B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





いやぁ、とうとう本日公開となりましたねっ。
この日を楽しみにしておりました!!!
早速、お昼から映画を観に行こうと思っています。
普段は、人が多いので公開当日に観に行くことはないのですが、一緒に行く友人が「早く観たい」そうなので(笑)

ちなみに、前売特典はポストカード3枚セット。
我が家で既に6枚ゲット(旦那さんと私の分)、そして一緒に行く友人もこのカードをくれたので、家には9枚もあったりなんかしちゃいます(大笑)どんだけ~!

スポンサーサイト
  スターダスト・・・評価  3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ウォール村のトリスタンは、同じ村のヴィクトリアに恋をしていた。
だが、彼女には婚約者が・・・。
それでも諦め切れないトリスタン。
ある晩、村にある壁の向こうに落ちた流れ星を目にした彼は、それを愛の証としてヴィクトリアにプレゼントすることを誓うのだった。


■感   想■
本作で星(流れ星・イヴェイン)役を演じているクレア・デインズが好きなもんで、この映画公開を知った時、絶対観たに行こうと決意!!!
公開を楽しみに楽しみに待っており、先週の日曜日、やっと鑑賞することができましたぁぁぁ。

正直、思っていたより面白くはなかったのですが(;^^A、ソコソコ楽しめる作品でした。
その一番の理由は、なんと言っても魔女・ラミアを演じたミシェル・ファイファーの名演技でしょう(大笑)このラミアは魔女3姉妹なんだけど、この姉妹のやりとりが面白いんですよっ。
彼女達は、若さをもたらす流れ星の心臓を狙っている老婆なんだけど、お互いが「あんたブスね」みたいな事を言い合うんですよ。
あのミシェル・ファイファーをブスよばわりするとは・・・。それだけで、かなり笑えてしまいました。




他にもロバート・デ・ニーロ演じる空の海賊が、あのお間抜け姿をお披露目するシーン。これもかなりうけちゃいました(笑)
名優さんが脇をしっかり固めていたのですが、反対に肝心の主人公達にちょっと輝きがなかったのが残念でした。
大好きなクレアも思ったほどの輝きはなかったですし、主人公・トリスタンも映画の前半は・・・って感じ。だけど、イヴェインと一緒に旅をしていく過程で、どんどんかっこ良くなっていくトリスタンの姿に、ちょっと惚れそうになってしまいました(笑)


■最後に一言■
公開2日目に劇場へ行ったのですが、客足はまばら・・・。
これって前評判イマイチなのかな~。頑張れ、クレア(笑)


■作品情報■
製作:2007年 アメリカ/イギリス
上映:128分
原題:STARDUST
監督:マシュー・ヴォーン
出演:クレア・デインズ/チャーリー・コックス/ミシェル・ファイファー/ロバート・デ・ニーロ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。