B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE NEXT BEST THING top  2番目に幸せなこと・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
男運のないアビーとゲイのロバート。お互い何でも話し合える親友同士のふたりは、やがて酒に酔った勢いで一線を超え、なんと子供ができてしまう。
未婚のまま子どもを出産したアビー。
その後もふたりは互いに干渉しない共同生活を続けるが、やがてアビーが新しい恋人との生活を望むようになり・・・。


■感   想■
マドンナが好きっていう理由だけで(笑)観た作品です。
以前も「エビータ」っていうマドンナ主演作品を観たことがあるのですが、あれは途中で寝ちゃいましたね(笑) 友人達4~5人で一緒に観たのですが、ほぼ全員熟睡状態(大笑)

でも今作品は全然それとは違いました。
個人的には、結構好きな映画です。
ストーリー自体も、モチロン良かったのですが、キャラクターに面白みがありました。
マドンナもなかなか良かったのですが(演技も思ったより悪くないし。笑)、マドンナ演じるアビーの親友・ロバートがいてこそ、この作品が成り立ってる!!ってな位に、彼(彼女)がとても良かったですね。
長いこと独身生活を送っている女性なら、「ロバートの様な友人が欲しくなるのでは・・・」と思うくらい、ナイス!!!(実際、私は欲しいです。笑)
またロバートのお母ちゃんもナイスなんですよね。子供や孫に対しての愛情がすごく伝わってきて、「こんなおかあちゃんになりたいな」って思っちゃいましたモン。
映画の中のお話ですが、この母がいたからこそ、ロバートがとても素敵に育ったんだろうなぁ・・・。

「ラストは少しあっさりし過ぎかな・・・」と感じますが、全体的にはナカナカ良かったので、ワタクシ的には観ても損はない映画だと思います。


■最後に一言■
冒頭シーンで、あの天下のマドンナ(笑)が、めちゃめちゃひどい言葉で、彼氏にふられます。滅多に観れない(当たり前か)ので、その辺をチェックするのも面白いかもっ。


■作品情報■
製作:2000年
上映:108分
監督:ジョン・シュレシンジャー


人気blogランキングへ←気にいってもらえたら、クリックしてね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これ お家にDVDあるのに観てなかった、
こんにちは!
チャラノリさんの記事みて 我が家にDVDの存在思い出しましたよ~!
記事からしても面白そうですね!観なければ(><)ノ

あと あと、、また バトン持ってきました。いつもご迷惑かけてます、、
これは 大好きな友達です!という意味でしかないので、スルーしても全然かまいませんので!
2006/05/22(月) 12:35:50 | URL | コブタです #-[ 編集]
v-16コブタさん
こんにちは!
この映画のDVDお持ちなんですね。
オオブタさんとコブタさん、どちらが購入されたのかな?(笑)

個人的には、好きな作品なのですが、なんせ周りでこの映画を知っている人がおらず、いっしょに語れません・・・(悲)

コブタさんがご覧になったら、是非レビューをお願いしますっっ。

PS:
>大好きな友達です!
コレ、すんごく嬉しいかもっv-10
2006/05/23(火) 12:46:35 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/184-2fda27f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
