B級映画も結構好き(笑)な九州人。
AEON FLUX top  イーオン・フラックス・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
西暦2015年の地球、ウイルスにより人類の98%が死滅した。
人類は科学者トレバー・グッドチャイルドの圧政に怯えながら暮らしていた。
グッドチャイルドの暗殺を企てる反政府組織の戦士イーオン・フラックスは、妹が政府によって殺されたことを知り、復讐の気持ちが芽生えていた。


■感   想■
ストーリー自体に、正直、新鮮味はなかった気がしましたが、小道具から衣装まで、色々と目を楽しませてくれたのが良かったです!!
シャーリーズ・セロン演じる主人公イーオンの衣装も変わっていて素敵だったし、彼女が使う小道具も、見たことないようなものが沢山でてきて、楽しかったですね。
彼女の為の映画とも捉えられる面も正直あると思いますが(苦笑)、とにかくシャーリーズ・セロンが素敵でした。いつものブロンドでなく、黒い髪もすごく似合っていましたし、元バレエダンサーというだけあって、しなやかな動き、はたまたアクションもかっこよかったです。

AEON FLUX 01

この作品は元々、90年代に放映されたMTVアニメシリーズだそう。
残念ながらアニメを観たことありませんが、シャーリーズ・セロン演じるイーオンはアニメに負けていないような気がします。

アクションや美術系を楽しむには、程良い作品だと思います。
ストーリー重視の方には、少し物足りないかも~。


■最後に一言■
『スタンド・アップ』でシャーリーズと共演していた、あの女優さんもこの作品に出演していました。
どこに出ているのかは、お楽しみ~♪





コメント
この記事へのコメント
よかったです。
こんにちわ
セロンがかっこよくステキでした♪
続編があったらみたいです。
ありがとうございました。
2006/03/25(土) 09:40:09 | URL | amuk #-[ 編集]
v-22amukさま
こんにちは。コメントありがとうございます!
セロンかっこよかったですよねe-266
女の私ですら、惚れちゃいそうでした(笑)
2006/03/27(月) 18:10:35 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
アニメ
こんにちは。TBありがとうございます。
アニメ版でのヒロインの衣装はTバックでした。
是非セロンにも着て欲しかったんですがw
2006/10/03(火) 07:05:04 | URL | もじゃ #-[ 編集]
そうなんですか
v-22もじゃサマ
こんにちは。アニメ版って観たことないんですよねぇ。
多分、うちの近所のレンタル屋には置いてくれないだろうなぁ。
アニメ版はTバックですか(驚)
一度観てみたいなぁ(笑)

PS:
>是非セロンにも着て欲しかったんですがw
同感です(* ̄∇ ̄*)


2006/10/03(火) 12:48:47 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
(。☉_☉)エッ?私にTバックをはけと?
すいません酔ってます
2006/10/03(火) 20:55:08 | URL | 花畑Q太郎です #-[ 編集]
ふふふ
v-254花畑Q太郎さま
酔ってたんですね~(大笑)
Tバック姿のQ太郎さんを見ることができるのは、旦那さまだけの特権かも~(笑)
2006/10/04(水) 12:37:34 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
こっちゃん
こんにちわ。
またまた、ありがとうございます。

こっちゃんもこの映画はそれなりに楽しめましたよ。
シャーリーズの新境地ですね。

TBお返しさせて下さいネ。v-63
2006/10/31(火) 18:22:04 | URL | こっちゃん #TyqeI/Mo[ 編集]
コンニチハ!
v-22こっちゃんサマ
こちらこそ、ありがとうございます(≧∇≦)

>シャーリーズの新境地ですね。
ですね。ですね。
役どころもそうですが、あの黒髪も斬新で良かったですしe-266
2006/11/02(木) 08:44:43 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
黒髪
チャラノリさん、こんばんは。
黒髪のシャーリーズ・セロンもまたGOODですね。
髪の色でだいぶイメージが変化します。
前評判では散々の言われようでしたが、わたくしは面白く観られました。
出演している俳優陣も結構豪華ですよね。
では、また~
2007/05/07(月) 20:41:16 | URL | 小六 #W3fW6d3U[ 編集]
かわいかったですよねぇ
v-22小六さま
意外と黒髪が似合っていたのでビックリしました。
ほんと、髪の色でイメージって変わりますよね。

