B級映画も結構好き(笑)な九州人。
shimotsuma  下妻物語・・・評価 4.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
茨城県下妻に住み、ぶりぶりのロリータ・ファッションに身を包んだ少女・桃子。
そんな桃子がヤンキーのイチゴと出会い。。。


■感   想■
友達から「この映画、面白いよ!」と聞いていたのですが、半信半疑でした(笑)
映画の予告を観てもイマイチ観る気にならなかったんですよね~。
ところがどっこい!!!

面白~いっっっ

この映画の面白さは、イチゴ役の土屋アンナちゃん抜きではありえなかったと思います。
確かモデルさんなんですよね?アンナちゃんって??
すんごいヤンキーぶりが板についていて、本当にイチゴちゃんという女の子が存在しているかのようでした。
深田恭子ちゃんはいつも通りの感じかな(苦笑)ロリータの格好は似合っていたし、演技もマァマァ。
けど彼女の場合、どの役の演技も同じように感じてしまいます。

映画のテンポも心地よく進みますし、何より笑えます。
特にJUSCOを語るシーンは、かなり笑えます!!!
テーマソングもこの映画にピッタリだし、一度観ても損はない映画だと思いますよ~。
お勧め映画の一つです!!!


■最後に一言■
う~ん、小池栄子ちゃんの演技がちょっとイマイチだったかなぁ。。。
もう少しカリスマ性があって欲しかったです。。。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
チャラノリさん、コメント&TBありがとうございました!

「下妻」映画、私も見ましたよ~(^^)
面白いですよね!
土屋アンナと深田恭子、っていうキャストも。

深キョンは普段から正体の見えない不思議さんなので(笑、
逆に変なイメージを持ったまま見ることがなくて良かったです。
土屋さんのヤンキーぶりと、最後のロリータ姿のギャップが!
摩邪が出てきたのもミソですね(笑)

私は獄本野ばらさんが書いた原作本を読んでから映画を見たんですが、
本のほうも、映画とは一味違った感じで面白いですよ。
最初のほうは、野ばらさんのロリータへの愛が綴られてるので退屈
少し驚かれるかもしれませんが(爆、
後のほうはテンポよく進んで、笑わせてくれます♪
時間がありましたら、ぜひ!

では、またお邪魔しに来ます(^^)
2006/01/31(火) 23:27:38 | URL | みどりわさび #Mo0CQuQg[ 編集]
みどりわさびさん
こんにちは~。こちらこそコメント&ご訪問ありがとうございます!!

>摩邪が出てきたのもミソですね(笑)
ですよね~。彼女もめっちゃはまり役だったような気がしますっ。

原作本も面白そうですね。
ロリータに興味がないので、
「最初のほうは、野ばらさんのロリータへの愛が綴られてるので。。。」の部分は
飛ばして(笑)読んでみます(大笑)
今度図書館に置いてあるかどうかチェックしておきま~す。

また是非遊びに来てやってくださいね。
私もお邪魔しに行きますe-68


2006/02/01(水) 12:32:58 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
おもしろい!
私はこれあまりのおかしさに2度見てしまいました。
下妻とは似たタイプの街に住んでいるもので
妙な親近感もわきまして・・・
とっても楽しかったです。
2006/09/12(火) 09:47:29 | URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集]
ですよね×100(≧∇≦)
v-22ジュンさま
わかりますっ。2度観ちゃう気持ち(笑)
この映画、意外と面白くってビックリしちゃっいました。

ジュンさんは、下妻と似たタイプの所にお住まいなんですね。
似てると、親近感が湧いて、更に観ていて楽しくなっちゃいますよね!!
2006/09/12(火) 17:59:10 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/105-bbfee22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この手の映画、大好きです♪感動映画がチョット苦手な私。。。感動映画って「感動させるよぉ~、感動しろよぉ~」というのが前面に出ていて音楽とかでしつこいくらいに感動させたがる。。。この映画、感動とまではいきませんがとてもいい映画でした。話自体は、キュ...
2006/04/07(金) 21:47:43 | ☆ 163の映画の感想 ☆
今日、21:00~TBSで『下妻物語』がやっていた。 《私のお気に入り度:★★☆☆☆》 簡単なあらす
2006/07/26(水) 23:29:51 | しましまシネマライフ!
2004年/日本 監督:中島哲也  出演:深田恭子、土屋アンナ、宮迫博之、篠原涼子、樹木希林、阿部サダヲ主演から脇役までキャストがハマりすぎていてほんとおかしかった。今まで深田恭子の演技って連続ドラマでもあまり見
2006/09/12(火) 09:46:03 | BLACK&WHITE
周りで評判で気になっていたのですがビデオ屋でいつも貸し出し中、やっと借りることができて、観てみました。茨城県の下妻。ロココ時代に憧れ、ロリータファッションを愛する桃子と尾崎豊、バイクを愛するヤンキーの一子の友情物語。期待しすぎて、今ひとつだった
2006/09/13(水) 00:58:50 | 映画、言いたい放題!
なんで、下妻物語やねん!どうぞ突っ込んでください。邦画は北野作品とジブリアニメくらいしか見ない私です。はい。理由はこれです。深田恭子!・・・いやいやそれは少しだけ。下妻物語を見た理由は、Tommyです。
2006/09/13(水) 10:20:05 | しーの映画たわごと
私・・・マジで、心根が腐ってます!                        by竜ヶ崎桃子また借りを作っちまったな!                          by白百合イチゴ昨日UPした『嫌われ松子の一生』を観る前に、TVで放映していたの
2006/09/13(水) 14:59:26 | UkiUkiれいんぼーデイ
