B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  蝋人形の館・・・評価 4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
大学フットボールの試合観戦のためスタジアムへと向かっていたカーリー達6人。
しかし、道中のキャンプ場で一夜を過ごした翌朝、何者かの手によって車が故障し途方に暮れた彼らは、近くのアンブローズという町のガソリンスタンドへと向かう。
静かな町で、目に飛び込んできたのは丘の上にあるひときわ目を引く蝋人形館。
好奇心により閉館している蝋人形館の扉を開けたのだが・・・。


■感   想■

ネタバレ有りです。

昨年公開時、劇場に貼ってあったポスターを見て以来、ずっと気になってた作品です。
けっこうB級もいける口なんで、期待はずれでもいいやという気持ちで観たのですが、良い意味で裏切られましたよ。面白かったの一言です。
特に目新しい要素はないのですが、なんでだろうなぁ(笑)

HOUSE OF WAX 01

納得いかなかったのは、犯人ボーの動機です。
幼少の頃、両親に虐待のようなことをされていたのに、なぜ母親の理想郷を作ろうと思ったのか、それがイマイチ納得できなかったです。
しかもラストシーン、彼、胸に矢をうけているのに、すんごくパワフルじゃなかったですかっっっ(大笑)なんでやねん

ですが、最初から最後まで、ずっとドキドキしっぱなしで面白かったですね。
私は、予告を観ておらず、町全体が蝋人形の町っていうことに気づいていなかったので、教会でのシーンは衝撃的でした。
あの窓を開けるおばちゃんに騙されたぁぁぁぁ(笑)

前半のキャンプシーンまでが少し長く感じたのと、ラストでの3人目の兄弟&町の存在の定義付けが少し弱かったと思いますが、みんなでワイワイ騒ぎながら観ると面白いと思いますよ。
(ワタクシは1人で一昨日・昨日と2夜連続で2回観ましたけど。笑)

■最後に一言■
今作品、1933年に初映画化され1953年にリメイクされた猟奇的ホラー映画の再リメイク作らしいですね。
オリジナルとリメイク版を観たくなっちゃいました。





人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)

コメント
この記事へのコメント
おもしろい!
今夜記事をUPしてレビュー読むのチャラノリさんが初めてなんですけど
まさに感想一致です!!
最初の1時間は少しダラダラしてましたね。
マネキンの手なんていらない!って思ったりもして・・・
私も予告を全く観ていなくてただこの不気味なDVDジャケットが気になって気になって・・・という作品でした。
3人目の人物は何か手を下していたんでしょうかね?
同じ家に暮らしていたとしたら何かあるはず。
そこがハッキリしないから最後気持ち悪かったです。
2006/09/23(土) 01:50:27 | URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集]
わぁい
v-22ジュンさん
同じ感想で嬉しいです(><)

