B級映画も結構好き(笑)な九州人。
monster  モンスター・・・評価 3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
肉親の暴力に合い、体を売って生活するしか道がなかったアイリーンは、人生に絶望。自殺を考えていた。
そんなときセルビーと出会う。両親から強制的に同性愛の治療をさせられていた彼女とアイリーンはひかれあい、一緒に暮らすようになる。
彼女との生活を守るために、再び売春に走るアイリーンは、トラブルに見舞われお客を殺し、被害者のお金を奪って逃走。
そしてアイリーンはセルビーのために殺人を繰り返していく・・・。

■感   想■
噂には聞いていましたが、ほんとシャーリーズセロン別人です!!
とにかくメイクがすごい。表情も口角を下げたりして、ほんとに別人でしたね。
しかも、役作りのために13㎏前後太ったんでしょ。
それでも別にすごく太ってる感がないのは流石というかっっっ。

MONSTER 01

この映画は、殺人をおかしてしまった女性の実話らしいのですが、見ていてスゴク暗い気分になりました。正直苦手な映画です。
ただ撮影期間が28日と短い中で、これだけの作品ができたことには驚きです!!

感想としては、映画の中味よりもシャーリーズセロンって本当にすごい女優さんだなっていうことが1番印象に残りました。


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)





コメント
この記事へのコメント
いや、これは観たあと、正直何週間も落ち込みましたよ。でも、この人の死刑囚房でのインタビューが入っているドキュメンタリーの方も観てみたいんだけど、勇気が出ません。

私もこれについては書きましたんで、トラックバックしますから、よろしかったら読んでください。そちらからもトラックバックしてくださいね!
2005/10/05(水) 00:42:07 | URL | チュチュ姫 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
「チャーリー。。。」の時にコメントいただいてから、何度かお邪魔させていただいてます。
(実は、お気に入りに登録しちゃってます。笑)

以前お邪魔した際に、この映画の感想読ませていただきました。
すごく克明に書かれていて、すごいなぁと思ったことを記憶しています。

>死刑囚房でのインタビューが入っているドキュメンタリーの方も観てみたいんだけど

ドキュメンタリーがあるんですね。
この映画を観た時に、正直、本人のことをもっと知りたくなりました。
一度観てみたいなぁ。。。。

また遊びに行きま~す。

2005/10/05(水) 13:08:54 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/11-6d184dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2005/10/05(水) 00:43:07 |
人生を誤ってしまったとき、他人はほかに道はなかったのかと問います。もしかしたら何度も引き返せるチャンスはあるのかもしれません。死にたいと思った瞬間、わずかに見えた光が実は犯罪であったとしたら、死と光とどちらを選ぶのか──私は死を選ぶ自信はありません。この
2006/07/31(月) 00:57:33 | 文学な?ブログ
【MONSTER】2003年/アメリカ 監督:パティ・ジェンキンス   出演:シャーリズ・セロン/クリスティーナ・リッチ/ブルース・ダーン 主演のシャーリーズ・セロンがアカデミー賞最優秀主演女優賞に輝いた作品【モンスター】
2006/07/31(月) 22:32:07 | BLACK&WHITE
 娼婦・リー。愛に見放された半生の中で,唯一心を許せる少女・セルビーと出会う。その直後,彼女に起きた事件が,殺人犯・アイリーン・ウォルノスを生み出して行くキッカケとなった…  この映画,実話とちょっとばかりニュアンスが違う。
2006/08/01(火) 00:26:59 | 日々徒然ゆ~だけ
 『なぜ、愛を知ってしまったんだろう。』 コチラの「モンスター」は、シャーリーズ・セロンが13キロ以上も増量してメイク・ダウンしてその美貌を見事に消し去り、"モンスター"と呼ばれた実在の連続殺人犯を演じた衝撃的な実録モノのサスペンスです。 その変貌
2007/08/15(水) 22:31:00 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
