B級映画も結構好き(笑)な九州人。
RISE OF THE SILVER SURFER  ファンタスティック・フォー 銀河の危機・・・評価  3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
世界中で怪現象が発生。
そんな中、今や全米の有名人となったファンタスティック・フォーのリードとスーは結婚式を挙げることに。だが、挙式当日、彼らの前に銀色のサーフボードを操る未知の生命体が現れ、結婚式は台無しになってしまう・・・。


■感   想■
棚からぼた餅・・・ひょんな事から試写会に行くことになりました。
試写会なんて『デアデビル』に行って以来だわ~!!!
アメコミ系の好きな私でも、前作がイマイチに感じてしまったことから、続編となる本作にも多少の不安が(苦笑)ありました。
なもんで、試写会でタダで観れるなんてラッキーだわ!!

映画の感想ですが、一言で言うと、私の不安は的中でした。
相変わらずジェシカはキレイというかめっちゃかわいいんだけど、リード演じるヨアン・グリフィズとジェシカ演じるスーのカップルが、恋人同士に見えないんですよね~。
すんごく年が離れてるように見えるのは、私だけ???(でも、ヨアンは30歳そこそこ・・・確か33歳か34歳くらい?なんですよね。老けてるなぁ・・・)よっぽど、弟役のクリス・エヴァンスの方が恋人同士に見えるんだけど。
そんなこんなで、主人公・リードに共感が持てないので、あまり面白く感じなかったのでしょうか・・・。
しかも、このカップルの結婚式のシーンでカメオ出演していたスタン・リー(本作をはじめ数々のヒット作『X-MEN』『X-MEN2』、『デアデビル』、『スパイダーマン』『スパイダーマン2』を生み出した方です。)役のスタン・リー(笑)
名前は知っていたのですが、お顔を見たことがなかったので、カメオ出演していたシーン、笑えなかったんですよぉぉぉ(悲)知っている方は、面白かったと思うのですが、私は映画鑑賞後に初めて知ったもんで(;^^A
しかも例の敵の彼が出てきた時には「あなた誰?」状態。
おまけにダース・シスのような風貌でしたしね。笑。
身動きできない状態の彼を助けて!?いたのが誰なのかわからなかったし、なぜ彼がシルバーサーファーの居場所をつきとめコンタクトできたのかが不思議でした。
元科学者とは言えども、そんなに簡単に突き止められる装置が作れるのでしょうか??
他にもちょっとした?が多かったような~。
ストーリー重視の作品ではないとは、わかってるんですけど、ついつい、つっこんじゃいますねぇ~(苦笑)。


■最後に一言■
大好きなジェシカの花嫁姿が見れたのはラッキーでした。
だけど、髪型がちょっとイマイチだったような気が・・・。
ウェディング・ドレスはかわいかったんだけど、ヘアとあってないような気がしました。
個人的には、ラストシーンで着ていた和風?(中国風)のウェディング?ドレス姿の方が似合っていたような気がします。


■作品情報■
製作:2007年 アメリカ
上映:92分
原題:FANTASTIC FOUR  RISE OF THE SILVER SURFER
監督:ティム・ストーリー
出演:ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス/ジュリアン・マクマホン


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




