B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  アンダーワールド・エボリューション・・・評価 3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
家族を殺した犯人が狼男族ではなく、ヴァンパイア族の長老ビクターだと知ったセリーン。
その復讐を果たしたため、彼女は狼男族ばかりでなく、仲間であるヴァンパイアからも命を狙われることになった・・・。


■感   想■
劇場公開終了日に、あわてて観に行きました。
前作が結構好きだったので、続編が公開になると聞いたときから楽しみにしていたんですよね~。
主人公・セリーン演じるケイトが、クールでかっこ良いし、黒髪もよく似合ってるんですよ。
『ヴァン・ヘルシング』のケイトもかっこ良いですが、個人的には断然、今作品のケイトの方が好きですっっっ。

が、私の住んでいる地域の映画館では、わずか1ヶ月で公開終了。
もしかして「あまり面白くないのかな」という不安で一杯でした。

不安的中。

続編だから仕方ないのですが、冒頭シーンは前作の説明がタラタラ続き、正直微妙でした。
もう少し、続編のお話を進めながら、前作も把握できるよう、うまく作って欲しかったかなぁ。
あと、セリーンの恋の展開ですが、これまた微妙(悲)
なんか2人が愛し合っているっていうのが伝わってこなかったんだよなぁ。
しかも妙なボカシ(笑)が、劇中何度か出てきたのですが、無理にベッドシーンを入れる必要はなかったのでは・・・とも思いましたしね。

迫力はあったし、ケイトは相変わらずキレイだったのですが、ヴァンパイアとライカンが戦うことになった理由付けも、なんかイマイチ、ピンとこなかったし、劇場で観るよりはDVDで観るだけで十分だった気がします。


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)


コメント
この記事へのコメント
TBどうもでした~♪
続編になってるので、1作目を観ておかないとちょっと混乱したでしょう~♪
1作目観てても、あまり憶えてなかったので、混乱してしまいましたが・・・(汗)
2006/09/07(木) 17:56:49 | URL | はっち #OTYWUAPw[ 編集]
TBありがとうございました
こんにちは♪
やっぱり続編になると変に力が入ってしまうのかな~と思いました。
ストーリーも無駄に複雑になっていたような・・・。
ケイトは相変わらず美しかったですね~。
2006/09/07(木) 19:57:46 | URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集]
こちらこそありがとうございますっ(≧∇≦)
v-22はっちサマ
こんにちは。はじめまして。
>1作目を観ておかないとちょっと混乱したでしょう~♪
確かにそうですよね。
2を観る前に1を復習して行ったのですが、あまりの記憶力のなさにビックリしちゃいました。
「良かった、復習してて。笑」って感じでしたもん。

同級生に、ハッチと呼ばれていた子がいたので、なんだか親しみが・・・(笑)。
良かったら、また遊びに来てくださいね。
2006/09/08(金) 12:50:55 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
こちらこそ、コメントありがとうございます。
v-22ミチさま
こんにちは。
1が面白かっただけに、今回はちょっと残念だったかなって感じでした。

ほんと、相変わらずケイトはキレイでしたよねっ。
お子さんがいるようには、見えないなぁ(;^^A
2006/09/08(金) 12:54:29 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
ケイト
こんにちは。TBありがとうございます。
ケイト姉さん、スタイリッシュでカッコ良かったですねぇ。
あのベッドシーンだったら確かに入れない方がいいですね。
もうちょっとアクションシーンが見たかったなぁと言う気もします。
2006/09/13(水) 00:10:59 | URL | もじゃ #-[ 編集]
キレイでしたよね。ケイト
v-22もじゃさま
こんにちは。相変わらずケイトはキレイでかっこ良かったですよね(≧∇≦)
個人的には、彼女が出ている映画の中で、一番かっこ良い役だと思ってます。
>あのベッドシーンだったら確かに入れない方がいいですね。
でしょでしょ。時に必要ない気がしました。ケイトの生肌が見れたのはラッキーでしたけど(笑)

2006/09/13(水) 12:25:24 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
こんばんわ。あっしゅです。
良かったでしょう???
もうこの人たちって無敵ですよねぇ。どんどん強くなっちゃって。
ケイトもどんどん美しくなっちゃうんで思わず見とれちゃいました。
2006/09/19(火) 22:24:53 | URL | あっしゅ #-[ 編集]
こんにちは!
v-22あっしゅさま
こんにちは!
なかなか良かったですよ。
何が良かったって、やっぱりケイトですね。
見ていて惚れ惚れしちゃいますもん(笑)
2006/09/20(水) 08:29:41 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
TB有難う御座いました♪
こんばんは~♪
個人的には1の方が断然良かったです^^
ベッキンセールの美しさは相変わらずだったのでその点では大満足です(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
2006/09/28(木) 02:05:53 | URL | Aki. #msZFOyjE[ 編集]
こんにちは
v-22Akiさま

