B級映画も結構好き(笑)な九州人。


今更ですが、はまってます(苦笑)
DVD内蔵のHDに数話とりためていたのですが、なかなか鑑賞までに至らず・・・。
HDの容量がなくなったので、鑑賞を決意しました!!!

って言うか、めっちゃ面白いですね、このドラマ。
篠原涼子ちゃん演じる大前春子のキャラが最高だし、その大前春子に対抗意識!?をもっているクルクルパーマ演じる大泉洋さんとの2人の絡みが最高に面白いんですよっっ。

ワタクシ、派遣の経験はほとんどありませんが、有期社員の経験はありありです。有期社員には社員という文字がついておりますが、事実上、ほとんど派遣と同じ扱い。
期限前はドキドキだし、社員並みに働いてもボーナスはなく、寸志。
一所懸命に働いても、働かない正社員の人よりお給料は少ないんですよねぇ。
だからドラマの中で、春子ちゃんの一つ一つの台詞に納得。
よくぞ言ってくれましたって感じです!

でも正社員の経験もありありなので、くるくるパーマの気持ちもわからなくはないんですよねぇ。

いやぁ、ひっさしぶりに面白いドラマに出会えました。