>前評判では散々の言われようでしたが
確かに酷評でしたね。
個人的には、同じ黒髪でも『ウルトラヴァイオレット』の方がイマイチだと思いました(苦笑)

2007/05/08(火) 22:39:12 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
TBありがとうございます♪
桜の木とか、部屋のインテリアがアジア系だったりとか
絵的に美しかったですよね~。
ストーリーはちょっと…。
2007/08/21(火) 18:39:56 | URL | 奈緒子 #-[ 編集]
トラありがとうございました^^
ストーリーは考えさせられるものではあるものの
近未来を描いた作品でありがちな設定もあり、で新鮮味にはかけてた感はありますね

あと、かっこいいかもですが
全篇セロンのPVにみえて仕方なかった感もありました^^;
ごめんちゃい
2007/08/23(木) 12:26:19 | URL | じゅりまの #GCA3nAmE[ 編集]
奈緒子さま
こんにちは~。
そうなんですよねぇ。
絵的には素敵だったんですけど、肝心のストーリーがねぇ・・・(苦笑)
でも、個人的にセロンが大好きなんで、それだけで満足なんですけどもね(笑)
2007/08/24(金) 18:46:25 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
じゅりまのサマ
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます☆
確かにおっしゃる通りなんですよねぇ。二番煎じのような設定には、いささかガックリでした。

