B級映画も結構好き(笑)な九州人。
20081009-0001 sht top  スネークヘッドテラー・・・評価 1.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
米の湖で捕食性の雷魚が発見される。
増殖を恐れた政府は魚を窒息させる“ロテノン剤”を湖に散布し、多くの雷魚を処分するが、2年後、湖で死体が発見され次々と犠牲者が出る。


■感   想■

ネタバレ有りです。

限りなくC級に近いB級かな。
初めから期待はしてないから、別に損した気分にもなりませんでしたけど(笑)

ストーリーはいたってベタです。
タイトルの”スネークヘッドテラー”とは訳すと”雷魚の恐怖”という意味で、そのタイトル通り、とある町の人々が雷魚に襲われるという。

ほんと、突っ込みどころ満載の映画でしたよ。
主人公の女の子は彼氏を雷魚に殺されたので、やめときゃいいのに(笑)嫌がる友達を引き連れて復讐するために湖に行くんだけど、案の定、被害拡大みたいな(笑)
お決まりだから仕方ないけど、「おいおい」って感じ。
特に友人の女の子が銃を発射し、誤って他の船のタンクに命中させたときなんて、笑いしかでませんでしたもん。
しかも中盤に殺された新聞社の2人や釣り人なんて、結構派手に殺されたのに、その後全然取り上げられもしなかったし。

一番うけたのは、ドクター?(死体監察医)が車で逃走するシーン。
運転しながら逃げてたんだけど、かけているはずの眼鏡をかけていない・・・。
慌ててたんだろうけど、眼鏡無しで見えるの??みたいな。
でも警官に包囲されて、車を降りるときには、かけてるんだよね。これが(笑)

雷魚も怖いというより、サンショウオにしか見えなかったです(苦笑)
もっと酷くいえば、ただのゴムのかたまりにしか見えなかったんだよなぁ。
ラストにクジラ並みのでっかい雷魚も出てくるんだけど、それが更にイマイチ。

B級だからイマイチなのは分るんだけど、どの設定もベタすぎて、特に見所がない・・・。
(見所を求めちゃいけないか)そんな感じの映画でした。
でも『デビルズ・ブライド』よりは全然マシでしたよ。


■最後に一言■
主人公の女の子の“そばかす”に、ちょっとビックリしちゃいました。


人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
んちゃ!
チャラノリさんって、この手の映画好きなんですか?
しかも、比較対象が「デビルズ・ブライド」・・・
マニアックすぎて解りません(;´д`)
2006/04/28(金) 11:41:13 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほよよ~(笑)
v-20ハサウェイさん
こんにちは。
実は、この手の映画大好きです。
くだらなさが最高にたまりません(笑)

比較対象の映画が悪かったですね。
同じアニマル系で比較すれば良かったと後悔しています。

>マニアックすぎて
私、マニアックなんですかねぇv-13
2006/05/01(月) 12:36:50 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
初めまして、こんにちは。スネークヘッドテラーは最後はどうやって倒したのですか?
2007/09/05(水) 21:03:32 | URL | mant #TpxBOJeA[ 編集]
mantさま
こんにちは。はじめましてです。
確か大ボスは、感電させて倒したような気がします。
記憶が曖昧ですので、間違っていたら、ごめんなさい!
2007/09/09(日) 09:54:25 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/170-b89a7879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近「ターミナル」や「ネバーランド」など良い作品を続けて見てた反動か、B級ホラーが見たくなったので借りてしまいました(笑)B級ホラーはごく稀に当たりがあるもんだから止められないんですよねぇ。発注の時にジャケを見て「これは回る!」と思ったんですが、その予想通..
2006/04/27(木) 19:49:54 | Imagination From The Other Side
