B級映画も結構好き(笑)な九州人。
national treasure  ナショナル・トレジャー・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ




■STORY■
先祖代々ゲイツ一族に伝わってきた、秘密結社フリーメイソンにより守られた秘宝。その秘宝の謎を解く鍵をついに一族の末裔ベンが発見。だがその鍵はアメリカの独立宣言書の裏に書かれているという。そこでその秘宝を求める悪党とベンが独立宣言書を奪いあうことになってしまう…。


■感   想■
う~ん。アクション・シーンに関しては、期待大過ぎましたね。
中盤から後半にかけては面白かったですけど、前半がね・・・。
映画館で隣に座っていたカップルの彼氏の方は、いびきかいて寝てましたし(苦笑)
ニコラス・ケイジの為の映画とでも言いましょうか。
まぁ、いつものパーターンですね(またまた苦笑)
映画の内容的には、面白いですよ。謎解きに継ぐ、謎解きで。

NATIONAL TREASURE 01

見所は、クライマックスです!ここは、さすがに面白かったですね。
この映画には、アンジーパパやショーン・ビーン(『ロード・オブ・ザ・リング』『トロイ』出演)が出ているので、そこも見所のひとつではないでしょうか。

個人的には、ニコラス・ケイジ&ジェリー・ブラッカイマーのコンビ作品では『ザ・ロック』の方が好きかな(笑)




コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます♪
私もこの映画はあまり好きではありません。
ニコラス・ケイジが…。
お父さんも悪役もいい感じだったんですけど、
主役が挙動不審で、頼りなくて…。
インディみたいに、強い冒険者を求めちゃいました。
2006/10/12(木) 08:22:53 | URL | 奈緒子と次郎 #-[ 編集]
こちらこそ!!!
v-22奈緒子と次郎さま
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。
この映画、題材としては面白い作品だと思うのですが、期待しすぎたのがいけなかったのでしょうか・・・笑。
個人的に、ニコラス・ケイジはいつも良い役しかしないイメージがあるので、あんまりそこが好きじゃなかったりします(;^^A
2006/10/12(木) 17:57:53 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/19-9a47d97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
KAZZのこの映画の評価ニコラス・ケイジの髪の毛が増えてる面白い映画でした設定と言うか、アイデアが面白いです宝探しなのに定番のジャングルなどが出てこない殆ど探検をしないで、ひたすら謎解きって、感じフィラデルフィアの独立記念館、ワイントンの...
2005/09/30(金) 17:15:30 | *KAZZの呟き*
『あずみ2』に引き続き観たのは『ナショナル・トレジャー』先行上映です。先週の水曜日ごろから胃腸炎がぶり返しているようで、昨日は『あずみ2』のレビューをUpした段階で力尽きてしまいました。(仕事中缶コーヒーを飲んだときから調子がおかしくなりました。前の席の
2005/10/02(日) 20:43:34 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
ゲイツ家は何世代にも渡り、ある夢を追っていた。
2006/10/09(月) 11:39:03 | 取手物語~取手より愛をこめて
2004年 アメリカ 131分 ニコラス・ケイジ アメリカ史実に基づいた謎にエンターテイメントを加えて映画化。幼い頃祖父の話を聞いて育ったトレジャーハンターが、世間の白い目に耐え、4千年の歴史を誇る伝説の秘宝の在り処に近づく。 アメリカの史実なんてほとんど知らない
2006/10/10(火) 19:03:27 | 映画のせかい2
先祖代々ゲイツ家に受け継がれてきた秘宝に関する言い伝え。その言い伝えどおりに発見されるヒントの数々。次々に解き明かされる手がかりを元に秘密結社フリーメイソンにより隠された伝説の秘宝を巡り繰り広げられるトレジャー・ハンター同士の壮絶な争奪戦を描いた作品。制
2006/10/11(水) 16:49:52 | 毎日が映画日和
私はあんまり好きじゃなかった。 なぜってニコラス・ケイジなんだもん(*_*) 彼って、常に挙動不審に見えて、トラブルに巻き込まれたときに、 すごく頼りなげに見える。今回のゲイツにしても、頭がいい役なのか、 気が弱くて、何も考えられないのかが、今ひとつはっきりしな
2006/10/12(木) 08:20:38 | まるっと映画話
