B級映画も結構好き(笑)な九州人。
presley vs miira  プレスリー VS ミイラ男・・・評価  0.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
自身のソックリさんと入れ替わり、第2の人生を送るエルヴィス・プレスリー。
しかし、彼が入院する老人ホームで、入居者達の突然死が続発していた。同じ老人ホームにいるジャックは、行方不明となっている4千年前のエジプトのミイラの仕業だと気づく・・・。


■感   想■
たま~に、元同僚達と映画鑑賞会をするのですが、いつも「面白かったぁぁぁ」という作品に出会えません(悲)そんな中でも、一番面白くなかったのが本作品(笑)
今回、鑑賞会に新規参加したメンバーが選んだ一本なのですが、レンタルする時も彼が選んだ『変態村』にするか本作にするか悩んだあげく、本作に決めたという・・・。
タイトルは面白そうだったから、『エイリアンvsプレデター』程度の作品かなぁ~と思っていたのですが、いやいや比べ物にもなりませんでした。

すんげぇ面白くないっ。

プレスリーもどき?は、ずっと出っ放しなのですが、敵役のミイラ男の登場が遅い遅い・・・。
確かにフリはありましたが、あまりにも出てこなさ過ぎですぅぅぅ・・・。
しかも登場したと思いきや、ミイラ男がウェスタンブーツ履いているし、なんじゃこりゃ。
いやぁ~、ひっさしぶりに、くっだらない映画に出会いましたね(大笑)
でも、気になっていた作品だったから、ま、いっか。


■最後に一言■
プレスリーが実は生きていて、老人ホームにいるという設定。
だもんで、ミイラ男と戦う時も、車椅子を使ったりだとか、戦い方が斬新でしたね。
そこだけは面白かったなぁ~。


■作品情報■
製作:2002年 アメリカ
上映:92分
監督:ドン・コスカレリ
出演:ブルース・キャンベル/オシー・デイヴィス/エラ・ジョイス/ハイディ・マーンハウト


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




