B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE BOURNE ULTIMATUM  ボーン・アルティメイタム・・・評価  3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
“トレッドストーン計画”の取材を進めていた新聞記者・ロス。
彼とロンドンで接触しようとしたボーンだったが、計画を知ってしまったロスを狙う暗殺者に狙撃されてしまい・・・。


■感   想■
いやぁ~、やられましたぁ。
いちおう前作2作は以前鑑賞済でしたし、前作シリーズを観たことのない友人が「観たことないけど、面白かったよ」と言っていたこともあったので、おさらいせずに鑑賞したところ「???」の連発。
そうです・・・。キレイさっぱり前作シリーズ忘れちゃってました(悲)
それは一緒に行った旦那さんも同じだったようで、観終わった後、二人して「???」状態。
だいたい登場人物だってボーン以外忘れちゃっているもんなぁ。

THE BOURNE ULTIMATUM 002


この映画、ポイントがたまったので無料鑑賞したのですが、当初、ジム・キャリー主演の『23』を観る予定だったんです。だけど、その劇場で『23』は公開されず、しかも無料で観ることのできる期限は迫っていて・・・。急遽本作を観ることになり、おさらいができなかったわけです。

そんなこんなで、内容についていけず、楽しめたのはアクションのみだった気が・・・。
(すんません、だからちょっと評価が低めなんですぅ)
ちょっと勿体ない観かたをしてしまい、大反省。
だけど、アクションはスゴク楽しめましたよ。
その土地柄を利用してのアクションは、ナカナカ良かったですし、ボーンの圧倒的な強さ(まぁ、難癖つけさせてもらえば、なんであれだけ車の事故にあいながら、動けるのかは、不思議ですが・・・。笑)は、健在でしたし、実生活で実子の夜泣きにお疲れモードであろうマットの演技は、ボーンの憔悴しきった姿にピッタリはまっていました。
また本作では、ボーンの記憶の秘密にも迫りますしね。

年末、年始でボーンシリーズをおさらいしようかな(笑)


■最後に一言■
ニッキー役のジュリア・スタイルズさん↓↓↓ですが、なぜか私にはIKKOさんに見えてしょうがなかったです(苦笑)

THE BOURNE ULTIMATUM 003


うちの旦那さんは全然似てないって言うんですけどね(;^^A


■作品情報■
製作:2007年 アメリカ
上映:115分
監督:ポール・グリーングラス
出演:マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/デヴィッド・ストラザーン/スコット・グレン


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




