B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
dark city  ダークシティ・・・評価  4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
暗闇のバスタブの中、目覚めた一人の男。
彼は、なぜ自分がバスタブの中にいるのかがわからなかった。
バスタブから部屋に戻ると、そこには女性の死体が。
理由がわからないままうろたえる彼に、「早く逃げろ」と1本の電話。
彼は、自分の記憶を取り戻そうと、ある女性に会うためアパートへ向かったのだが・・・。


■感   想■
深夜放送されたものを録画し、鑑賞。
題名も聞いたことがなかったし、期待度0だったのですが(苦笑)、オープニングから何やら面白そうな雰囲気が満載でした。アメコミっぽい舞台もさながら、記憶喪失になった主人公を謎の怪しい(笑)集団が追ってくるという設定も面白かったです。
しかも、キャストが豪華なのにはビックリ!!『トロイ』出演のルーファス・シーウェルを筆頭に、キーファー・サザーランドやジェニファー・コネリー、はたまたウィリアム・ハートまで!!!

で、この映画、記憶喪失になった主人公が自分の記憶を取り戻そうとするのですが、この背景にあるものが、予想もつかない程、壮大なスケールで動いていたのにはビックリ!!
町の住民が深夜0時に、なぜ眠ってしまうのか・・・。
主人公は、なぜ記憶喪失になってしまったのか・・・。
なぜ町全体が奇妙に変わっていくのか・・・。
それが一つの線につながった時は本当に本当にビックリでした!!!
1998年の作品なので、今から20年も前のものなのですが、独創性が豊かというか、観ていて飽きさせない展開、独特の世界観には、かなり惹きこまれてしまいました!


■最後に一言■
主人公の妻を演じたジェニファー・コネリー。
20年前だけあって、若いなぁ(笑)と・・・。
でも、今でもあのキレイさが健在なのはスゴイかも~。


■作品情報■
製作:1998年 アメリカ
上映:100分
原題:DARK CITY
監督:アレックス・プロヤス
出演:ルーファス・シーウェル/キーファー・サザーランド/ジェニファー・コネリー/ウィリアム・ハート


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。