B級映画も結構好き(笑)な九州人。
my bodyguard  マイ・ボディガード・・・評価 3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
とある金持ちの娘ピタのボディガードとなった元対テロ部隊のジョン。
心を閉ざしていた彼はピタにより癒され、次第に暖かいハートを取り戻していく。
だが金目当ての組織によってピタは拉致・殺害され、ピタを守っていたジョンも大怪我をおってしまう。やがて回復した彼は、ピタの仇討ちに誘拐組織を追いつめていくのだった・・・。


■感   想■
あまり内容を知らずに見たのですが、思っていたのとは少し違っていました。
お話としては、他の映画でも見たことのあるようなものでしたが、すごく重みがあったと思います。映画という枠の中だけでなく、こういう犯罪が日々起こっているんだと実感させられました。

MAN ON FIRE 01

映画の内容ですが、犯行にかかわっていた人達が次々と主人公の手で暴かれていくのですが、きっかけとなった犯人達は、やっぱり怪しすぎるので、すぐわかっちゃいました(><)
それにしてもミッキー・ローク・・・いろんな作品に出てますね(苦笑)




コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

ミッキー・ロークといえば・・・
近日公開の『シン・シティ』が楽しみです!!

『マイ・ボディガード』は普通なのですね。スルーします。

また遊びに来ます
2005/09/28(水) 22:50:09 | URL | コロ #-[ 編集]
こんにちは。はじめましてデス!
コメントありがとうございます。

『シン・シティ』楽しみですよね~。
私はジェシカ・アルバが大好きなので、絶対観ようと思ってます。

良かったら、また来てくださいね~。
私もお邪魔しに行きますっ。
2005/09/29(木) 12:28:55 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
ミッキー復活?
チャラノリさん、こんばんは~
TBありがとうございます。
わたくしも詳しいあらすじを知らずに観たのですが、思い描いていた内容と若干雰囲気が違いました。

確かに、ミッキー・ローク、いろんな作品に出てると思いますね~
一時期、完全に終わった時期もありましたが、復活って感じ。
シン・シティは残酷だと言うウワサも聞きましたよ。
どうでしたか?
では、また~
2007/12/08(土) 20:52:37 | URL | 小六 #W3fW6d3U[ 編集]
小六さま、こんにちは~。
そうでしたか、小六さんも思い描いていた感じとは違いましたか・・・。

おっしゃる通り(笑)、ミッキー・ロークはあの時期に終わったと思っていたのですが、ここ最近のご活躍はスゴイですよね。
彼といえば、あのボクシングの試合を思い出してしまいますが(苦笑)
『シン・シティ』は、けっこう残酷ですよ。
イライジャ・ウッドも出ているのですが、彼の登場シーンは・・・って感じでしたし。
2007/12/13(木) 09:38:18 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/17-f2c207a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
生きる希望を失った男ジョン・クリーシーは、メキシコシティでボディガードの職を得る。
2006/04/20(木) 22:06:04 | ただの映画好き日記
■マイ・ボディガード 「MAN ON FIRE」 2004年・米/英/メキシコ■監督 トニー・スコット■製作 ルーカス・フォスター、アーノン・ミルチャン、トニー・スコット■製作総指揮 ランス・フール、ジェームズ・W・スコッチドープル■原作 A・J・クィネル■脚本 ブラ
2007/12/08(土) 20:49:34 | 小六のB級A画館
