B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  予言・・・評価 1

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
自動車で帰省中の里見と妻・綾香、娘の奈々。
途中電話ボックスに立ち寄った里見は「自動車に大型トラックが衝突して炎上する」という記事を掲載した新聞記事を見つける。その直後、奈々を乗せた自動車に大型トラックが激突。
3年後、里見のもとに再び未来を予見した新聞が届く。


感   想■
な・なんじゃこりゃぁぁぁ。ってな感じの映画でした(笑)

ノリピーの演技は下手だし、ここは怖いポイントでしょってトコははずれてるし。
とにかくイマイチでした。
この作品、会社の仲良しさん達と3人で観たのですが、映画終了後、皆が口を揃えて言ったことは「里見役の三上博史の顔が一番怖かったよね(笑)」でした。

なもんで、一番の感想は三上博史さんの顔(演技)が一番怖かったということで、他には特にないです(苦笑)
簡単な感想になっちゃいました。


■最後に一言■
ノリピー、顔が白すぎです・・・。
首の色と全然違うとですよぉ(笑)


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)

コメント
この記事へのコメント
原作知ってるんですよぉ
またまた お邪魔します
つのだじろうといえば、恐怖新聞、うしろの百太郎なんですが、予言は恐怖新聞ですね。きがたれいの出演を期待してたんですが、名前しか出てなかったのがちょっと残念。
2008/02/06(水) 02:38:43 | URL | Lance #-[ 編集]
Lanceさま
実は私も知っています(笑)
確か小学生の時くらいに読んだ気がします。だけど、絵が独特だったので、ちょっと苦手に感じ、あまりちゃんと読んでないんですけどね(;^^A
うしろの百太郎は読んだことがないのですが、面白いのかな~?
2008/02/15(金) 15:01:37 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/148-d34c9dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ホラー映画邦画 ホラー映画初心者のすけきよです。Jホラーシアターの第一弾のもう1作品「予言」見ました。 予言 プレミアム・エディションつのだじろう 鶴田法男 高木登 ジェネオン エンタテインメント 2005-04-01by G-Tools DMMでレンタルする あらすじ:実家からの
2007/05/10(木) 13:35:15 | ホラー映画って呪怨が怖いの?
2004年 95分 監督 鶴田法男出演者 三上博史、酒井法子、堀北真希、吉行和子、山本圭、小野真弓、鶴水瑠衣里見は妻の綾香と娘の3人で帰省先から車で戻る途中、電話ボックスで娘の死亡記事が載った新聞を目にする。その直後、娘が乗った車にトラックが....
2007/05/13(日) 16:07:42 | ビデオ鑑賞日記
予言を見た個人的感想です。ネタばれを含むので未見の方は読まないでください。
2007/05/14(月) 00:35:13 | WESTの着のみ気のまま
