B級映画も結構好き(笑)な九州人。
hellboy top  ヘルボーイ・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
第二次大戦中、魔界から呼びよせられた“ヘルボーイ”。
成長した彼は、アメリカの超常現象調査・防衛局で悪と戦うため、働いていた。
ある日、そんな彼の前に“死の天使”サマエルが現れる・・・。


■感   想■
予告を観たときもイマイチそうだったし、同僚の陳さんからも「面白くないよ」と聞いていたので、期待度0でした。
それが功を奏したのか、実際観たとき、予想以上に面白く、ワタクシ的には全然OKな作品でした。
キャラクターが、なかなか良かったんですよね。
ヘルボーイも『ファンタステック・フォー』の岩男みたく、しょぼいのかと思いきや、それなりに頑張っていたし、水槽人間なんかもよくできていましたよね。
思っていた以上にキャラクターがしっかりしていて、特殊メイクもバッチリだったと思いました!!

ただヘルボーイと“肉体を自然発火させるヒロイン”の恋のお話はイマイチだったし、
ラストも「えっ、こ・・・これで終わりですか・・・」という感じだったのが残念でしたね~。冒頭シーンから中盤までは、良い感じだっただけに、本当に残念です。
噂に聞いたところ、続編の製作も決まっているんですね。
続編もDVD鑑賞だけで十分な気がするなぁ・・・。(笑)


■最後に一言■
“ヘルボーイ”を演じていた役者さんって、意外と・・・だったんですね(苦笑)。
20~30代くらいの方が演じているのかと思っていただけに、ビックリしちゃいました。
1950年生まれなので、なんと現在57歳ですよっ。
しかも、素顔でも“ヘルボーイ”を演じていた方だとすぐわかっちゃう(大笑)
一度見たら、忘れられないお顔立ちですね(笑)


人気blogランキングへ←気にいってもらえたら、クリックしてね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/189-18a24f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
TBさせて頂きますので、よろしかったらTBをお待ちしております。 リズへの片想いの恋で悩み、リズと新米FBI捜査官のマイヤーズとの関係が気になってこっそり後をついていく姿など、普段の戦う姿とのギャップに思わず笑わさ
2007/01/15(月) 21:21:40 | シアフレ.blog