>全篇セロンのPV

いえいえ、セロンファンの私でもそう感じてしまいましたよ(笑)
まさしく彼女の為の映画ですよね~。
2007/08/26(日) 22:49:59 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/141-16f7b3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カラテキッド企画1発目レビューしてみてカラテキッドにチャラノリさんから応募がありました『母の眠り』 についてMr.Cがレビューします。昨日Mr.T&Mr.Cでこの映画見ましたすご
2006/03/26(日) 23:10:37 | カラテキッド
「2015年、ウィルスが発生。人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅。ワクチンでなんとか生きながらえた人類は、開発者トレバーの一族によって成り立つ政府の下、生活してきた。2415年、君主トレバー8世への暗殺指令が下る。圧政を憎む反政府組織“モニカン”が暗殺者として選
2006/09/28(木) 04:35:46 | チーフの裏部屋360
まずナニに驚いたかといえば、黒髪にしたシャリーズ・セロンがやけに“杉本彩に見える!”ってコトです‥‥‥“角度によっては”ってコトなんですけど‥‥かなり見える。杉本彩さんは「日本のシャリーズ・セロン」だった‥‥‥なんか違う気がする。アメコミ発のスタイリッシ
2006/09/28(木) 20:27:59 | オタクの魂forビギナーズ
監督 カリン・クサマ 主演 シャーリーズ・セロン 2005年 アメリカ映画 93分 アクション 採点★★★ 「ミッキーさん、カッコイー!!」「オーウェン、かわいー!!」と、男優ばかり褒めちぎるブログではありますが、私個人は破壊的に女好きです。大好きです、えぇ。もちろん綺麗
2006/09/29(金) 00:34:09 | Subterranean サブタレイニアン
MTVの短編アニメ映画シリーズを映画化したSFアクション。主演はオスカー女優シャーリーズ・セロン。ストーリーはウィルス、副作用、クローンがどうのこのって、...まぁいっか。シャーリーズ・セロンのめずらしいアクション。元モデルだし動けないだろうと思ってたら...
2006/10/03(火) 07:03:03 | もじゃ映画メモメモ
美!開脚!シャーリーズ・セロン嬢の美尻は有名だけど、この開脚姿ったら!さすがに元バレエダンサー。かっこいいです。さまになってます。未来系の話は、どうも苦手であまり好んで観ないけれど、元々この主演女優贔屓ですからね、この世界観は普通に楽しめました。...
2006/10/03(火) 15:24:27 | 雑板屋
2011年、品種改良による麦から発生したウィルスにより、人類の99%が死滅したが、科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンにより、人類滅亡の危機は回避することが出来た。それ以降、生き残った500万人の人類は汚染された外界と壁で隔てられた都市ブレーニャに
2006/10/06(金) 09:01:01 | 映画とワンピースのこでまり日記
イーオン・フラックス2005年   カリン・クサマ 監督シャーリーズ・セロン , マートン・ソーカス , ジョニー・リー・ミラー , ソフィー・オコネドーMan Is Mortal ,,,まだかまだかと公開を待っていたのです。早く来ないかなぁ、、まだかなぁ、、、まだかまだか....
2006/10/16(月) 18:13:41 | 猫姫じゃ
初めてこの映画の予告を観た時、僕はシビれましたよ。髪を黒く染めたシャーリズ・セロンの美しさに!最近の彼女は、ブサイクメイクやノーメイクばかりで美貌を抑えてばかりでしたが、今回はその輝くばかりの美しさが大爆発。それだけで観に行く価値はあると思って行って参り
2006/10/18(水) 07:04:59 | 5125年映画の旅
イーオン・フラックスイーオン・フラックス監督:カリン・クサマ 出演:イーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)   トレヴァー・グッドチャイルド(マートン・ソーカス)    オーレン・グッドチャイルド(ジョニー・リー・ミラー)   ユーナ・フ...
2006/10/24(火) 21:03:40 | 獅子の手帳
さて、3/1は映画の日でした。水曜日だったんで普段から「世濾紙区!」とか言ってるレディースはレディースデーで千円なんですが、ツッパル事がオトコの~たった一つの勲章なINDYとしては、月1の千円の日、是非なんか観たいと思う訳ですよ。ちなみに、先月は
2006/10/25(水) 18:23:53 | 欧風
新種のウイルスのせいでほぼ全滅しちゃって、唯一囲われた「桃源郷」で生き延びる人類。そこでは実は、クローン人間が造られていた…。って、『アイランド』じゃん!違うのは、ほんとに人類は絶滅の危機、ってとこ。ウイルスのワクチンの副作用で、人類みな不妊になっちゃっ
2006/10/26(木) 18:51:07 | *モナミ*
             (C)2005 Paramount Pictures. All Rights Reserved
2006/10/27(金) 11:59:57 | ようこそMr.G
(C)2005 Paramount Pictures. All Rights Reserved映画配給会社GAGA(ギャガ)の「公認ブロガー限定試写会」に当選して観た作品。(Kさん、教えてくれてありがとう!)夜6時台から始まる普通の試写会には、仕事の都
2006/10/27(金) 23:22:07 | 或る日の出来事
こっちゃんポイント ★★★ 鑑賞環境 こっちゃんシアター 上映時間 93分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開 (ギャガ・コミュニケーションズ) 初公開年月 2006/03/11 ジャンル SF/アクション2011年。新種のウイルスにより人類の99%が死滅したが、科学者トレバ
2006/10/31(火) 18:21:52 | こっちゃんと映画をみまちょ♪
年末だし、スカッと頭を使わずに楽しめる映画が観たいですねー。と、借りてきたDVDがこれ。どうでしょう?新種の疫病で人類のほとんどが死滅した未来の地球。天才科学者トレバー・グッドチャイルド開発のワクチンでわずかに生き残った人類は、ブレーニャと呼ばれる人
2006/12/30(土) 16:47:00 | 映画、言いたい放題!
■イーオン・フラックス 「AEON FLUX」 2005年・米イーオン・フラックス■監督 カリン・クサマ■製作 デヴィッド・ゲイル、グレゴリー・グッドマン、ゲイル・アン・ハード、ゲイリー・ルチェッシ■製作総指揮 トム・ローゼンバーグ、ヴァン・トフラー■脚本 フィル・
2007/05/07(月) 20:38:46 | 小六のB級A画館
イーオンやトレバーの部屋がなんとなく モダンジャパニーズな感じだったり、 クライマックスでの戦いのシーンで美しい桜が植わっていたりと、 なんとなく日本っぽい雰囲気だと思ったら、 監督さんがカリン・クサマという日系女性らしいです。 でも桜が葉桜だったのはいただ
2007/08/21(火) 18:38:14 | まるっと映画話
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。イーオン・フラックス スタンダード・エディションジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る『イーオン・フラックス』【 AEON FLUX 】(2005年 アメリカ )監督:カリン・
2007/08/23(木) 12:24:12 | きょうの子牛
ここ数年、強い女性が出てくるアクション映画が多いですよね。 「バイオハザード」、
2007/11/18(日) 22:52:48 | はらやんの映画徒然草
