B級映画も結構好き(笑)な九州人。
a sound of thunder  サウンド・オブ・サンダー・・・評価 3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
タイムトラベルの技術を得た近未来。
タイム・サファリ社では、タイムマシンを使った白亜紀恐竜のハンティングツアーが人気となっていた。だが、思わぬミスにより過去を変えてしまい、その結果、未来世界に予期しない変化が起こり始めた・・・。


■感   想■
「B級映画と思って楽しもう!」という気持ちで(笑)観たので、けっこう楽しんで観ることができました。

a sound of thunder_001


T-REX系の恐竜が出てくるシーンは微妙だったり、「背景がいかにもブルーバックを使ってるよな」って感じたシーンも多々ありましたけど、まぁその辺はご愛嬌ということで(苦笑)

ワタクシ理解力があまりない方なので、タイムトラベル系って、たまに???ってなっちゃうんですよね。今回も時間(進化)の波という設定には???でした。
頭の中がこんがらがっちゃうんですよね。ハハ(;´▽`A``

映画館で観ても、そこそこの迫力はありましたが、DVDレンタルでも十分かな!
私は、こういう系(B級系)、けっこう好きなので、そこそこの満足度はありましたけどっ(笑)


■最後に一言■
主人公トラヴィス役のエドワード・バーンズって、ベン・アフレックに似てません?


人気blogランキングへ




コメント
この記事へのコメント
皆さん、やはり映像の面で酷評している方もいらっしゃるようですが、個人的には楽しめました。私もB級映画は好きなので(本作は37億をかけたSF大作?ですが)、前半のスピード感や後半の謎解きも、のめり込めたら面白いと思います。
2006/04/18(火) 19:31:47 | URL | 二純 #-[ 編集]
同意見の方がいて嬉しいですっ。
v-22二純さん
えっ、知らなかったのですが、37億もかかってるんですか?この映画。
それまたビックリですね。後半部分にお金がかかっているのは納得できますが、前半部分は。。。って感じですよね(笑)

2006/04/19(水) 12:24:24 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
TBありがとうございました
こんにちは♪
エドワード・バーンズってベン・アフレックを薄くした感じなんですよね~(笑)
2006/10/11(水) 08:34:15 | URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集]
そう思われます??(笑)
v-22ミチさま
こんにちは。
ミチさまも、似てるって感じられましたか?

