B級映画も結構好き(笑)な九州人。
FANTASTIC FOUR top  ファンタスティック・フォー 超能力ユニット・・・評価 2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
実験のために宇宙へ向かった科学者5人は放射能を浴び、DNAが変質してしまう。
地球へ帰った彼らのうち4人は、超人的能力によってヒーローに祭り上げられるが、残りの1人は、彼らを敵視し、超能力が激突するバトルへと発展していく。


■感   想■
私の好きなジェシカ・アルバが出ていたので、気になっていた作品。

感想は・・・
「とにかく面白くなかった!!」の一言です。
この手の映画なら、『バットマン』や『スパイダーマン』(スパイダーマンと、この作品の原作者は同じ方=スタン・リーなんですね!!)の方が面白いと思います。
ストーリー自体は悪くないと思うんだけど、な~んか無理やり笑いをとろうとするシーンとかがあって、かえって興ざめしちゃいました。

FANTASTIC FOUR 01

映画を観て、「??」と思ったのが、DNAを元に戻そうとする主人公達が元に戻す装置を作っているのですが、お金がないと冒頭シーンで言っていたにもかかわらず、豪華な装置が作られたり、(そのお金はどこから出たの??)、体が岩になったザ・シングは体重が重くて物が壊れてしまいそうな勢いなのに、なぜか彼が寝ているソファは壊れてない・・・。(力が入ってないから???)

しかも、ゴム男のMr.ファンタスティックは、ワンピースのルフィにしか見えなかったです(笑)

この手の作品にストーリー性を求めるのはNGだと思っているので、スッキリ感とかドキドキ感を味わいたかったのですが、あまりドキドキ・ワクワクはさせられませんでしたね。。
ジェシカがとてもかわいいので、注目点はそこだけかな(苦笑)


■最後に一言■
シューマン・トーチ(発火男)が、Mr.ファンタスティック(ゴム男)に「じいさんヘアー」って言うシーンがあるんですよね。
それが、かなりツボにはまっちゃって、笑えました!

コメント
この記事へのコメント
観ましたか(笑)

確かにスパイダーマンとかと比べちゃうとイマイチ感はありますよね。

> Mr.ファンタスティックは、ワンピースのルフィにしか~
同じくです。
現実世界ににゴム人間が存在したら、やっぱりあんな感じなんですかね(笑)
2006/04/04(火) 22:08:23 | URL | Nameless #hh8Ymxt.[ 編集]
Namelessさん、観ましたよ。
とうとう(笑)

ルフィのゴム人間は、かわいらしくてOKでしたが、Mr.ファンタスティックのゴム人間はイマイチでした(笑)

Nemelessさんのブログで、この映画の感想を書いていらっしゃったと思い、探したんですけど、わかりませんでしたぁ(汗)
2006/04/05(水) 12:40:07 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
無邪気にアハハと楽しむ作品ですよね!
コブタもこの映画みて かなり笑いました!
なので 私もコブタも記事かいてきましたので TBしに参りました!
みんな 放射能浴びたというか、●魔の実を食べたって感じですよね~!

2006/04/08(土) 22:19:51 | URL | コブタです #-[ 編集]
ですよね~(笑)
v-16コブタさん
かなり笑えますよね、この映画(笑)
特に岩男とゴム男には、かなり笑ってしましました。
確かに●魔の実を食べたって感じです。同じゴム男なら●フィーのゴム男の方が、好きかな(笑)
2006/04/10(月) 12:42:17 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
おじゃまします。
おじゃまします。
派手なCG使ったわりに地味な映画という印象でした。これ。
レンタルDVDのオマケで入ってた「プリズンブレイク」の方が面白かったですねぇ。
では、また来ます。
2006/06/28(水) 18:39:20 | URL | ピロEK #-[ 編集]
こんにちは
v-22ピロEKさん
ですです。
期待していただけに、残念な結果に終わりました(苦笑)

「プリズンブレイク」←コレ面白いですよね。
レンタルするかどうかは悩み中なんですけどね(;^^A

2006/06/30(金) 17:42:35 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/146-fdd53571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近ハリウッド作品で増えてきたアメコミ原作の映画の一つファンタスティックフォーを紹介します。この作品はこのベタな邦題からも分かるように、内容もベタで脳天気でそこを無邪気
2006/04/08(土) 22:16:06 | コブタの視線
ファンタスティック・フォォォォォォーッ!!を観ましたですよ(笑)これまたアメコミってことで原作があるようですが読んでないんですよね。ストーリーは比較的単純で勧善懲悪もの。すっきりした終わり方なのでとりあえず安心して観られる作品じゃないかと思いますね。ただ
2006/04/18(火) 00:37:16 | まったりでいこう~
今日は雨の天気予報でしたが、なかなか降りません。夜から降るのかなぁ。{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hika
2006/06/27(火) 23:12:32 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
こんにちは、ブラペです。映画DVD『ファンタスティック・フォー』を見ました。感想
2006/07/08(土) 16:46:28 | 映画DVD 『シビれるこの一本』
原題:Fantastic Fourアメリカンコミックの映画化作品、SFアドベンチャーにアクションも満載・・宇宙嵐で大量のエネルギーを浴びた5人が、正義の味方4人と悪役に別れて闘う・・ 科学者リード(ヨアン・グリフィズ)は、親友ベン(マイケル・チクリス)、元恋人スー(ジェシ
2007/01/03(水) 14:13:58 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
