fc2ブログ
B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE HAPPENING-002  ハプニング・・・評価  2
  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
突然、アメリカ全土からミツバチが消えるという異常現象が発生。
そんな中、人々が突然死するという不可解な出来事が勃発する。
エリオットは家族を守るため安全な土地を目指し、列車へ乗り込むのだが・・・。


■感   想■
何がハプニングって、この映画が面白くなかったことが
一番のハプニングでしたよぉぉぉ(笑)

ディカプリオ主演『ロミオ&ジュリエット』で、ジュリエットの従兄弟・ティボルトを演じたジョン・レグイザモが出ていることもあり~の、予告を観る限り面白そうだったのよ~で、映画館で観ることにしたのですが、これならDVDでレンタルすれば良かったと大後悔・・・。
おいしい部分は、予告にでちゃってるんだもの。
胎教に悪いかなぁとドキドキしてたんだけど、それも気にしなくて良さそうだ(笑)

THE HAPPENING


一番、衝撃的だったのは、冒頭シーンで、工事現場の人達が次々と飛び降りてくるシーンのみで、あとは・・・(― ―;)
いや、わかりますよ。この映画のテーマや訴えたいであろうこと。
だけど、どうなんでしょうねぇ。
しかも、私の大好きなジョン・レグイザモの登場は思ったよりも少なくて・・・。
主人公・エリオットを演じたマーク・ウォールバーグが普通の男性(笑)を演じたところが、私の中では、一番意外性があって面白かったかな。

特にこれと言って感想もなく・・・。そんな映画でした。


■最後に一言■
劇場を後にした他の観客達が口を揃えて「面白くなかった」と言っていたのが印象的でした(笑)


■作品情報■
製作:2008年 アメリカ
上映:91分
原題:THE HAPPENING
監督:M・ナイト・シャマラン
出演:マーク・ウォールバーグ/ズーイー・デシャネル/ジョン・レグイザモ/アシュリー・サンチェス


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト