B級映画も結構好き(笑)な九州人。
kiss the girls  コレクター・・・評価 4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ノースキャロライナで姪が失踪したことを知らされ、現場に飛んだワシントンDCの科学捜査専門刑事クロス(モーガン・フリーマン)。
実は8人の美しい女子学生が誘拐され、うち3人がすでに死体で発見されていた。
そんなおり、9人目の被害者として行方不明になっていたケイトが、犯人のもとから脱出し、警察に保護される。犯人の声を知る彼女を協力者とし、クロスは独自の捜査を続けていくのだが。。。


■感   想■
錯覚を利用しての展開が、とにかくうまかった!!!
観終わった後は、「うまく騙された~」って思っちゃいましたもん。
初めからよく観ていれば、展開がわかるのかも知れませんけどね(苦笑)

その他に感じたことは、人種差別が未だにあるんだなってこと。
猟奇的な犯人に、主人公クロス(モーガン・フリーマン)の姪っ子もさらわれてしまうのですが、その事実を知ったクロスが「黒人の行方不明者の捜索は後回しにされる」みたいな事を言うんですね。
他にも人種差別を感じるシーンが数箇所あり、この問題は根深いもので、未だ解決はしていないんだなって思いました。


■最後に一言■
原題(「kiss the girls」)より「コレクター」という邦題の方がしっくりきてると思いません???

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初めまして!
コレクターへTBさせて頂いてます~
人種差別問題。。確かに黒人の行方不明は後回しと言うセリフがありましたね。
アメリカ人の黒人への差別はなかなか完璧に拭い去る事は出来ないのでしょうか。
では、また…
2006/08/28(月) 20:45:09 | URL | 小六 #W3fW6d3U[ 編集]
ご訪問ありがとうございます♪
v-22小六さま
こちらこそ、はじめましてです!!
ご訪問&コメント大変嬉しく思います(≧∇≦)

>アメリカ人の黒人への差別はなかなか完璧に拭い去る事は出来ないのでしょうか。
そんな気がします(≧ヘ≦)
この映画に限らず、他の映画でも同じような事を感じる時がありますもんね。

また良かったら遊びにきてくださいね♪
2006/08/29(火) 17:46:34 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/111-e1b25381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アメリカ南部で女子大生ばかりを狙う連続誘拐殺人事件が発生する。犯罪心理学者でもあるワシントンの警察官クロスは、自分の姪がこの犯人に誘拐された事を知り、捜査に乗り出す。
2006/04/20(木) 22:06:56 | ただの映画好き日記
■コレクター 「KISS THE GIRLS」コレクター■監督 ゲイリー・フレダー■製作 デヴィッド・ブラウン、ジョー・ワイザン■原作 ジェームズ・パターソン■脚本 デヴィッド・クラス■キャストモーガン・フリーマン (アレックス・クロス)アシュレイ・ジャッド (Dr.
2006/08/28(月) 20:40:27 | 小六のB級A画館
