B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ショーガール・・・評価  4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ダンサーになることを夢見てラスベガスへ来たノエミ。
だが、ヒッチハイクした車の男に騙され、荷物をまるごと盗られてしまう。
困り果てたノエミの前に現れたモリー。彼女と友達になったノエミは、ある日、彼女の職場へ行くのだが、そこは最高級ホテルで“スターダスト”の一流ショーが行われていたのだった。


■感   想■
ゴールデンラズベリー賞で最低作品賞、最低監督賞をはじめ7部門を受賞した本作品。
正直そこまでヒドイ作品には思えなかったです。
ジーナ演じるクリスタルもそうでしたが、なんと言っても主人公・ノエミを演じたエリザベス・バークレイのダンスが素晴らしかったからです。
ダンス経験有りの彼女ですが、それでも頑張っているというのがすごく伝わってきたから。
しかも2人ともトップレス!!!あの脱ぎっぷりには脱帽でした(笑)

SHOWGIRLS 01

10年位前にビデオで鑑賞し、面白かった記憶があったので、今回TV放送されたのを再度鑑賞したのですが、さすがはTV放送。場面ごとの台詞がつながらない。あとで気がついたのですが、会話がかみ合わないのは、エッチなシーンの後(笑)。多分、すんごくカットされてたんでしょうね~。だもんで、余分な!?エッチシーンもなかったから、今回は純粋にダンスシーンを楽しめたような気がします。

残念だったのは、やっぱり主人公のキャラクターですかねぇ。
あの強気な性格はなぜなのかは、彼女の生い立ちにも関係あったのでしょうが、あまりにも自分勝手すぎるような気が~(苦笑)
ノエミの友人モリーが、彼女に振り回され過ぎていたような気がして可哀相でしたもん。
それでも、自分勝手なノエミを支えている。すんごく愛情深いんでしょうね(;^^A
そんなノエミ役のエリザベス・バークレイですが、本作が興行的にも大失敗し、一時行方知れずになったこともあるそうです。
それほど、この作品に対して情熱を持っていたんでしょうね。

“ラジー賞”を総なめした本作ですが、ベガスでのショーシーンは、見ごたえはあると思いますよん。


■最後に一言■
エリザベス・バークレイって、ちょっとした顔の角度がジェシカ・アルバに似いていたような気がしたのは私だけでしょうか~。


■作品情報■
製作:1995年 アメリカ
上映:131分
監督:ポール・ヴァーホーヴェン
出演:エリザベス・バークレイ/カイル・マクラクラン/ジーナ・ガーション/グレン・プラマー


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
  ジャッカル・・・評価  3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
FBIの手入れによりロシアのマフィアが死亡。
激怒したボスは、ジャッカルを雇い米国要人の暗殺を依頼。
その動きを察知したFBIは、謎とされている殺し屋ジャッカルを詳しく知る人物を探し出すのだが・・・。


■感   想■
本作は、プロの殺し屋・ジャッカルを阻止するため、元囚人のデクラン達が奔走するというものでした。
その殺し屋をブルース・ウィリスが演じ、デクランをリチャード・ギアが演じていたのですが、豪華2大スターが、敵同士なんて、それだけでもスゴイと思いました。

ここからネタバレありです。

ですが、10年前の映画だけあって、ところどころ古いと感じることは多々ありましたし(仕方ありませんが・・・苦笑)ツッコミどころもありました。
ツッコミどころの中で、一番疑問に感じたのが、なぜジャッカルの目的がFBIではなく、大統領夫人だったのか・・・ということでした。
元々の依頼は弟をFBI達に殺されたロシアのマフィアが、ジャッカルに復讐を依頼したというものだったのですが、FBIが対象になるのならわかるのですが、なぜに大統領夫人へまで発展するのでしょうか・・・。そこが私にはわからなかったです。
そして、その大統領夫人を暗殺しようとするシーン。
警官に扮したジャッカルですが、警官が警備の途中にベンチに座ってパソコンしている姿なんて、はたから見ていておかしくないですか???
しかもあれだけ警備の人たちがいて、車から銃先が出ているのに誰一人気づかないなんて・・・。
更におかしくないですか???
もう少し、その辺を詰めて欲しかったなぁと感じました。

そんな中で一番ドキドキしたのは、もちろん!?イアン演じるジャック・ブラックが殺されたシーンでしょ(大笑)
これは、かなり衝撃的でしたよ。
ジャックの残酷さも出ていましたしねぇ。


■最後に一言■
『LOST』のジンを演じたダニエル・デイ・キムが出ていたのには、ビックリ。
初めは「似てるなぁ」と思ったくらいでしたが、彼の顔がアップになって確信!
どこに出ているかは、お楽しみ~♪♪♪


■作品情報■
製作:1997年 アメリカ
上映:125分
監督:マイケル・ケイトン=ジョーンズ
出演:ブルース・ウィリス/リチャード・ギア/シドニー・ポワチエ/マチルダ・メイ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。