B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
cast away  キャスト・アウェイ・・・評価 4.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
宅配便会社に勤めるチャック。
米国から南米へ向かう途中、乗っていた飛行機が墜落。
彼は無人島に流れつき、そこでの生活を余儀なくされてしまう。


■感   想■
以前一度レンタルしたことがあったのですが、観ないまま返却してしまったので(笑)、いつかまた借りようと思っていた作品です。

実は、主演のトム・ハンクスがあまり好きじゃありません。
ですが、この作品の彼、とても良かったと思います。
特に中盤。
遭難した彼が無人島で過ごすシーンなんて、ほとんど台詞らしい台詞はないのに、めちゃめちゃ惹きつけられました。
これって凄いことですよね、彼の行動だけで笑ったり悲しんだり・・・。
火を起こそうとするシーンなんて、特にそうでした。
彼と一緒に怒ってみたり、いらだってみたり(笑)喜んだり。
さすが、演技派と言われるだけはあるなぁと思いましたね~。

CAST AWAY 01

カメラワークも、私好みだったかも。
お気に入りは、オープニング。
映画タイトルが出るシーンなんて最高です!素朴な感じがして、大好きですっ!
対照的に飛行機墜落シーンや、無人島を脱出しようとするシーンは手に汗握るほどの迫力でした。特に無人島を脱出するも波にのみこまれるシーンは、昔、ボディボードをやっていたときに同じような経験をしたので、ドキドキしちゃいました。
ほんと、波って怖いんですよ。波乗りに失敗して、たたきつけられた時は、息もできないほどの圧迫感があるし。その怖さが十分伝わってきました。

生きるということ。物を大切にする気持ち。食べ物を粗末にしないということ。
そんな事を再認識させてくれる作品だと思います。
ワタクシ、お勧めの作品です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/133-20736a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。