>薄くした感じ
た・確かに、そんな感じですね(笑)
2006/10/11(水) 12:49:29 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/161-a9da7116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「進化は、人類など求めていない」 近未来もの好きの私は、このコピーに惹かれ、公開初日に観てしまいました。2055年、主人公は、タイムトラベル会社の研究員兼ツアコン
2006/04/18(火) 20:53:54 | skywave blog
エドワード・バーンズ、キャサリン・マコーマックベン・キングスレー主演 レイ・ブラッドベリ原作2055年のシカゴ 時空を行き来出来るマシンをTIME SAFARI社が所有し裕福な人達を満足させる為恐竜ハンティング・ツアーを主催していました危険が伴う事を承知で社長ハットン
2006/04/18(火) 21:04:27 | travelyuu とらべるゆう MOVIE
宣伝コピーが<過去を変えた人類に未来はあるのか?2055年人類絶滅!>の「サウンド・オブ・サンダー」の試写会に行ってきました。冒頭から「タイムマシン」旅行を見せられワクワク~2回目の「タイムマシン」旅行で問題が発生し過去が変えられ2055年の世界に危機が
2006/04/18(火) 23:02:55 | bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
サウンド・オブ・サンダー上映時間 1時間42分監督 ピーター・ハイアムズ出演 エドワード・バーンズ キャサリン・マコーマック ベン・キングズレー評価 3点(10点満点)  原作は50年も前のレイ・ブラッドベリの小説。これまで映像化不可能と言われたんだ....
2006/04/18(火) 23:08:15 | メルブロ
観に行く前にあんまり宜しくない映画評をちらほら読んでしまったがために、どうしようか迷ったんだけどSF大好きだしタイム・パラドックスも好物だしで、ハズレてもいいやと開き直りで観たのが幸いしたようで、そこそこ楽しめました。しっかし、この手のB級SF映画は久しぶ
2006/04/18(火) 23:31:31 | カノンな日々
SF・・・しかもタイムトラベルもの・・・お金かかってそうな作品はとりあえず観てみるべし。主演は、エドワード・バーンズ・・・ちょっと影うすいかなぁ・・・
2006/04/19(水) 00:23:36 | ひらりん的映画ブログ
タイトル サウンド・オブ・サンダー---感想---時は2055年。人類は、タイムトラベル技術をついに手に入れ、時間を超えた観光旅行を楽しんでいる時代の話。しかし、そのタイムトラベルは、人類滅亡への旅でもあったと言うのが設定。まぁ、タイムマシンで過去の時空を歪めると
2006/04/19(水) 06:52:39 | 勝手に映画評
CGが安い映画は我慢ならん、って人は観ないほうが良いでしょうね。特に街の描写は開き直りとも思えるレベルで、いまにも機関車トーマスが登場しそうな雰囲気を漂わせています。
2006/04/19(水) 18:44:59 | 映画をささえに生きる
サウンド・オブ・サンダー2004年  ピーター・ハイアムズ 監督エドワード・バーンズ 、キャサリン・マコーマック 、ベン・キングズレー 、ジェミマ・ルーパー 、デヴィッド・オイェロウォふ~ん、、、こういうお話だったのね。ストーリーはおもしろいです。650....
2006/08/03(木) 18:15:17 | 猫姫じゃ
監督 ピーター・ハイアムズ 主演 エドワード・バーンズ 2004年 アメリカ/ドイツ映画 102分 SF 採点★★ 歳をとると円熟味が増すとかなんとかも言ったりしますが、得るものよりも圧倒的に失うものの方が多いのではと感じ始める、今日この頃。私も、もう歳ですからねぇ。
2006/10/07(土) 21:18:09 | Subterranean サブタレイニアン
【2006年3月25日劇場公開】【ジャンル:SF・ファンタジー】【観た場所:レンタル・DVD】面白かった度:★★オススメ度:★もう一度観たい度:★公開当時は映画館で観たいと思ったものだが、結果、わざわざ観に行かなくてよかったのかな。あのCGはどうなんでしょうね
2006/10/10(火) 23:55:28 | 琴線~心のメロディ
映画館にて「サウンド・オブ・サンダー」★★☆SF小説の巨匠レイ・ブラッドベリの短編をピーター・ハイアムズ監督が映画化。白亜紀の空間に丸い穴が開き、そこから透明の通路が延びて、恐竜などをウォッチングするというタイムトラベルツアーが商売として成り立っている2055
2006/10/11(水) 08:32:55 | ミチの雑記帳
今日{/kaeru_fine/}もお休み。最近三連休とれることってあんまりないのですが、どこにもいかずに家でDVD観てマス{/face_ase2/}他には「ケロロフィックス」買ってきたぐらいの一日。で、映画の記事です。「サウンド・オブ・サンダー」(監督:ピーター・ハイアムズ、出演:エ
2006/10/28(土) 23:04:03 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
出演:エドワード・バーンズ(トラヴィス)、キャサリン・マコーマック(ソニア)、ベン・キングスレー(チャールズ社長)他のDVDで予告を見て興味を持った映画でしたが、作りが安っぽい・・・CGの技術がイマイチだからそう感じるのでしょうか。ストーリーは近未来のタイ
2006/10/31(火) 07:42:48 | Diary*
 『過去を変えた人類に未来はあるのか?』  ってなワケで、コチラの試写会に行って来ましたぁ♪公開は3/25です。昨日の「イーオン・フラックス」に続いてB級ちっくな近未来SFって感じかな?  実を言うと、エドワード・バーンズが好きっていうのもあるけど、結構楽し?...
2008/08/17(日) 09:08:08 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Chaos theory... 【Story】 人類のタイムトラベルが可能になった2055年。シカゴの旅行代理店タイム・サファリ社は、高額所得者を対象に、独自に開...
2008/08/17(日) 09:12:31 | Memoirs_of_dai
A SOUND OF THUNDER 2005年:アメリカ 原作:レイ・ブラッドベリ 監督:ピーター・ハイアムズ 出演:エドワード・バーンズ、キャサリン・マコーマック、ベン・キングズレー、ジェミマ・ルーパー タイムトラベルが可能になった西暦2055年。シカゴの大手旅行代理店?...
2008/08/17(日) 14:16:33 | mama
