B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE FAST AND THE FURIOUS top  ワイルド・スピード・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
トラックの積荷を、改造車が疾走しながら盗むという強奪事件が多発。
そんな折り、ロスのストリートに君臨するドミニク(ヴィン・ディーゼル)の前に、ある日ブライアン(ポール・ウォーカー)という謎の男が現れ、ストリート・レースの勝負を挑む。
結果はドミニクの勝利に終わるが、それを機にブライアンは彼らの仲間に加わることになった。


■感   想■
今日は、私の大好きな俳優ポール・ウォーカーとヴィン・ディーゼルが出演している「ワイルド・スピード」のレビューしちゃいます。

ぶっちゃけ、ストーリーは微妙ですが、とにかくカーアクションが、かっこ良い。
特に冒頭のトラックを襲うシーンのカーアクションが好きです。
個人的には『トリプルX』のアクションの方が好みですが、車好きの方はこっちの方が良いかも。
とにかくおなじみの車がたくさん出るんですよ。スープラ、シビックなどなど。
そんなに車好きでもない私から見ても、楽しかったですっ。

出演もポール、ヴィン・ディーゼル、『バイオハザード』や「ブルークラッシュ」に出ていたミシェル・ロドリゲスと、若手活躍俳優さんが出ていますし、なんと監督さんもあるシーンでカメオ出演しています。そんな出演俳優をチェックしても楽しめるのでは!!

ストーリー自体は、先程書いたように正直微妙です。
アクション重視になっていて、ストーリー性が若干お粗末になっているようにも感じますが、この手の映画でストーリー性を求めてはいけないのかもですね(笑)


■最後に一言■
10代の頃、04を見に行っていたことを思い出しちゃいました。
あの頃は、まだまだ若かったなぁ(笑)



コメント
この記事へのコメント
車すごい
こんにちは
Mr.Cです。

この映画のカーアクションすごいですよねv-231

自分もこのアクション好きです。

知ってる日本車がずらり、しかもかっこよくペイントされててるし
あれが日本車?って思っちゃいました。

2もなかなかど派手でしたよ
2006/04/11(火) 00:42:24 | URL | Mr.C #XkWpfyc.[ 編集]
こんにちは。
あれ?チャラノリさんって車好きじゃなかったんでしたっけ?
確か昔、ハチロクに乗っていたんじゃなかったでしたっけ?
2006/04/11(火) 09:27:54 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ですです。
v-20Mr.Cさん
こんにちは。
Mr.Cさんも、このアクション好きですかっっ(嬉)
同じ感想で嬉しいなぁ。

確かに、v-105かっこ良くペイントされていますよね。
同僚の車好きは、映画に出てくる車が欲しいと切望してました(笑)

2もナカナカでしたよね。
1とは違った雰囲気の映画に仕上がっている感じがしましたが、ちょっとトリプルXとアクションシーンがかぶっているとこがあったような気がしなくもないですが(苦笑)

2006/04/11(火) 12:32:42 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
haswayさん
車は嫌いではないのですが、詳しくないんですよ~。
どちらかと言うとバイク好きです。

ハチロクと言えば、もうすぐ「ハチクロ」が公開されるんでしたっけ?
ハチロクとハチクロって間違えやすいと思いません?(笑)
2006/04/11(火) 12:37:33 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
パッチです♪
私もトラックバックさしていただきましたっ♪

カーアクションはやっぱり爽快で観る価値ありですねっ♪
私は国産車でゆっくり走ってますけど♪

チャラノリさんのブログはきれいでおしゃれな感じですねっ♪
参考にさしてもらいます♪

また遊びに来ますねぇ♪♪
2006/09/23(土) 00:19:21 | URL | パッチ #-[ 編集]
ありがとうございます
v-22パッチさま
こんにちは~。TB&コメントありがとうございます。

ですよね~。
本作品は他のカーアクション映画に比べて、日本車が多く登場するので、ある意味、必見だと思ってます(笑)

>私は国産車でゆっくり走ってますけど♪
同じくで~す。
昔はスポーツ?カーに乗っていましたが、今は税金の安い軽四で、ゆっくり走っております。

ブログについて、お褒めのコメントありがとうございます。
まだ改良点があるのでは・・・と試行錯誤しながらやっているんですけど、そう言っていただけると、嬉しいです♪
また、是非遊びに来てくださいね。

これからもよろしくお願いします。

2006/09/24(日) 14:31:20 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/152-dac0d088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 『 ワイルド・スピード 』 ワイルド・スピードポール・ウォーカー (2006/04/01)ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 「ワイルド・スピード」の詳細を見る
2006/09/23(土) 00:13:15 | おすすめ マイベスト映画&DVD
監督 ロブ・コーエン 主演 ポール・ウォーカー 2001年 アメリカ映画 107分 アクション 採点★★★ ちょっと悪いくらいの男が女性にモテるらしいですねぇ。私も初対面の人には「ワルそー」と必ず言われるんですが、そんなにモテた経験なんてないんですが。やっぱり、アレ?...
2008/01/10(木) 21:24:50 | Subterranean サブタレイニアン
