B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE ISLAND top  アイランド・・・評価 4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
21世紀も19年近く過ぎた頃、一部の裕福な人々は、いざという時の為に自身のクローンを作る。
自分がクローンであると気づいた主人公リンカーンは、隔離された居住空間からの脱出を図るのだが・・・。


■感   想■
ハリウッド製オリジナルストーリーらしいですね。
近年の映画は、原作があるものが多いように感じていたのですが、オリジナルストーリーでここまで出来が良いのなら、素直にすごいと思います。
話としては、ありきたりな部類になっちゃうとは思うんですけど(笑)、ワタシ的には十分楽しめました。
個人的には、自分がクローンだとわかるのがラストになってわかるっていうパターンの方が好きですけどね~(笑)

THE ISLAND 01

アクションもなかなか良かったし、現実に起こりうるであろう問題をテーマにしたのも良かったかな。
クローン自体は、倫理面で色々と問題がありますよね。
何が良いとは一言で言えない問題だけに、このテーマは大きいものだと改めて知らされたような気がします。


■最後に一言■
主人公2人のその後がエンディングでチラッとわかるのですが、それを見せすぎない演出は後味がサラッとして良かったと思います。
ただアクションが長く感じたシーンがあったので、それがもう少し短かったら良かったかな(笑)


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)

コメント
この記事へのコメント
チャラノリさん こんにちは!

物語の中心となるはずのクローン問題は どこかいってしまって 派手で楽しいアクション映画という感じでしたね!
話のテンポがよくて 楽しめたんですが、ラスト主人公二人はとこかく、純粋温室生れの他の方は どうなるのかな と思ってしまいました。
2006/02/06(月) 13:01:50 | URL | コブタです #-[ 編集]
私の記事にコメント&トラバ頂き、ありがとうございました。
同日に鑑賞とは、何かの運命でしょうか????
「アイランド」の感想は「面白かった」「でもDVD買ったりしないで良かったなぁ」という感じですね私の場合。
私の記事にもコメントのお返し、毎度のように書かせていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/piro-ek0324/e/3c3268babee56260dc19c89cf4f83624
良かったら、時間のあるときにでも読みに来てやってください。
では、また伺いますね。

2006/02/06(月) 22:12:03 | URL | ピロEK #-[ 編集]
コブタv-16さん
こんにちは~。
確かにそうですねぇ。
クローン問題にかこつけた、ただのアクション映画になっているような感が若干あるような。。。
>純粋温室生れの他の方は
ほんとだっ。コブタさんのコメント読むまで、気づきもしませんでした(苦笑)
どうなったんだろ????
2006/02/07(火) 08:54:51 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
v-22ピロEKさん
>同日に鑑賞とは、何かの運命でしょうか????
ですねぇ(笑)私もブログ拝見したとき、びっくりしました~v-237

>「でもDVD買ったりしないで良かったなぁ」
うん、そうですよね~。DVDまでは。。。って感じです。
ただヒロイン役の女の子が超かわいかったので、彼女を観るために買うのには良いかもv-238
2006/02/07(火) 08:57:29 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
お久しぶりです(^o^)
スティーブ・ブシェミがかっこよくって、大満足でした。
やたらスケールの大きな鬼ごっこみたいで楽しい映画ですね。
劇場で観たので迫力ありましたよ。
2006/02/07(火) 23:55:50 | URL | コロ #-[ 編集]
v-22コロさん
スティーブ・ブシェミって「アルマゲドン」に出てた俳優さんですよね??
彼を見るといつも「アルマゲドン」の人って思っちゃいます(笑)

いいなぁ。。。コロさんは映画館で観たんですねぇ。
私もこの作品は映画館で観たかったなぁ。
2006/02/08(水) 12:55:57 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
>ヒロイン役の女の子が超かわいかったので

この女性って他にも出てるんですかね?
あんまり見ないのは私が疎いだけなのでしょうが、綺麗で可愛らしい女優でしたね。
2006/02/13(月) 21:03:15 | URL | ピロEK #-[ 編集]
v-22ピロEKさん
ですよねぇ。。。私もこの作品で初めて知りました。
アマゾンの通信販売で検索をかけたところ、何作品か出演されているようです。
>綺麗で可愛らしい女優でしたね
ですよねっっっ。可愛らしい女性って見てるだけでも癒されますe-266
2006/02/14(火) 18:10:22 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
TBありがとうございます♪
チャラノリさんはスカーレット・ヨハンソンがお好きなんですね~。
私は、『ロストイントランスレーション』とか
『真珠の首飾りの少女』でも観ましたが、
ちょっと苦手め…(*_*)
唇が必要以上にぼってりとしてるんですよね。
でも、この作品では頭をひっつめて
スマートな感じになっていたので、
ちょっと好きになりました(^o^)
2007/08/21(火) 18:36:41 | URL | 奈緒子 #-[ 編集]
奈緒子さま
こんにちは~。
この時のスカーレット・ヨハンソンは特に大好きです。
基本的にキレイな女の人が大好きです(笑)
『ロスト・・・』や『真珠の・・・』は未見なのですが、本作とはまた違った印象なのでしょうか~?
私は唇(見た目)はOKなのですが、彼女は大根役者の一歩手前な気がして、そちらの方が苦手かもしれません(笑)
2007/08/24(金) 18:44:09 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/109-afbcf5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日も天気良い{/kaeru_fine/}ですネェ。寒いけど。。。天気が良い{/kaeru_fine/}ので、今日は家でDVD鑑賞に決めました{/face_ase2/}行きつけのTSUTAYAさんがレンタル半額の日だったので、準新作になりたてのものも含めて4本ほど一週間レンタルしてきました(全部見れるか
2006/02/06(月) 21:31:00 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
「近未来。大気汚染から守られ、管理の行き届いた安全で快適なコミュニティで暮らすリンカーン。彼やその他の住人にとっての夢は、地上最後の楽園といわれるアイランドへ行くこと。そしてアイランド行きの抽選会が毎日のように行なわれていた。だがある日、リンカーンは換気
2006/06/18(日) 12:17:30 | チーフの裏部屋360
おもしろかった~。 予告を見て、クローン系の映画だからちょっと重いかなぁ、なんて思ったけど、 単なる娯楽を超える、なかなかの出来でした。 近未来の人間たちは、地上は汚染されて外界に出ることは出来ないが、 唯一、夢の島「アイランド」へ選ばれるために毎日を生きて
2007/08/21(火) 18:31:37 | まるっと映画話
