B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  ゴーストライダー・・・評価  2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
病気の父を救うため、恋人・ロクサーヌとの別れを決め、17歳のジョニーは悪魔に魂を売った。
月日は流れ、成長した彼の前に、ロクサーヌが現れる。
だが、再び悪魔が現れ、魔界の反逆者ブラックハート一味を捕らえるよう命じられたジョニー。彼は、魔力で“ゴーストライダー”に変身し、追跡を始めるのだった。


■感   想■
遠い、遠い昔(笑)、バイクに乗っていたことがあるので、この映画が公開されたとき、ほんと劇場に足を運ぼうと思っていました。
うちの旦那さんには「観たくない」と言われ「それなら一人で・・・」と思ったのですが、ナカナカ観に行くことができず、公開終了。
待ちに待ったレンタル開始でした。

だけど・・・。
「お・・・面白くない・・・(悲)」
別にニコラス・ケイジが主演じゃなくてもよくねぇ?って感じ(笑)
なんかB級のにおいがプンプンする仕上がりになってるんですよ。
これなら、ニコラス主演ではなく、無名の役者さんでB級らしく仕上げた方が良かったのでは・・・なんて思っちゃいましたし。
アメコミで映画化された作品の中では、ちょっとレベルが低いかも・・・(;^^A
しかもですよ、ジョニー演じるニコラス・ケイジとロクサーヌ演じるエヴァ・メンデスは同じ年なの???って感じなんです。
2~3才違うという設定でも無理があるんですけどぉぉぉ。
どう見ても、おかしいでしょ(笑)

うちの旦那さんは、それなりに面白かったと言っておりましたが、ワタクシ的にはイマイチでした。
期待しすぎちゃったのかな。


■最後に一言■
少女時代のロクサーヌですが、なんとなく成長したロクサーヌ演じるエヴァ・メンデスと似てるんですよね↓↓↓
(この写真だと、あんまり似てる感じしないかなぁ)


それに比べ、ジョニー演じるニコラスの方は・・・でした(苦笑)


■作品情報■
製作:2007年 アメリカ
上映:110分
監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン
出演:ニコラス・ケイジ/エヴァ・メンデス/ピーター・フォンダ/ウェス・ベントリー


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




