の愛を放棄すれば、貧しさから抜け出せる」と女神から聞いた少女は、真実の愛を放棄することを約束。
成長した彼女は、神から俊足を与えられた奴隷の青年。そして無敗の将軍と出会うのだが・・・。


■感   想■
いやぁ、別の意味で面白かったです。ビックリするくらい(笑)
のっけから「え???」の連発。
チャン・ドンゴンのあのマッハな走り。
これが一番うけるよねぇ。まるでお笑い映画。
映像美も狙ってるんだろうけど、あまりの面白さにキレイだと感じる前に笑っちゃうんです。
映画公開時、酷評されていたのは知っていたんだけど、ここまで・・・とは。
うちの旦那さんは「レンタルしなくて良かったよ」とまで言ってたし(笑)

THE PROMISE 01

映画のストーリー自体は面白いはずなのに、チャン・ドンゴンのあのマッハな走りで、映画自体がお粗末なものに仕上がってしまった気がします。
あのバッファロー!?の中での走り、凧をあげるように女王を助け出す様。
ほんと、笑いしかでませんよ。
いやぁ、製作時に何も感じなかったのでしょうか・・・。
一番良かったのは、武田真治さん似(笑)のニコラス・ツェー。
最初から最後まで、無歓を見事に演じていたと思います。


■最後に一言■
無歓が罠をしかけて将軍・光明を待つシーン。
美川憲一かと思っちゃった(笑)


■作品情報■
製作:2005年 中国/韓国/日本
上映:124分
監督:チェン・カイコー
出演:真田広之/チャン・ドンゴン/セシリア・チャン/ニコラス・ツェー


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




