B級映画も結構好き(笑)な九州人。
SECRET WINDOW top  シークレット ウィンドウ・・・評価 2

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ミステリー作家のモートのもとにシューターという男が突然現れた。
モートに彼は「俺の小説を盗作したのだから、俺の名前で出版しろ」と要求。
たちの悪いストーカーと判断したモートは相手にしなかったが、シューターが持ってきた原稿を見た彼は愕然とする。それは彼自身の「秘密の窓」という作品と酷似していたのだ。


■感   想■
「映画館に観に行かなくて良かったな・・・」の一言です。
原作がスティーブン・キングだったので期待していたのですが、展開が初めから読めたのが残念な気がしました。

SECRET WINDOW 01

後日、知ったのですが、監督はわざと、観客が徐々に結末がわかるようにしたらしいですが、それにしては、ただ結末がわかるだけで特に工夫のようなものが見られなかったような気がします。
それでも、ラストはドカンと何かあるのかなって思ったんだけど、特別何もなし・・・。
期待してただけに「はぁあぁぁぁ」って感じ。
俳優さんもジョニー・デップ以外は特に華がなかったし。
(ジョニー・デップは、さすがに好演でしたが。笑)
DVDレンタルで十分だと思いました。


人気blogランキングへ




コメント
この記事へのコメント
デップが出ているだけでコブタは満足?!
別の意味でスティーブン・キングらしいラストかな~とコブタは思いました!
原作とは、まったく違うラストでしたね、この映画、、

デップだからこそ、一人の時間の多いシーンを、魅せていたんだなと感じました。
2006/04/25(火) 17:37:55 | URL | コブタです #-[ 編集]
こんにちは。
v-16コブタさん
原作を読んだことがないのですが、ラストはまったく違うんですかぁ。
うわぁ、原作が読みたくなっちゃいました。

個人的には、スティーブン・キング原作だと「ミザリー」が強烈印象があるので(笑)、どうしてもその辺を期待しちゃうんですよねぇ。

>デップだからこそ
確かにですね。
何人もデップが出てきたときには、驚きましたが(笑)、彼の微妙な表情の変化など、とてもいいと思います。
私は、特にデップ好きではないのですが、とても魅力的な俳優さんだと思いますっe-267
2006/04/26(水) 12:28:05 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
チャラノリさんお久しぶりです~
この作品未見なのですが、スルーして良いのかな?ジョニー・デップ好きだったらOKな作品だといいなぁ。。。ブログの雰囲気変わりましたね。
2006/04/30(日) 00:22:02 | URL | コロ #-[ 編集]
お元気でしたか??
v-22コロさん
お久しぶりです。
何度かコロさんちにお邪魔したのですが、忙しかったみたいですね~。

>スルーして良いのかな?
私的には、内容がどうもイマイチに思えてしまいましたが、彼の演技、なかなか良かったんで、デップ好きの方には良いと思いますよe-266ファンの方なら、ご覧になっても、そこまで損した感じはないと思います。

ブログのスキンは、ずっと変えたくって、とうとう変えちゃいました(笑)
2006/05/01(月) 17:44:37 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
原作
チャラノリさん、こんにちは。
気になったので原作も読んでみましたよ。
しかしあの原作を映像化するのは難しそうなので、映画用にラストを変更したのかもしれません。
面白かったですよ~
では、またー
2006/11/12(日) 16:26:07 | URL | 小六 #W3fW6d3U[ 編集]
おぉ~、原作読まれたんですね。
v-22小六さま
こんにちは。
私も原作気になりげでした(笑)

やっぱり、本を映画化すると多少なりとも変更がありますよね。
面白かったようですので、今度、図書館でチェックしてみますね!!

2006/11/13(月) 12:35:31 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
おはようございます
コメントありがとうございました。

日曜洋画劇場に、ネタをバラされたので
映画を楽しむどころじゃなかったです(~_~;)

ジョン・タトゥーロは華はありませんが
良い存在感だと思いました。
2008/03/01(土) 11:01:43 | URL | YOSHIYU機 #3H2iNR2A[ 編集]
YOSHIYU機さま
こんにちは~。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!

確かにあのネタバレはヒドイですよね(笑)
私自身、一瞬目を疑ってしまいました!

ジョン・タトゥーロって、シュータを演じていた方ですよね?
知らなかったのですが、ご活躍されている俳優さんみたいですね~♪
2008/03/04(火) 18:43:51 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/166-e83b7850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■シークレット ウィンドウ 「SECRET WINDOW」 2004年・米■監督 デヴィッド・コープ■製作 ギャヴィン・ポローン■原作 スティーヴン・キング「秘密の窓、秘密の庭」■脚本 デヴィッド・コープ■音楽 フィリップ・グラス、ジェフ・ザネリ■キャストジョニー・デッ
2006/11/12(日) 16:23:20 | 小六のB級A画館
いやぁ~。なんといってもジョニー・デップ。スバラシイよ、ジョニー・デップ。スティーヴン・キング原作、っちゅーことで話題になってましたわね。今回ジョニーは作家。飼ってる犬と会話してるよーな作家なんだけどね。1日のほとんどを眠りに費やす作家なんだけどね。そん
2006/11/14(火) 23:31:58 | NO MOVIE, NO LIFE
前夜祭で『~ワールド・エンド』を観に行くその前に、今回のジョニー祭の仕上げをしましょう―【story】人気作家モート・レイニー(ジョニー・デップ)の前に、謎の男シューター(ジョン・タトゥーロ)が現れた。男は自分の小説が盗作されたと言い、覚えのないモートにつき
2007/06/23(土) 16:41:10 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
原題:Secret Window家具をどかすと、そこには秘密の小窓が、女が云う・・この窓の下に花を植えよう、男はそれを聞いている。植えられたのはトウモロコシだった・・。 湯気のでているトウモロコシを一本抜いて食べる・・雨の降りしきるなかモート・レイニー(ジョニー・デッ
2007/06/23(土) 17:04:30 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
