B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  10日間で男を上手にフル方法・・・評価 4.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
失恋体験の記事のため男と付き合うことになった女性誌の編集者アンディ。
その相手は広告代理店のベン。ところが彼も、10日間で女を夢中にさせる賭けをしていた。あの手この手でトラブルを起こす彼女と決して屈しないベン。
そんな二人の恋の行く末は!!

■感   想■
恋愛映画が大の苦手だった(笑)、私の意識を変えてくれた作品です。
初めは映画タイトルに惹かれ「とりあえず観に行ってみるかな」という気持ちで劇場に足を運んだのですが・・・。

「お、面白いっっっ」

一緒に行った友人達と、劇場内で大笑いしてしまいました。
恋愛映画なのですが、笑いの要素もたくさん詰まっていて、軽快にストーリーが進むんですよ。
まさに心地よい恋愛映画とでも言いましょうか。
ケイト演じる主人公アンディのコミカルさや、そんなアンディに振り回されているベンの姿も笑えました。かと思えば、キューンとくるシーンもあったりして。
とにかく主人公2人のかけあいが良かったですね。

HOW TO LOSE A GUY IN 10 DAYS 01

恋愛映画が苦手な私が、恋愛映画が好きなったキッカケとなりました。
ワタクシ、お勧めの作品です。

■最後に一言■
アンディが自分のワキを拭いているシーン、笑えます・・・。


人気blogランキングへ←気にいってもらえたら、クリックしてね

コメント
この記事へのコメント
この作品 男性と女性で評価分かれますよね~
この作品、ケイトハドソンの可愛さがあるから生きていますよね!
あんなことされても あの笑顔なら許せてしまうかなって感じですよね!
可愛すぎると思ってしまいました!
でも、、男性の評判は なんか微妙みたい、、
2006/05/28(日) 18:43:36 | URL | コブタです #-[ 編集]
やっぱりですか・・・(笑)
v-16コブタさん
こんにちは。
この映画って、女性から見ると、快活で面白いですけど、男性から見ると、・・・なのかもしれませんね(笑)

>ケイトハドソンの可愛さがあるから生きていますよね!
ですです。
あまり好みのお顔ではないのですが(笑)、めちゃめちゃキュートでかわいい女優さんだと思いましたv-10


2006/05/29(月) 12:19:10 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
ケイト可愛かった♪
途中サイコナ女になってちょっと怖かったですけど
あの可愛らしさがあるから少しくらいのこと許せちゃうんですよね。
目的のない恋愛だったらとっくにふられているような行動も
この場合我慢しなくちゃならないのがおかしかったですね。
脇の汗を拭くシーン、私も爆笑でした。
そしてそれはケイトのアドリブだったと
メイキングで知ってさらに爆笑。
2006/10/07(土) 02:04:08 | URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集]
可愛かったですよね
v-22ジュンさま
こんにちは。
ケイトの顔って、あんまり好きなタイプではないのですが(;^^A、それでも、めちゃめちゃかわいいと思いました!

>サイコナ女に
ほんと、実際に存在したら、かなりヤバイ女の子ですよね(笑)

脇を拭くシーンって、アドリブだったんですかっ。
ケイト、なかなかやりますね!
2006/10/10(火) 17:53:52 | URL | チャラノリ #pceaqwFg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/190-a2478a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログで仲良くしていただいているチャラノリさんの記事みて、この映画の話したくなり、この記事を書いてしまいました。今のように 蒸し暑くて思考力0の時でも 無邪気に笑うこ
2006/06/02(金) 12:13:39 | コブタの視線
はい、おっはよーございます。あーっ、資源ごみ満載のトラックが行ってしまいました。今日は月曜日・・・。気を取り直して、DVDの感想でも書こ。この長いタイトルのラブコメ、いけます。どこがいけるって、このセリフ、「バカこけ!」につきるのでご....
2006/09/18(月) 16:25:50 | 雪華と、うふふ
モテるってどういうこと? 多分、モテの定義を正確にそして理論的に組み立てられる人
2006/10/06(金) 23:48:32 | 10日間で男を上手に落とす方法
【How to Lose a Guy in 10 Days】2003年/アメリカ 監督:ドナルド・ペトリー  出演:ケイト・ハドソン、マシュー・マコノヒー、ベベ ニューワース、アダム ゴールドバーグおもしろいタイトルです。実際には
2006/10/07(土) 02:00:02 | BLACK&WHITE
