B級映画も結構好き(笑)な九州人。
stay  ステイ・・・評価  3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
精神科医のサムは、患者のヘンリーから「自分は、21歳の誕生日に自殺する」と予告される。
思いとどまらせようとサムは奔走するのだが、ヘンリーは失踪していまう。
そんな中、サムの元患者で恋人のライラは、サムから聞かされたヘンリーの話に興味を示すのだった。


■感   想■
どんな内容か知らないまま友人からDVDを借りて観る事に。
誰が出ているかも知らずに借りたので、まず、ユアン・マクレガー、ナオミ・ワッツ、ライアン・ゴズリングが出ていることにビックリでした。
タイトルも聞いたことがなかったので、あまりメジャーではない作品だと思っていたのですが、どうやら違うみたいですねぇ(;^^A

STAY 01

この作品、ラストにストーリーの全貌がわかるのですが、それまでは真実にナカナカ近寄れませんでした。押しては引く波のように、真実がわかったと思った瞬間、また遠のいてわからなかったり。
ラストまではその繰り返しだったような気が・・・。
だけど、全貌がわかった瞬間、思わずホロリ。
そういう事だったのね・・・って。
それまでは、ヘンリーを演じるライアン・ゴズリングの態度にイライラしたんだけど、ラストを知った瞬間、彼の行動も愛しくなっちゃました。


■最後に一言■
後半、ユアンの穿いていた黄色のパンツ。
彼には、似合ってなかったような・・・。笑。


■作品情報■
製作:2005年 アメリカ
上映101分
監督:マーク・フォースター
出演:ユアン・マクレガー/ナオミ・ワッツ/ライアン・ゴズリング/ケイト・バートン


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




