B級映画も結構好き(笑)な九州人。
the forgotten  フォーガットン・・・評価 2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
飛行機事故で息子を亡くしたテリーは、1年以上経った今も悲しみの毎日を過ごしていた。
夫や精神科医は、そんなテリーを見守るが、彼女の周りで不思議な現象が起こり始める。
家族3人の写真から息子だけが消え、息子を可愛がっていた友人や夫も「息子などいなかった」と言い出したのだ・・・。


■感   想■
どんな内容の映画か知らなくて観たので、初めは主人公テリーの記憶障害の話だと思っていたのですが、思わぬ展開にビックリです。
途中までは、どんな風になるのだろうとハラハラしたのですが、真相がわかるや否や興ざめしちゃいましたね。
いつも鈍感な私が、途中のある台詞で真相がわかっちゃったんですよ。
途中でわかんなくてもラストを観たら、ちょっとガックリしちゃうかもです。
特に人がさらわれるシーンなんて、「おい、おい」状態ですし(苦笑)

ジュリアン・ムーアが母親役を熱演しているので、見所はそれ位かなぁ・・・。

劇場に行こうかと思ってたんだけど、DVDで十分でした。
あぁ~、あぶなかった(笑)


■最後に一言■
今、公開中の『フライト・プラン』を観に行こうと思っていたのですが、今作品とかぶった感が・・・。
正直、観に行くの迷っちゃうなぁ。

コメント
この記事へのコメント
私も あの人がぶっ飛ぶシーン 爆笑してしまいました!
だって あれは ギャグですよ~(><)ノシ
原因しらされても なんでそういうことするのかも微妙に分からないし、、結果出さないと命が危ないような そんな異様なノルマの厳しい黒幕の立場もいったい、、と思ってしまいました。

フライトプラン、、前売りはもっています。。フォーガットンの香りがして危険を感じたのですが、、また違う すごさがあるようですね、、

あと 恋愛バトンに名前書かせてもらいましたが 続けてということもありますし、テーマがかなり書きづらいものもあるので スルーにしてもかまいませんので!深く考えずに対応してくださればいいので!
2006/02/18(土) 13:26:12 | URL | コブタです #-[ 編集]
v-16コブタさん
でしょでしょっっっ。あのぶっ飛ぶシーンは、かなり笑えますよねぇ。。。
ほんとギャグ以外の何物でもないっ。見た瞬間、口があんぐりあいちゃいましたもん。

恋愛バトン、アキオさんからも受け取りましたので、近日upしますね~。
2006/02/20(月) 12:52:23 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
初めましてv
こんにちわv
「ホントのわたち・・・」に来てくださってありがとうございます!
TBとコメント付で、嬉しかったです(*^^)
わたちもTBしました~w

フォーガットン、色々言われてますね(笑)
やはり、みんなあそこはギャグと思いますよね~っ!!(爆)

また、是非遊びに来てくださいねv
映画ブツブツ語ってるので(^_^;)

では、この辺で失礼します^^
2006/03/13(月) 22:08:27 | URL | わたち #-[ 編集]
v-22わたちさん
こんにちは~。こちらこそTB&コメントありがとうございますっ。

>やはり、みんなあそこはギャグと思いますよね~っ!!(爆)
でっ、ですよねぇっっっ(大笑)
それまで結構シリアスにきていたのに、あのシーンを観た瞬間、一瞬固まってしまいました!
あのシーン、ある意味、伝説になりますよね(笑)

また「わたち」さんとこにお邪魔しに行きますねっっ。
気が向いたときにでも、当ブログにも遊びにきてくださいなe-266


2006/03/14(火) 12:25:22 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
TBありがとうございました
こんにちは♪
私も劇場で観なかったのは大正解だと思いました!
真相はどんなかなぁと思っていたら、もう「あちゃーー!」でしたものね~。
熱演したジュリアンが気の毒です(汗)
2006/04/27(木) 11:03:24 | URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集]
コメント&TBありがとうございます
v-22ミチさま
こんにちは。
ご訪問ありがとうございますv-10

>劇場で観なかったのは大正解
ですよねぇ。
特に「びゅーん」のシーンのときは絶句しちゃいましたもん(笑)
しかも真相はおっしゃる通り「あちゃーー」ですしね(大笑)
2006/04/27(木) 12:55:00 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
おじゃまします。
おじゃまします。
この「フォーガットン」の裏切り具合。
多数派の人が、同じように思って、同じようにお怒りになられている感じですね。
それが狙いなのかなぁとまで考えてしまいます。
どうなんでしょうねぇ。
では、またきます。
2006/04/29(土) 16:37:03 | URL | ピロEK #F4qIJJbY[ 編集]
コンニチハ!
v-22ピロEKさん
こんにちは。
>同じようにお怒りになられている
やっぱりですか。。。
あの「ビューン」っていうシーンまでは、なかなか良い運びだとおもっていたのに、あのシーンを見た瞬間ガックリきちゃいましたv-12

また是非遊びに来てくださいっ。
2006/05/01(月) 12:39:04 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/117-65660a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
フライトプランが公開され 頭に「フォーガットン」がよぎりまくった人も多いと思います。なので 今日はこの映画について語ろうかなと思います。 <「シックス・センス」以来 最
2006/02/20(月) 17:27:37 | コブタの視線
フォーガットン (2004年 アメリカ)あらすじ飛行機事故で溺愛の息子を亡くしたテリーは夫の勧めにより精神科医に通ってるが、息子の事ばかり考え、精神的に立ち直れずにいた。しかし、そんなある日、突然今まで家に置いてあった息子の写真やモノが家から全て無くなってい
2006/03/13(月) 21:59:22 | ホントのわたち・・・
DVD「フォーガットン」★★ストーリー:9歳の息子を飛行機事故で亡くしたテリー(ジュリアン・ムーア)は、ある日写真やアルバムから息子の姿が消えていることに気がつくが……。レンタル開始になったので借りて見たけど・・・・劇場で見なくて良かった。だいたい、題名のつ
2006/04/27(木) 11:00:51 | ミチの雑記帳
雨ですなぁ{/kaeru_rain/}(北部九州は)…え~、今日はヨメ様(医療従事者)が夜勤とのことで、スーパーでお惣菜を買ってきて家族の夕食としたのですが、時間が遅いこともあり、各商品は半額のシールつき。安かったので調子に乗ったこともあり、カンがわからず買いすぎちゃ
2006/04/28(金) 23:29:11 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
 コチラの「フォーガットン」は、「愛がこわれるとき」のジョセフ・ルーベン監督のとても不評なサスペンス・スリラーです。 14ヶ月前の飛行機事故で最愛の息子を亡くし、悲しみに暮れていたテリー(ジュリアン・ムーア)は、それでも夫のジム(アンソニー・エドワーズ....
2007/09/30(日) 00:14:54 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
この作品に関しては見る前も後も、誰の感想も読んでません。「シックスセンス」を超えたとかいう怪しげなコピーながら、つかみはOKの予告編にこれは見なければと思ってました。ただ観た友人のコメント聞く限りは「とんでも映画」の匂いがプンプンしたので、逆にどれくらい
2007/09/30(日) 23:33:56 | the borderland 
