B級映画も結構好き(笑)な九州人。
EXORCIST THE BEGINNING top  エクソシスト ビギニング・・・評価 1.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
アフリカで、歴史的にあるはずがない教会が発掘されてから、街に怪事件が多発する。
そんな中、ある少年の周囲で不可解な出来事が次々と起こりはじめる。


■感   想■
同僚に「何かDVD持っていたら、貸して」とお願いしたら、コレ貸してくれました(苦笑)
そう言えば、過去にも彼から「エクソシスト」シリーズをお借りしたことが・・・。
あの時は「観たくない」って言ったのに、無理やり貸してくれたなぁ(苦笑)

この手の映画は苦手なのですが、頑張って観ましたよ~(笑)
「ムヒョー~」という怖さはなく、意外と淡々と進んでいくのですが、この手の映画にしては映像の見せ方がうまいと思いました。
それも、その筈ですよね。監督が「ディープ・ブルー」「ドリヴン」「クリフハンガー」と同じ監督だったんですね。どうりでうまいはずだっ。(ワタクシ、この3作品面白いと思った派なので)
ただ残念なことに、メリン神父の心の葛藤は全然伝わってこなかったですね。
以前観た前作の方が、メリン神父の葛藤が伝わってきたような気がします。


■最後に一言■
幼い兄弟の兄がハイエナにやられるシーンがあるのですが、複数のハイエナに四方八方からやられているのに、すんごい生命力でした。
普通、あんだけやられたら、もっと早くダウンしちゃうのでは・・・って思っちゃいました(笑)

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
エクソ系と別物の映画と考えれば、個人的にはそこそこ楽しめました。

ハイエナのくだり、チャラノリさん、冷静に映画観てますね~(^∇^)
2006/03/28(火) 17:34:41 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
haswayさん、こんにちは。

そうですね。
エクソ系と別物と見れば、私もそこそこだと思います(笑)

ヒャ~としたい方には、お勧めできませんけどねv-12
2006/03/28(火) 17:42:27 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
こんにちは。
チャラノリさん、こんにちは。
エクソシスト・ビギニングにTBさせていただいてますー

この作品は、凄く怖いという事もなかったですね。
まあまあでしょうか。
エクソシストの続編と思わずに1つの作品だと思えば、それなりには楽しめそうです。
では、また…
2006/09/07(木) 15:10:34 | URL | 小六 #W3fW6d3U[ 編集]
お久しぶりです
v-22小六さま
こんにちは~。
TBありがとうございます(≧∇≦)

振り返ってみれば(笑)、全然怖くなかったですよね(;^^A
ホラーと思わずに、違う観点から観た方が楽しめる作品なのかもしれません。
2006/09/07(木) 17:51:05 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/138-3152440b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■エクソシスト ビギニング 「EXORCIST THE BEGINNING」 2004年・米エクソシスト ビギニング■監督 レニー・ハーリン■製作 ジェームズ・G・ロビンソン■原作 ウィリアム・ピーター・ブラッティ■脚本 ウィリアム・ウィッシャー、アレクシ・ホーリー■キャストステ
2006/09/07(木) 15:07:11 | 小六のB級A画館
