B級映画も結構好き(笑)な九州人。
hotel avanti top  THE 有頂天ホテル・・・評価 4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。
そんな中、年越しイベントに参加する予定のアヒルが脱走してしまい、周りは大騒ぎすることに・・・。


■感   想■
映画館へ行った日は、公開から1週間たっていないこともあり、レイトショーにもかかわらず、ほぼ満席状態!!

一番の感想は、「面白かったけど、もう少しパンチが効いてて欲しかった」ですね。
半年位前、劇場で流れる携帯電源OFFのCMを観てから、この作品を観たくてたまらなく、期待し過ぎていたので、物足りなさを感じたのかもしれませんね(苦笑)
でも会場には常に笑いが溢れていました。
私もなにげないシーンで思わず笑っちゃいました。

心温まるシーンもありますが、とにかくコメディ映画として観て、思い切り楽しめると思います。
唐沢さんやオダギリ・ジョーさんのヅラ姿は笑えますし、なんと言っても伊東四郎さんがメチャメチャ良かった!!!

豪華キャストで話題になっていますが、津川雅彦さんや役所広司さんなどのベテラン俳優さんが参加されていたので、コメディなのですが、全体的に引き締まった感があって良かったと思います。
色々個性的は俳優さんが他にも一杯いらっしゃいましたが、個人的に佐藤浩市さん、唐沢さん、オダギリ・ジョーさんが大好きなので、それだけでもこの映画を十分に堪能できました。
やっぱり佐藤浩一さんの演技は最高です!!!

映画館へ足を運べない方は、DVDで鑑賞されても十分楽しめると思いますよっ。


■最後に一言■
YOUちゃんの唄も楽しみの一つでした。
今の若い方(言い方がおばさん臭いですね。。苦笑)は、ご存知ない方も多いと思いますが、
けっこう人気のある歌手だったんですよ~。(今でも唄ってるのかなぁ・・・)
彼女の唄が聴けたのも良かったなぁ(嬉)

コメント
この記事へのコメント
いま すごい人気ですよね!
たのしかに 面白いことは面白いのですが、期待を高めにみすぎたためか 私も やや物足りなさを感じてしまいました。

やはり これもファンゆえの 感情なんでしょうかね、、(^^)
2006/01/23(月) 15:31:52 | URL | コブタです #-[ 編集]
コブタさん、こんにちは。
ほんと、すごい人気みたいですね。
三谷監督の宣伝効果も手伝ったのでしょうか(笑)

>やや物足りなさを感じてしまいました。
周りの反響がよさそうなので、自分だけこう感じているのかと思ったのですが
コブタさんも一緒の感想で良かったです!
面白いのは、面白いんですけどねぇ。
2006/01/23(月) 17:55:22 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
訪問&コメント&TBサンキューっす!

>YOUちゃんの唄も楽しみの一つでした。
ほんとよかったですよね、雰囲気も出てて。
歌手活動は今はしていなみたいですよね?
あの歌声、もったいない!って思ってしまいましたよ。

