B級映画も結構好き(笑)な九州人。
the mask of zorro  マスク・オブ・ゾロ・・・評価 3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
1821年メキシコ領のカリフォルニア。
黒マスクの英雄ゾロは、圧政に苦しむ民衆を守るため活躍していた。悪徳総督のラファエルはゾロことディエゴの邸宅を襲い妻を殺し娘を奪い、ディエゴを牢獄に入れ逃亡した。
20年後、牢から出たディエゴはアレハンドロという若者を見出し、第二のゾロに育てる訓練を始める。


■感   想■
この映画アクション映画なのですが、時々笑わせてくれます。
ちょっとコメディ要素が入ってるのかなぁ(笑)
特にアントニオ・バンデラス扮するゾロと愛馬のシーンの絡みなどは、思わず笑ってしまいました。

もちろんアクション映画ですから、アクションは凄いですよ。
ゾロもモチロンですが、娘役を演じるキャサリン・ゼタ・ジョーンズの剣を使うシーンなど!!!

ワタクシ的にはゾロ(アントニオ・バンデラス)が初めからなんでもできるヒーローという設定じゃなかったのが、良かったと思いました。
ゾロになったキッカケや剣を使いこなすまでの訓練につぐ訓練。
普通のヒーローより共感できました!!
ただ全体的に時間が長く感じてしまい、正直ちょっと途中で飽きちゃったっ(笑)


■最後に一言■
冒頭シーンでのゾロ(アンソニー・ホプキンス)の戦いが、あまりにヒーロー振り過ぎて思わず笑っちゃいました。


コメント
この記事へのコメント
この評価なんとなく分かります
私もこの作品 もっともっと観て突き抜けた快感が欲しかったのですが、なんか小さく纏められてしまったという感覚がしました。
デスペラードほどではないにしても もっと弾けたアクションを観たかったのかな~??
続編がこんど 公開されますが 続編が作られたということも 驚きでした。
2006/01/30(月) 20:25:03 | URL | コブタです #-[ 編集]
v-16コブタさん
わかっていただけて嬉しいですv-238
役者さん達のアクションに、すごく頑張ってる感を感じたので、あえて評価は普通にしていますが、アクションがおざなりだったのなら、評価はかなり低かったと思います(苦笑)
他の方のレビューをチェックしてみたのですが、評価けっこう高いんですね(驚)
私もコブタさんの「続編が作られたということも 驚きでした。」という意見には同じように感じたんだけどなぁ。。。
2006/01/31(火) 12:43:57 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/104-fb2ec4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1/26 21:00~テレビ東京放送 『マスク・オブ・ゾロ』(吹替版)の録画を観た。 《私のお気に入
2006/07/26(水) 23:25:10 | しましまシネマライフ!
 コチラの続編の「レジェンド・オブ・ゾロ」が公開中ってなワケで、今日コチラがTV放映されましたね。  続編も大好きになったのですが、コチラも大好きで何回も観ているので、続編を見るにあたっておさらいして行かなかったんです。  で、久々に観てやっぱりカッコ良...
2008/04/15(火) 10:53:50 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
THE MASK OF ZORRO 1998年:アメリカ 監督:マーティン・キャンベル 出演:アントニオ・バンデラス、アンソニー・ホプキンス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、スチュアート・ウィルソン スペインの植民支配から独立したメキシコ。かつてゾロとして活躍したディエゴは...
2008/04/15(火) 10:57:12 | mama
製作総指揮にスピルバーグ。 タイガーマスクか?と思っちゃうような、初代と2代目の「ゾロ」が活躍する痛快アクション娯楽映画・・・ってだけだろうか。(笑) いやまぁ、十分楽しめますよ。スピルバーグ風味も加味されているようで、退屈な時間はありません。
2008/04/15(火) 13:39:36 | しーの映画たわごと
【THE MASK OF ZORRO】1998年/アメリカ 監督:マーティン・キャンベル  出演:アントニオ・バンデラス、アンソニー・ホプキンズ、キャサリン・...
2008/04/15(火) 19:33:38 | BLACK&WHITE