ですよね。断然1の方がよかったですよね。
1は何度かDVDで観たりするのですが、なかなか2には手が伸びないなぁ(笑)
>ベッキンセールの美しさは相変わらずだったのでその点では大満足です(^^ゞ
ですです!!!
本作品の彼女、本当にきれいですよね。
他の出演作品のどれよりも、本作の方がキレイだと感じました。
やっぱり愛する旦那さんが傍にいると違うのかな(笑)
2006/09/28(木) 12:24:01 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
濡れ場について
TB有難うございます。
ケイト・ベッキンセール本当に美人ですよね。大好きな女優です。濡れ場は確かに必要だったのかなって疑問でしたが、ケイトだからOKです。3作目も期待しましょう。
2006/10/31(火) 00:16:51 | URL | シムウナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
v-22シムウナさま
ほんとケイトって美人ですよね。この作品の時は特にそう感じます。
濡れ場については、なくても良かったのではと思っていますが、ケイトのキレイなお肌が拝めただけでも(笑)良かったのかな~。
>3作目も期待しましょう。
ですね×2!!!!
2006/10/31(火) 17:45:42 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントありがとうございます
こちらこそ、コメント有難う
ございました。これからのケイトには演技派としてがんばって欲しいです。美貌だけでなく・・・
2006/11/14(火) 21:01:51 | URL | シムウナ #-[ 編集]
こんにちは。
v-22シムウナさま
こんにちは。
ケイトにはこれからも頑張って欲しいですよね☆
お互い遠い地から応援しましょうね(笑)
2006/11/15(水) 12:45:54 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
TBありがとう。
僕はもう、たたかう女の人にはもっぱら弱いので、見とれていました(笑)
2007/06/27(水) 23:23:17 | URL | kimion20002000 #fOhGkyB.[ 編集]
こちらこそありがとうございます☆
v-22kimion20002000さま

