B級映画も結構好き(笑)な九州人。
anacondas2  アナコンダ2・・・評価 2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
不老の秘薬である蘭の花を採取する目的で、研究者のチームがボルネオ島へ。
ところがその時期は雨期であり、ジャングルに向かってくれる船はなかった。
困った彼らは大金を支払い、とある男に船を出してもらうのだが・・・。


■感   想■
前評判がよくなかったので、全然期待せずに観たのが良かったのか、
思った程は酷くなかったですね。
モンスターパニック系の映画は好きで、他の蛇映画もたくさん観ましたが、同じB級!?しては良い方だと思いますよ~。
個人的に『アナコンダ(1作目)』の方が、面白くて好きですけど(笑)

THE HUNT FOR THE BLOOD ORCHID 01


(後日鑑賞時の感想:2008年6月鑑賞)
いやぁ~、先日TV放送されたものを再見したのですが、前回より面白く感じました。
B級ということは変わりないのですが、TVだとタダで観れるから、イマイチでも損した感じがしないからなのかな?(笑) 公開当時、劇場へ観に行こうか悩んだのですが、地元では公開されなかったんですよね(;^^A で、ネットで公開している劇場を探したのですが、あまり劇場では上映されていなかったという・・・(笑)
レンタル開始されるまで、待ちに待ったので、前回鑑賞時には、あまり面白く感じなかったのやも!

今回、アナコンダが登場するのはボルネオ島。
「ボルネオ島って、本当に存在するの?」と思っていたら、本当に存在する島なんです(笑)
東南アジアにある島で、熱帯雨林のジャングルも存在し、野生動物もたくさんいるようです。
ただ、アナコンダが元々この島に存在したのかは???
アナコンダ自体は熱帯雨林の水辺に生息するので、この島にいても不思議はないんだけど、確か南アメリカ大陸北部、アマゾン川流域にいるんじゃなかったっけ?
これが最大の疑問でした(笑)
まぁ、あんだけ大きくなったのは、蘭のせいだとしても、あの蘭もインチキ臭いよね~。
だけど、ボルネオ島には世界最大と言われるラフレシアが咲いていることもあり(この花も見た目はインチキ臭い気がする。笑)、まぁ有りになっちゃうのかな。
「前回、蘭を採取したチームは、アナコンダの被害にあわなかったの??」と、多々感じることはありましたが、それもお愛嬌なのかな(笑)
劇中、前作についても少しふれるシーンがあるのは、前作好きの私には嬉しいサービスかも!!


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大蛇
チャラノリさん、お久しぶりです。
ご結婚されたんですか?
誠におめでとうございます~

さて、アナコンダ2ですが、わたくしも個人的にはパート1の方が好きです。
ま、パート2もなかなか良かったですけれどもね。
モロCG風だったのがちょっと残念か…
では、また~
2007/05/07(月) 20:36:01 | URL | 小六 #W3fW6d3U[ 編集]
お久しぶりです。
v-22小六さま
こんばんは~。
そうなんですよ、とうとう結婚しちゃいました(笑)
ありがとうございますv-10

アナコンダですが、パート1良いですよねっ。パート2も悪くはないですが、1の方が味があったような気がします。



2007/05/08(火) 22:36:01 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
チャラノリさ~ん 遅くなってすみません 体調はいかが?
私も前作の方が好きです。
ヘビが大きけりゃいいってもんじゃないし、花がインチキくさいです(笑)
それと、生き残った黒人のおにーさん 吹き替えが甲高いもんだから、うるさくてかなわん!!と思いました。
2008/07/10(木) 01:07:20 | URL | Lance #-[ 編集]
Lanceさま
こちらこそ、遅くなってしまってすいません(;^^A
夏バテしそうな勢いですが、今のところ元気ですよぉぉ(笑)
Lanceさんは、夏バテしてないですか?

やっぱり前作いいですよねぇ。
俳優陣が豪華っていうだけじゃなくて、作品自体がしっかりしてましたもんね。

確かに黒人のおにーさん、うるさかったです。
イラっときちゃいましたもん(笑)
2008/07/20(日) 10:13:17 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/18-56c785ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■アナコンダ2 「ANACONDAS : THE HUNT FOR THE BLOOD ORCHID」 2004年・米アナコンダ 2■監督 ドワイト・リトル■原案/オリジナル脚本 ハンス・バウアー、ジム・キャッシュ、ジャック・エップス・Jr■脚本 ジョン・クラフリン、ダニエル・ゼルマン、マイケル・マ
2007/05/07(月) 20:33:13 | 小六のB級A画館
 やっと映画だと思っても日曜洋画劇場です。このB級感は、ツッコミ処満載だったわっ。観たいものを観る時間が取れないのは悲しいケド 2004年 米 監督 ドゥワイト・リトル 出演 ジョニー・メスナー他 ボルネオの秘境(ボルネオってドコ?)にしか咲いてない蘭の花(?...
2008/07/10(木) 00:55:08 | オタク部屋
