B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  感染・・・評価 3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
経営危機に陥った病院。
そこに救急車で搬送された患者から、未知のウィルスが発見され、医師・看護師らが次々とそのウィルスに感染してしまう・・・。


■感   想■
病院の経営悪化そして医療ミス。
実際に起こりえることなので、現実味があるなぁと感じました。
映画の前半は、病院の経営悪化に対して、医師や看護師の葛藤がみられ、面白かったのですが、中盤から「アレ???」って(笑)

ネタバレがあり

個人的には、ホラーならホラー路線でいって欲しかったなぁ。
ラストに行くまでに何度か「もっ、もしかして・・・」とは思ったんですけど、結局は人間の精神論の話だったようですね。
あんなに一人で、びびりまくって観たのが馬鹿みたいって思っちゃいました(苦笑)

俳優陣は演技派の方が揃っていたので、面白かったです。
特に佐野史郎さんの不気味さは健在だったし、南果歩さんの演技もナカナカでした。

皆でワイワイ騒ぎながら観る分には良いかも~。

■最後に一言■
佐野史郎さんのHP!?を発見しました。
結構、凝ってますよ~。


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
はじめまして。
うちのブログにTBありがとうございました。
この映画は見たのがけっこう前なので、もうあまり覚えてません(^^;
あんま面白くなかったのだけは覚えてますが…
2007/05/18(金) 23:40:54 | URL | haruka #-[ 編集]
こちらこそ
v-22harukaさま
はじめまして、こんばんは。
こちらこそご訪問ありがとうございます。
確かに以前観た映画って忘れちゃいますよね。
私は面白くないというより気持ち悪かったという印象が大きいかな(笑)
2007/05/20(日) 01:40:12 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
ドロドロホラーでした。
チャラノリさ~ん こちらにもお邪魔しております。
とにかく医師と看護士が怖かったです。
2008/02/06(水) 02:19:16 | URL | Lance #-[ 編集]
Lanceさま
確かに、ドロドロホラーでしたよね。
おっしゃる通り、医師と看護師さんがめちゃ怖でした(笑)
特に南果歩さんは怖かったですぅぅ。
2008/02/15(金) 14:56:25 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/149-dc14bf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ホラー映画邦画 ホラー映画初心者のすけきよです。Jホラーシアターの第一弾「感染」見ました。 DMMでレンタルする あらすじ:経営危機に瀕した“中央病院"で、深夜、医療ミスによる死亡事故が発生した。担当の外科医・秋葉医師は、内科の魚住医師の提案で看護師ら
2007/05/10(木) 13:28:57 | ホラー映画って呪怨が怖いの?
ホラー映画邦画 この記事はホラー映画「感染」のネタバレ解説です。ネタバレを好まない方は読まないでください。 この解説は監督のコメンタリーを元にしたボクの推測です。必ずしも正しいという保障はありませんのでご了承ください。 DMMでレンタルする ネタバレなし
2007/05/10(木) 13:30:08 | ホラー映画って呪怨が怖いの?
 引き続き、半額レンタルで借りてきたものを。今日は「感染」。ホントは「予言」と一緒に借りてきたかったんだけど、「予言」は全部レンタル中だったので「感染」だけ借りてきました。公開当時、TVとかCMとか見ててけっこう興味あったんだけど、結局は劇場行く前に終って
2007/05/18(金) 23:38:39 | ブログで晴れるってこと。
 ごめんなさい 過去記事なんですけど、都合により再UPしてます。久しぶりのオタクなのに焼き直しかよっ!! 決してネタギレではありません。私は映画が大好きですもの。ちょっと新作は観れてませんけど。 2004年 日 監督 落合正幸 出演 佐藤浩市/高嶋政伸/星野真...
2008/02/06(水) 01:44:04 | オタク部屋