>たたかう女の人にはもっぱら弱いので
う~ん、わかります(笑)
女性が主役のアクション映画ってそそるものがありますよね。
私も大好きですっ。
2007/06/30(土) 00:09:02 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/185-385ce7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
映画 「アンダーワールド:エボリューション」 の試写を有楽町朝日ホールにて。
2006/05/23(火) 13:14:44 | ようこそMr.G
映画の日だったので ついでアンダーワールドエボリューションを観に行ってきました!吸血鬼と狼男の戦いを描いた作品の続編ですが。狼男となってしまった恋人マイケルと共にセリー
2006/05/23(火) 22:19:57 | コブタの視線
前売り買ってあるけど、今日まで{/hiyo_oro/}??しょえええ~~!ということで、本日慌てて観に行ってきました。ヴァンパイアの闇の処刑人セリーン(ケイト・ベッキンセール)は、家族を惨殺した犯人がライカン(狼男)ではなく、一族を治めるビクターだったことを知り、復
2006/05/24(水) 00:27:39 | オバサンは熱しやすく涙もろい
「アンダーワールド エボリューション」を布施ラインシネマにて鑑賞。ヴァンパイアとライカン(狼男族)の種族の存亡を賭けた死闘が繰り広げられてきた闇の世界の女戦士セリーン
2006/05/24(水) 01:00:20 | 雑記のーと Ver.2
2006年4月22日発売 バンパイア族(吸血鬼)とライカン族(狼男)との、血で血を洗う種族間抗争を描いたゴシック・サイバー・アクション作品(何じゃそりゃ!?)「アンダーワールド
2006/05/24(水) 14:46:04 | 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
ヴァンパイア(吸血鬼族)とライカン(狼男族)の種族闘争が 繰り広げられている闇の世界を舞台に、 哀しき過去を背負う女戦士の活躍を描いた映画「アンダーワールド」の続編。 己の宿命に翻弄される闇の女戦士セリーン役をケイト・ベッキンセイルが続投し、 前作をはるかに
2006/07/01(土) 20:54:05 | 噂の情報屋
監督 レン・ワイズマン 主演 ケイト・ベッキンセイル 2006年 アメリカ映画 106分 アクション 採点★★ 天性の迷子気質を持つ私。集団行動の場では、とにかくはぐれる。修学旅行の集合写真に到っては、他のクラスのにしか写っていない始末。まぁ、それでもある程度は大人に
2006/09/06(水) 11:11:14 | Subterranean サブタレイニアン
監督:レン・ワイズマン 出演:ケイト・ベッキンセール、スコット・スピードマン、トニー・カラン、シェーン・ブローリー、スティーヴン・マッキントッシュ、デレク・ジャコビ、ビル・ナイ他 前作の続編ですね。一応あらすじは説明されてますが、まぁ観ておいた方がいいでし
2006/09/06(水) 13:57:00 | 映画ダイエット
UNDERWORLD EVOLUTION 公開中なので控えめに・・・ 宿敵ヴァンパイアとライカン(人狼)の戦いのさなかにヴァンパイアの長老の1人ヴィクター(ビル糟ナイ)を殺したヴァンパイアの処刑人セリーン(ケイト・ベッキンセール)は、2種族の混血種であるマイケル(スコット・
2006/09/07(木) 08:19:38 | I am invincible !
「アンダーワールド:ボリューション」を観てきました~♪ヴァンパイアとライカン(狼男)の種族存亡の戦いが、裏の世界では何百年も繰り広げられていた。ヴァンパイアの処刑人セリーン(ケイト・ベッキンセール)は、種族の長老であるビクターが自分の家族を抹殺した張本人
2006/09/07(木) 17:57:10 | 観たよ~ん~
映画館にて「アンダーワールド・エボリューション」何世紀にも及ぶヴァンパイア(吸血鬼族)とライカン(狼男族)の種族闘争が繰り広げられている闇の世界を舞台にしたアクション映画。『アンダーワールド』(2003年)の続編。前作を見ていないのでこの映画の世界観や人物設
2006/09/07(木) 19:56:01 | ミチの雑記帳
【監督】レン・ワイズマン【出演】ケイト・ベッキンセール/スコット・スピードマン/トニー・カラン/シェーン・ブローリー/スティーヴン・マッキントッシュ/デレク・ジャコビ/【公開日】2006/4.22【製作】アメ
2006/09/07(木) 20:52:21 | シネマをぶった斬りっ!!
----ケイト・ベッキンセール主演のヴァンパイア映画の続編だね ?タイトルがすべてを語っている気がするけど……?「『エボリューション』=進化だものね。でも、映画は冒頭、ヴァンパイア(吸血鬼族)とライカン(狼男族)の始祖にまつわる過去のエピソードから始まる」---
2006/09/08(金) 01:25:29 | ラムの大通り
監督 レン・ワイズマン出演 ケイト・ベッキンセール    スコット・スピードマン    トニー・カランまたまた大阪に巨大なシネコンが誕生しました。MOVIX堺といいまして12スクリーンがあるシネコンで関西最大だとか・・・大阪湾沿いの堺浜えんため館という4
2006/09/10(日) 02:15:07 | キングの映画の窓(劇場鑑賞版)
「アンダーワールド2/エボリューション」★★★☆オススメケイト・ベッキンセール主演レン・ワイズマン 監督、2005年アメリカヴァンパイアの闇の処刑人セリーンは家族の復讐を果たすためにも今回も強大な敵と真っ向対峙する。青白いノーブルな顔に血し...
2006/09/11(月) 10:29:00 | soramove
「アンダーワールド」エボリューション評価 ★★★★☆(3.5)『あらすじ』 遙か昔、ヴァンパイアとなった兄・マーカスは、ライカン(狼人間)と化した弟・ウィリアムを捕縛するためにある村を訪れる。村人は全員がライカンの牙に襲われ、いつ...
2006/09/12(火) 10:05:22 | 何を書くんだろー
'03年製作、ヴァンパイアとライカンの抗争を描いたバイオレンス・アクションの続編。主演は引き続きケイト・ベッキンセイル。前作の世界観はそのままで、これを気にっていた人は今回も合格点を出すでしょう。話の広がりは感じられないが、ヒロインの両親の話や両種族...
2006/09/13(水) 00:07:17 | もじゃ映画メモメモ