わたしもTB頂きます!
2006/01/26(木) 23:37:34 | URL | 一笑亭 #-[ 編集]
一笑亭さん

こちらこそTB&コメントありがとうございます!!!
やっぱりYOUちゃん、最近歌ってないですよねぇ??
あの歌声、キュートでとてもかわいかったと思います。

良かったら、また遊びにきてやってくださいな。
2006/01/27(金) 12:32:38 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/100-11e5c0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まだ、観にいってないのですが、『有頂天ホテル』、かなり人気みたいです。 映画に行く前に、『みんなのいえ』をDVDで観ようと思ったのですが、これまた全てレンタル中。参ります。 早く観にいかねば。
2006/01/23(月) 13:02:37 | 新聞を定期購読するくらいなら、コレを読め!、『本日のニュース』。
三谷幸喜脚本監督の新作「THE有頂天ホテル」をTOHOのカードのポイントで頂いた招待券で鑑賞してきました。三谷監督の映画だけありまして 様々な人物が 同じ場所で絶妙に絡みながら 
2006/01/23(月) 15:25:44 | コブタの視線
監督三谷幸喜脚本三谷幸喜出演役所広司 、松たか子 、佐藤浩市 、香取慎吾 、篠原涼子 製作年2005製作国日本HP等オフィシャルサイト Yahoo!ムービー
2006/01/23(月) 21:21:46 | 映画ツウになりたぁい
激鬱のためupが遅れました今までエキストラ体験レポで生の現場の様子を伝え、完成披露試写会@六本木ヒルズでは一足早く自分が映っているのを確認&出演者の声を伝え、フジテレビでのセット公開でロビーのセットの写真などを貼り付けてきたが、脚本と監督・三谷幸喜『THE有
2006/01/24(火) 19:11:44 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
大晦日の高級ホテル「ホテルアバンティ」。新しい年を迎えるためのカウントダウンパーティーの準備が追い込みを迎えています。そんな中、従業員やワケアリの宿泊客たちを巡って、様々なハプニングが起こり...。登場人物も多く、いろいろなエピソードが短時間に詰め込まれ
2006/01/25(水) 14:45:53 | 日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~
三谷幸喜監督の最新映画「THE 有頂天ホテル」。もう見たって方、いらっしゃいますか?まだ見てないって方もいると思うので、ネタバレはなるべく控えますが、、、一応ご注意を。
2006/01/25(水) 23:08:04 | アルミ缶の一生。
今年最初の映画は、三谷幸喜さんの監督第三弾作品『THE有頂天ホテル』を見てきました。大晦日の夜、とあるホテルの中での2時間のリアルタイムなお話し。なんといっても出演者
2006/01/26(木) 23:38:32 | 一笑亭
【あらすじ】舞台は都内の高級ホテルの大晦日。ホテルで働く沢山の従業員達。総支配人、副支配人、アシスタント・マネージャー、客室係、ベルボーイ、表には見えない隠れたセクシ
2006/01/29(日) 02:08:27 | Room with a Story
物語の舞台は大晦日の大ホテル“ホテルアバンティ”。副支配人である新堂(役所広司)の仕事は多忙極まりなく、なんとか大晦日を無事に終えたいと願っていた。しかしホテルには、訳ありの人物たちが続々集結。彼の願いも虚しく、トラブルばかりが発生していく・・・。
2006/02/06(月) 00:48:15 | ルーピーQの活動日記
「ラヂオの時間」や「みんなのいえ」の三谷幸喜監督が 大晦日の高級ホテル「ホテルアバンティ」を舞台に、 従業員と宿泊客の多彩なエピソードを綴ったコメディー・タッチの群像劇。 役所広司や松たか子、佐藤浩市、香取慎吾など20名以上の豪華キャストが集結し、 迷路のよう
2006/06/15(木) 21:57:09 | 噂の情報屋
今日は某雑誌サイトで当選した 『THE有頂天ホテル』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★
2006/07/26(水) 23:29:00 | しましまシネマライフ!
2006年/日本 監督:三谷幸喜 出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、唐沢寿明、香取慎吾、篠原涼子、    戸田恵子、伊東四朗、原田美恵子、YOU、オダギリジョーとにかく豪華!あの人もこの人もみんな主役をはれる人
2006/10/23(月) 23:27:34 | BLACK&WHITE
お気に入り度 ★★★☆☆ こんな話 高級ホテル・アバンティのおおみそか。カウントダウンパーティまであと2時間の忙しいときにトラブル続出で、副支配人の新堂は大わらわ。汚職国会議員の武藤田を追ってマスコミ
2006/10/28(土) 15:08:14 | 映画の国のチヒルカ
大晦日にふさわしい作品を。三谷幸喜監督・脚本、出演者は役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、伊東四朗、西田敏行、近藤芳正、川平慈英、原田美枝子、唐沢寿明、津川雅彦等々枚挙に暇がないくらいのめちゃくちゃ豪華キャスト也。テレビでも放
2006/12/31(日) 15:31:50 | 映画、言いたい放題!