3人目の人物は、あの町に外部の人間を招き入れる担当だったのかなって思いました。
多分、あの兄弟達は、マネキンにするターゲットを探していたのではないか・・・と。

>不気味なDVDジャケット
ですよね。
確かにこのジャケット気になります(笑)
2006/09/24(日) 18:03:09 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
蝋人形
チャラノリさん、こんばんは。
TBありがとうございました!
わたくしもずっとこの作品観たいな~と思っていて、レンタルビデオ屋に何度となく足を運んでいたものです。
しかしいつの貸出し中…
いつになったら観られるんじゃーとヤキモキ。
それがWOWOWさん、放送してくれたんですよ。
流石…
思った通りの良い作品でしたー(^^)
では、また~
2007/05/10(木) 20:22:57 | URL | 小六 #W3fW6d3U[ 編集]
そうでしたかぁ
v-22小六さま
こちらこそコメントありがとうございます。
この映画面白かったですよね☆
映画館に観に行こうかどうか迷っていた作品なのですが、DVDやTV放送でも十分楽しめる作品だと思います。
あぁ~、また観たくなっちゃった(笑)
2007/05/14(月) 18:30:34 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/165-43b22637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 何がパリスに起こったか?
2006/04/21(金) 22:51:39 | ネタバレ映画館
----これって、ロバート・ゼメキスとジョエル・シルバーが作ったダーク・キャッスル・エンターテイメントの作品だよね。「うん。ホラーばかり。もうこれで5作目にはなるかな。リメイクものも含まれていたりするけど、なかでも今回は評判が高い」----出演者も魅力的だしね。
2006/04/21(金) 23:20:10 | ラムの大通り
B級ホラー映画ジョエル・シルヴァーとロバート・ゼメキスが製作ストーリーは 友達7人でアイオワからネブラスカまでフットボールの試合を観に行くのですが途中でキャンプしないと行けない距離ですそしてキャンプをしている夜に 不可解な事件が起こります車の故障を直す為 
2006/04/21(金) 23:26:00 | travelyuu とらべるゆう MOVIE
パリスが見たい!!という理由で試写に行ってきた~。 (笑ワタシ、ほんとにパリスけっこう好きなのダ★ヒルトンホテルの令嬢、パリスの本格的女優デビュー第一弾。1933年代と53年代の「肉の蝋人形」を、ロバートゼメキス創立で送り出すリメイクB級ホラー専門の製作会社、
2006/04/22(土) 00:49:38 | 我想一個人映画美的女人blog
これは大好物です!盛り上がるまで多少時間を要しますが、後半から一気にグロ度数がUPします。感心したのは、暗闇でのカメラワークと映像の見せ方。じわじわと追い詰める感覚も巧妙だと思います。少し残念なのは今風な現代ホラーなノリで、映像にあまり適切でない騒々....
2006/04/22(土) 13:56:37 | 雑板屋
A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B+ (演技3/演出4/脚本3/撮影3/音響4/音楽2/配役3/魅力4/テンポ3/合計29)『
2006/04/24(月) 12:12:44 | ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
2005年公開作品。出演:エリシャ・カスバート チャド・マイケル・マーレイ ブライアン・バン・ホルト パリス・ヒルトン ジャレッド・パダレッキ  カーリー達6人はフットボールの試合を観戦するために長距離ドライブで開催地に向かう途中でキャンプ場で一泊する。翌日、
2006/05/01(月) 10:25:51 | 徒然日記
【HOUSE OF WAX】2005年/アメリカ 監督:ジャウマ・コレット=セラ  出演:エリシャ・カスバート、チャド・マイケル・マーレイ、ブライアン・バン・ホルト、パリス・ヒルトン痛い、痛い、痛い o(><)oいき
2006/09/23(土) 01:52:39 | BLACK&WHITE
【蝋人形の館】 ★★★☆ DVD ストーリー カーリー(エリシャ・カスバート)と双子の兄ニック(チャド・マイケル・マーレイ)親友のペイジ(パ
2006/09/24(日) 18:35:21 | りらの感想日記♪
2005年10月に劇場公開されたホラー映画「蝋人形の館」(原題=House of Wax、05年、米、ジャウム・コレット・セラ監督、ワーナー映画配給)。この映画は、二度目のリメイク作品だが、まるで「ポルター・ガイスト」(82年)や「スペース・バンパイア」(85年)などで知
2006/09/24(日) 19:32:56 | シネマ・ワンダーランド
2005年 113分 監督 ジャウム・コレット・セラ 出演者 エリシャ・カスバート、チャド・マイケル・マーレイ、パリス・ヒルトン NBA観戦に行く途中、女子大生カーリーと恋人は、何者かに壊された車の部品を買うため、通りすがりの男に近くの町まで車....
2006/09/24(日) 21:03:27 | ビデオ鑑賞日記
ホラー映画洋画オマエも蝋人形にしてやろうかぁホラー映画初心者のすけきよです。ある程度年齢がいった人ならこう言いたくなるこの映画(笑)、雑板屋のゆきちさんも大好物の「蝋人形の館」見ました。あらす
2007/03/10(土) 00:26:16 | ホラー映画って呪怨が怖いの?
■蝋人形の館 「HOUSE OF WAX」 2005年・米/オーストラリア■監督 ジャウム・コレット=セラ■製作 L・レヴィン、スーザン・レヴィン、ジョエル・シルヴァー、ロバート・ゼメキス■製作総指揮 ブルース・バーマン、ポリー・コーエン、ハーブ・ゲインズ、スティーヴ・
2007/05/10(木) 20:20:41 | 小六のB級A画館
2005年:アメリカ 監督:ジャウマ・コレット=セラ 出演:エリシャ・カスバート、チャド・マイケル・マーレイ、パリス・ヒルトン、ブライアン・バン・ホルト カーリーと親友のペイジら6人の若者たちは、フットボールの試合を観戦するため長距離ドライブでスタジアム?...
2007/12/17(月) 20:18:51 | mama
