B級映画も結構好き(笑)な九州人。
stealth ステルス・・・評価 4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
海軍が極秘に進めているテロ対策プロジェクトに400名近い応募があり、その中からベン、カーラ、ヘンリーの3人がパイロットとして選抜された。
そのチームに新たな仲間が加わることになったのだが、その仲間とは最新鋭の人工頭脳を搭載した無人ステルス戦闘機だった。


■感   想■
ネタバレ有りです!

予告だけの期待はずれの作品かなぁという気持ちで観たのですが、意外と面白かったです!
一点言わせていただくなら、ラストがありきたりで終わってしまったのは、残念ですね。
途中までは、絶対死なないであろう人が死んじゃったりとかで、思っていなかった展開に驚いたのですが、ラストがねぇ。。。
こういう系(機械vs人間)の映画って、最後は機械と人間が仲良くなるってパターンが多いじゃないですか。しかも人間が襲われそうになると、機械が人間をかばって命を落としてしまうみたいな。。
こういうパターンって泣けるけど、嫌ですね。なんか人間に都合の良いようにできてる感じがして。

STEALTH 01

あと、映画のシーンに日本のものが使われるのが嫌です。
よく見かけるのは、お寿司の登場ですね。
被害妄想(笑)かもしれませんが、こうやって日本のものを登場させて、日本での興行成績をあげようとしているのかなって思っちゃいます(笑)考えすぎかなぁ・・・。

でも、戦闘機が飛ぶシーンなど迫力満点!!
映像的にはOKの作品でした


■最後に一言■
無人戦闘機のエディ、私にはカメムシもしくはカブトガニにしか見えませんでした(笑)

コメント
この記事へのコメント
この作品 けっこう 意外な展開にすすんでいきまたよね”
私も 途中で 「え~こうなるんだ!」とか驚かされてしまいました。
でも テーマがみえないのと ラストがね、、機械の脅威を描きたいのか 友好的になりたいのか、、どっち!! と思ってしまいました!
2006/02/20(月) 16:31:06 | URL | コブタです #-[ 編集]
ステルス観ましたか~。
機械側が最後まで人間に逆らって終わるモノって確かにあまりなさそうな感じですね。少なくとも最後に人間に見方するモノよりは少なそう。

あと製作サイドによるとエディはマンタ、タロンは蜂がモチーフらしいですよ
2006/02/21(火) 00:41:45 | URL | Nameless #hh8Ymxt.[ 編集]
v-16コブタさん
ですよねぇ。途中までは、「おおっ」っていう感じだったんですけど、ラストがなぁ。

機械の脅威なのか友好的なのか、確かに分りづらかったですよね。
っていうか、どっちなのかイマイチ私にはわかりませんでした(汗)ハハハ。
2006/02/21(火) 17:44:47 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
v-22Namelessさん
観ましたよ~。映像すごかったですねっっっ。
この迫力なら映画館で観たら、面白かっただろうなぁ。。。

>少なくとも最後に人間に見方するモノよりは少なそう。
でしょ~。なんかパターンが一緒だと少し興ざめしてしまいます(悲)

>エディはマンタ、タロンは蜂がモデル
エディのマンタはわかりますけど、タロンは蜂でしたかぁ(笑)
全然わかんなかったですね。。。

PS:「頭文字D」、いつ行ってもレンタル中です(悲)
   どんなもんか早く観たいんですけどねぇ。
2006/02/21(火) 17:46:00 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
おじゃまします。
おじゃまします。
私のブログにコメントありがとうございます。

>無人戦闘機のエディ、私にはカメムシもしくはカブトガニにしか見えませんでした(笑)

カッコワルイですよねあれ。主役なのに。
ストーリーがイマイチなんだからデザインぐらいもうすこし頑張ってほしかったです。

では、またきます。
2006/04/13(木) 23:13:16 | URL | ピロEK #F4qIJJbY[ 編集]
v-22ピロEKさん
こんにちは~。
確かにストーリーもイマイチだったし、微妙でしたよねv-12

>カッコワルイですよねあれ
ですよねぇ(苦笑)
2006/04/14(金) 12:21:27 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
主役機よりも…
私は、途中で出て来たロシア機の方がカッコイイと思いましたよ。
2006/04/14(金) 22:08:48 | URL | ピロEK #-[ 編集]
そうかも(笑)
v-22ピロEKさん
確かにですね~(笑)
戦闘機もイマイチ、俳優さんもイマサンだったような気がしますv-8
2006/04/17(月) 12:16:27 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/119-3f1d1514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
土曜日にダーリンとデートで「コープスプライド 」と この「ステルス 」を鑑賞してきました!近未来アメリカでアメリカ軍の空軍のトップエリートパイロット3人は最新鋭の人工頭脳
2006/02/20(月) 16:32:22 | コブタの視線
今日{/kaeru_fine/}は酔って{/hiyo_face/}更新してます。内容に?????ナ点があったら、ツッコミよろしくおねがいいたします。…コメントいただいている方、返事もう少しお待ちください。随時書いていきます(2006/4/12現在){/dogeza/}「ステルス」(監督:ロブ・コーエ
2006/04/13(木) 22:38:47 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
「近未来のアメリカ。海軍では極秘にテロ対策プロジェクトが進められ、ベン、カーラ、ヘンリーの3人のパイロットが選抜された。彼らは最新のステルス戦闘機に乗って厳しい演習に取り組み、やがて空母へ乗艦することに。すると、3人には突然新しい仲間が加わることが告げら
2006/09/04(月) 10:10:58 | チーフの裏部屋360
A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B+(演技3/演出2/脚本2/撮影4/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ4/合計32)『評論』至る
2006/11/20(月) 15:53:24 | ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
