B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  イントゥ・ザ・ブルー ・・・評価 4.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ダイバーのジャレットと恋人のサムは仲間たちと海中で、財宝を積んでいると噂される伝説の沈没船を発見した。宝を探そうと沈没船を引き上げようとしたが、同時に麻薬密輸機も見つけてしまう。
そして、その麻薬密輸機の行方を追うギャングたちに遭遇してしまう・・・。


■感   想■
大好きなポール・ウォーカーとジェシカ・アルバが主演だったので、超嬉しかったです。
しかもサメは出てるわ、宝探しの話だわ、私の大好きな要素がたくさん詰まっていました。劇場に行くのには微妙かなぁと思い、DVDを借りて観たのですが、なかなか面白かったですよ。
いちお、ダイビングのライセンスを持っているので (持っているだけの状態ですが。笑) 、ダイビングシーンは懐かしかったですね。「あぁ、そういうこと習った×2」みたいな(笑)

INTO THE BLUE 01

ストーリー自体は特に珍しいものではなかったですが、サメがCGでなく本物だったり、ポールやジェシカのスタイルの良さに魅せられたり(笑)、映画のテンポも結構良かったので、楽しんで観ることができました。

気負いなく軽い感じで観れる映画ですね。
たまには、気軽に観るのもいいかもですよん。


■最後に一言■
冒頭の飛行機墜落シーンは『キャスト・アウェイ』を思い出しちゃいました。
ちょっと似てるような気がするのは、ワタクシだけでしょうか。。。


人気blogランキングへ





コメント
この記事へのコメント
TB、コメントありがとうございました
ライセンス、もっていらっしゃるんですね。いいなあ。
この作品は、いろんな要素がいっぱいで、随分と楽しめました。何も考えずに、純粋に楽しみたい作品だと思います。
2006/04/15(土) 12:16:41 | URL | mina #.CsgpTAs[ 編集]
こちらこそありがとうございます。
v-22minaさま
ご訪問ありがとうございますv-10
ライセンスは持ってるだけなんですよぉ(苦笑)
一緒にライセンスを取った友達はオーストラリアでダイビングしたりしてるんですけどね。。。

>いろんな要素がいっぱいで
同感ですっっっ。
結構楽しめましたよね、この映画!

2006/04/17(月) 12:48:12 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
おじゃまします。
おじゃまします。
美しい海を背景に、犯罪と宝捜しと怖いサメ。映画の王道といった感じの(単純な^^;)お話で、私は結構楽しめました。
で、やはり一番良かったのはジェシカ・アルバ(の水着)ですね。
ではまた来ます。
2006/07/13(木) 21:22:18 | URL | ピロEK #-[ 編集]
いらっしゃいませ
v-22ピロEKさん
こんにちは。
単純明快な映画の方が、かえって楽しめる時がありますよね~。

>やはり一番良かったのはジェシカ・アルバ(の水着)
うふふふふ。
確かにそれが1番良かったですっ(><)
2006/07/18(火) 12:42:40 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/158-05de70b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジェシカ・アルバに魅かれて観た。彼女を初めて観たのは、ダーク・エンジェルのDVDだった。猫の遺伝子を組み込まれた究極の人間兵器。彼女、凄くカッコよかったなぁ。その頃は、わたしの家にはDVDプレイヤーもなく、パソコンに読み取りしかできないDVDドライブを組
2006/04/15(土) 12:11:48 | minaの官能世界
ひらりんが気になる女優・ジェシカ・アルバが出演してます。またもや、萌え萌え映画なのか??
2006/04/20(木) 00:10:24 | ひらりん的映画ブログ
綺麗。この一言です。海の話です。めちゃめちゃ海って綺麗です。改めて海ってすごくて神秘的で最高なものだと実感させられます。しかし、この作品。それだけではありませ
2006/04/25(火) 22:10:33 | カラテキッド
A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B+ (演技3/演出3/脚本2/撮影4/音響3/音楽3/配役3/魅力3/テンポ2/合計26)『
2006/05/30(火) 11:48:51 | ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
昨日の記事で書けばよかったんですが…{/hiyo_face/}もう7月ですねぇ。今年は半分終わっちゃいました。{/hiyo_en1/}今日は先月末鑑賞した映画の感想です。「イントゥ・ザ・ブルー」(監督:ジョン・ストックウェル、出演:ポール・ウォーカー、ジェシカ・アルバ、2005年ア
2006/07/08(土) 01:00:43 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
原題:Into the Blueリメイク流行りの昨今、海洋アドベンチャー「ザ・ディープ」のリメイクがこれ、スリリングで手に汗握る緊迫感と、無駄な脂肪の全くない見事な肢体が凄い・・ ダイビング・インストラクターのジャレッド(ポール・ウォーカー)と恋人サム(ジェシカ・ア
2007/01/14(日) 13:38:39 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
