B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  氷の微笑・・・評価  4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
元ロックスターが、アイスピックで殺された。
殺人事件の捜査線上に浮び上がったのは、彼と親密な関係にあった女性作家。
事件を捜査する刑事・ニックは次第に、容疑者の女性作家の妖しい魅力にはまっていく。


■感   想■
続編が出たということで、前作を観たいと思いレンタルしました。
主演のシャロン・ストーンが妖艶な演技(エッチ。笑)をしているって事とサスペンスものっていうことだけは知っていた私。
まさかレンタルする時に店員さんから大きな声で「氷の微笑は2ではないですが、よろしいですか?」なんて確認されるとは思いませんでした(笑) エロビデオを借りる時に照れる男性の気持ちがわかったような気がしました(苦笑)
映画ですが、15年前のものとは思えないくらい面白かったです。
べスのかけている古臭い眼鏡、警察や大学で使っているPC、ニックの乗っている車の古さがなければ、昔の作品とは思えないくらい。
犯人は誰かが予想はできても「本当にそうなのかな?」と感じ、ドキドキ・ハラハラしながら観ました。
違う意味でもドキドキはしちゃいましたけどね~(笑)

BASIC INSTINCT 01

俳優陣も魅力的な役者さん達ばかり出ていて、特にニック役のマイケル・ダグラスは流石でした。
ニックの気持ちの変化をうまく演じていましたし、お相手の女性作家役のシャローン・ストーンも妖艶で何を考えいるかわからない冷酷な女をうまく演じていたような気がしました。
ただラストがなぁ・・・。
当時はこのラストでも有りだったのかもしれませんが、パンチに欠けているような気が。
「こっ・・・これで終わりですかぁぁ」みたいな。
もう少しひねったラストだと良かったのにな。


■最後に一言■
警察で事情聴取を受けるシャロン・ストーン。
足を組みかえるたびに、女の私でも、ドキドキしちゃいました(笑)


■作品情報■
製作:1992年 アメリカ
上映:128分
監督:ポール・ヴァーホーヴェン
出演:マイケル・ダグラス/シャロン・ストーン/ジョージ・ズンザ/ジーン・トリプルホーン


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