ケイト・ベッキンセールって狼男・ヴァンパイアと闘ってる役イメージがありますね…って、これ(アンダーワールド)とヴァン・ヘルシングに出てるからじゃね?って感じですけど。* * * ネタバレ * * *それはともかく今回は1で死んだジンゲの血でもって目覚めた
2006/09/14(木) 10:11:48 | 気まぐれ足跡 2
【UNDERWORLD:EVOLUTION】2005年/アメリカ 監督:レン・ワイズマン  出演:ケイト・ベッキンセイル、スコット・スピードマン、トニー・カラン、デレク・ジャコビアンダーワールドの続編と言うことでとても楽し
2006/09/17(日) 17:05:50 | BLACK&WHITE
 1~3月までは、10本/月のペースで映画館に行ってましたが4月になってそのスピードは鈍化。5月からは挽回せねば。
2006/09/19(火) 19:24:48 | よしなしごと
  評価:★8点(満点10点)監督:レン・ワイズマン主演:ケイト・ベッキンセール スコット・スピードマン トニー・カラン2006年 106min         &...
2006/09/19(火) 22:27:28 | Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
アンダー・ワールド2 エボリューション2006年   レン・ワイズマン 監督ケイト・ベッキンセール 、スコット・スピードマン 、トニー・カラン 、ビル・ナイ 、シェーン・ブローリー前作の 完全続編、前作のラストシーンから、きっちりつながっています...
2006/09/27(水) 10:43:22 | 猫姫じゃ
武士は食わねど高楊枝 ということで、金はないけど映画には行く私が今日はクールな映像が話題のスタイリッシュなSFアクションの続編「アンダーワールド:エボリューション」を観てきましたよ。 人間の知らぬ闇の世界では吸血鬼族と狼男族が2派に分かれて戦いを繰り広げ
2006/09/28(木) 00:17:55 | なにも起こらなかった一日の終わりに
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)全く期待しないで観た前作がかなり面白かった上に主演のケイト・ベッキンセールが猛烈にワタクシの好みだったので、この続編は色んな意味で凄く期待しながら観ました。う~ん、一言で言うなら・・・ベッキン
2006/09/28(木) 02:02:40 | ぶっちゃけ…独り言?
A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B+(演技3/演出3/脚本3/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力3/テンポ3/合計33)『評論』前作
2006/10/16(月) 17:22:54 | ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
ケイト・ベッキンセールの美しさ際立っていましたね。吸血鬼と狼男とのセックスシーンは、監督が嫉妬したとか…。奥さんの事、そんな心配なら脚本からカットすればいいのに。特に必要だったのかななんて思いました。黒のラバースーツに身を包んだケイト、美しいです。
2006/10/24(火) 21:15:30 | 気ままな映画生活
「UNDERWORLD EVOLUTION」観て来ました。続編やシリーズ物は2作目以降でパワーダウンすることが多く、この作品の話を聞いた時も正直あまり観る気はしませんでした。が、前作「UNDERWORLD」に続いて再び監督がレン・ワイズマンということで観てみることにしました。
2006/10/25(水) 15:56:54 | マジック・映画について思うこと
公式サイトシネマイクスピアリ、公開6日目初回です。シアター16(135席)、「トイヤーッ!」と意気込んで一番乗り!!し、しかし、、3人でしたよ・・・・・
2006/10/25(水) 22:04:42 | Puff's Cinema Cafe Diary
皆様、こんばんは{/face_hohoemi/}“ですよ”がキライなのに、何故かモノマネしてしまうピロEKです{/face_ase2/}今日からまた三連休です{/face_nika/}年末年始と同じく、またまた何の予定もなかったりしますが、そろそろダラケタ生活を改めないと、体重がヤバイ{/face_ase
2007/01/06(土) 19:28:10 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
カテゴリ : アクション ホラー 製作年 : 2006年 製作国 : アメリカ 時間 : 106分 公開日 : 2006-04-22~ 監督 : レン・ワイズマン 出演 : ケイト・ベッキンセール スコット・スピードマン トニー・クラン デレク・ジャコビ スティーヴン・マッキントッシュ シェーン
2007/01/22(月) 18:25:13 | サーカスな日々
 以前見たアンダーワールド直系の続編である。
2007/05/08(火) 09:11:09 | 黄昏ミニヨン想録堂
ホラーアクション洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。「アンダーワールド」の続編「アンダーワールド2 エボリューション」観ました。 アンダーワールド2  エボリューション コレクターズ・エディション(期間限定生産) DMMでレンタルする
2007/05/26(土) 16:27:35 | ホラー映画って呪怨が怖いの?
大変だ!もうすぐ終わっちゃうよ!というわけで、映画館に行ってきました。公開最終日!すべりこみセーフです。
2007/06/27(水) 23:58:39 | 映画鑑賞検定3級blog
アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション監督:レン・ワイズマン出演:ケイト・ベッキンセール , スコット・スピードマン , トニー・カラ収録時間:106分レンタル開始日:2006-08-23Storyケイト・ベッキンセール主演によるサイ
2007/06/29(金) 23:51:30 | my life of my life
 『1000年の時を超え、闇の種族は進化する。』  4/22公開になっていたコチラの「アンダーワールド:エボリューション」を観て来ましたぁ~♪映画の中で、一応前回のあらすじなんかはちょこっと触れたりもしていたので、ちょっと前に観ちゃって忘れてる方にも親切ですよ...
2008/02/27(水) 23:03:55 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
