B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE EXORCISM OF EMILY ROSE top  エミリー・ローズ・・・評価 3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
突如、原因不明の痙攣と幻覚に襲われた女子大生のエミリー・ローズ。
カトリック教徒である彼女は、自分に何かが取り憑いたことを確信し、信頼するムーア神父に運命を委ねる。
しかし、悪魔祓いの儀式は失敗し、エミリーは命を落としてしまう。
ムーア神父は過失致死罪で起訴され、全国民注目の"悪魔祓い"裁判が始まった。


■感   想■
先週の金曜日、予定していた食事会が延期になったので、同僚達と4人で劇場に足を運びました。
同僚の中の1人は”エクソシストシリーズ」”のDVDを3本も持っているので、この手の映画は苦手じゃないんだろうなぁと思っていたのですが、ところがどっこい(笑)びびりまくってました。
私、この手の映画は苦手だし結構怖がりなのですが、隣の席に座った彼の方が怖がっていていました(笑)怖くなりそうなシーンの時に彼を驚かせたら、相当ビックリしてましたもん。

映画自体は実話が基になっているということと、裁判のシーンが多かったということで、あんまり怖くはなかったですね。
ホラーというよりサスペンス系と思って観た方が良いかも。

私は悪魔とか信じない方なんで(幽霊は信じてますけど。笑)、この映画を観てもあんまりピンとこなかったんですけど、実際、周りにエミリーのような人がいたらびびるんだろうなぁ。


■最後に一言■
悪魔に憑依されたエミリーの顔より、憑依されていない普段のエミリーの顔の方が怖かったっす(苦笑)

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
私も結構期待はずれというか、怖いの嫌いなんでかえってよかったですが。
2006/04/30(日) 09:39:40 | URL | チュチュ姫 #-[ 編集]
お久しぶりです!!
v-22チュチュ姫さん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

>怖いの嫌いなんでかえってよかったですが
ですよね。
てっきりホラーだと思っていたのですが、違ってました(笑)
2006/05/01(月) 17:49:27 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントありがとうございました
お久しぶりです。2ヶ月くらい前に退院しました。まだご挨拶してませんでしたね。入院中のコメントありがとうごさいました。

この作品はホラーというより法廷物であんまり怖くありませんでしたよね。ホラーというよりサスペンスの方がよかったかもしれません。
2007/10/08(月) 18:32:02 | URL | すけきよ #mQop/nM.[ 編集]
すけきよさま
遅ればせながら、退院おめでとうございます。
すけきよさんのところに、お邪魔はしていたのですが、なかなかコメントを残すことができず・・・(;^^
その後、調子はいかがですか?

この映画、おっしゃる通り、ホラーというよりはサスペンスや法廷物として観た方がしっくりきますよね。
ホラーを求めて観る方には、ちょっと物足りないかも・・・(苦笑)
2007/10/20(土) 11:45:47 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
なにが怖いって…
チャラノリさん、こんばんは~
TBありがとうございます。
悪魔憑きって実際はどうなんでしょうね。
憑かれた人の精神状態もあるのかな~と思ってみたり…

エミリー役の女優さん、怖いですよね。
よく見つけてきたな~って感じ。
本当に悪魔に憑かれた顔してますもん…
では、また~
2007/12/08(土) 20:46:57 | URL | 小六 #W3fW6d3U[ 編集]
小六さま
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます~。
悪魔憑きって、日本ではあまり馴染みがないから、イマイチ信じることができないんですよねぇ(苦笑)
おっしゃる通り、精神面での世界のような気が・・・。

そうそう、すけきよさんとこのブログに実際のエミリーの写真が載っていましたが、かなり衝撃的でしたよ!!
映画を観た後は、この女優さんにビビってましたが、ホンモノは更にビビります!
2007/12/13(木) 09:29:32 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/140-aff3fb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日、映画観にいきたいと言っていたとおり今日バイトが終わった後に暇を持て余していたので、前々からCMや本屋で秘宝をチラ読みしてなんとなく気になっていた『エミリー・ローズ』
2006/03/24(金) 01:55:04 | cookies & cream toast
The Exorcism of Emily Roseえーっと、題名からホラー映画を予想される方が大半かと思いますが、どっちかっていうと、裁判モノです。エミリー・ローズという女の子が悪魔に取り憑かれ、ムー
2006/04/30(日) 09:40:07 | 姫のお楽しみ袋 
ホラー映画洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。イナバウワーが見物と噂の映画「エミリー・ローズ」観ました。 DMMでレンタルする あらすじ:19歳の女子大生、エミリーは突然恐ろしい幻覚に襲われ、凄まじい痙攣を起こす。自分に何かが取り憑いていると確信した彼女は
2007/09/23(日) 15:44:49 | ホラー映画って呪怨が怖いの?
☆☆☆☆- (5段階評価で 4)4月29日(日・祝) WOWOWのハイビジョン放送を録画で鑑賞。{%cross%}
2007/10/04(木) 23:33:29 | みはいる・BのB
☆☆☆★(7点/10点満点中)2005年アメリカ映画 監督スコット・デリクスンネタバレあり
2007/10/05(金) 01:20:40 | プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
ちょっと、眠くなる気がしました。もう少しいろんなひとにスポットをあててほしいと思いました敵を倒すヒーローなら一人だけ目立ってほしいけど、チームの意味ありますか?でもよかったです これは傑作です。通常のSF映画を完全に突き抜けちゃっており、一級のコメディと
2007/10/25(木) 14:44:20 |
■エミリー・ローズ 「THE EXORCISM OF EMILY ROSE」 2005年・米■監督 スコット・デリクソン■製作 ポール・ハリス・ボードマン、ボー・フリン、ゲイリー・ルチェッシ、トム・ローゼンバーグ、トリップ・ヴィンソン■脚本 ポール・ハリス・ボードマン、スコット・デリ
2007/12/08(土) 20:43:43 | 小六のB級A画館
