B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  エリザベスタウン・・・評価 2

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
スニーカーのデザインに失敗し、会社に10億ドルもの損害を与えたドリュー。
恋人からも距離を置かれ、自殺まで決意した彼に、父親が急死したという知らせが届く。
遺体を引き取りに向かった彼は、父の故郷、ケンタッキー州のエリザベスタウンで新たに人生のスタートを決意することになる。


■感   想■
この手の映画は苦手なんですが、チャレンジしてみることに!

でも、やっぱり私には、微妙でした・・・。

何度も寝そうになっちゃいましたもん(笑)
言わんとしたいところもわかりますし、同じような内容の映画と比べてみると描写も斬新に感じたところもありましたが、正直退屈しちゃいました。
「ありえな~い」と思うことが満載で「突っ込んじゃいけないよね」と自分をなだめつつ、ラストまで頑張ってみたのですが、「う~ん」って感じ。
主人公ドリューと、フライトアテンダーのクレアの出会いも「それ強引じゃない?」ってな展開だし、この2人が親密になっていっても何故かそれが伝わってこない。
それは、ドリューと父親の関係も同じで、結局父親との思い出の回想シーンが少し流れるだけで、この親子のつながりもあまり感じられなかった。

ELIZABETHTOWN 01

結局、私が面白いと思ったのはクレアがドリューの為に作った地図のシーンだけですね。
しかも映画が面白いと思ったのではなく、地図を作るというアイデアだけ。
(これも突っ込ませていただくと、ありえない早さで手作り地図が完成してるんだよなぁ。笑)


■最後に一言■
ドリューとクレアが電話で話すシーン。いらないお世話ですが(笑)、そんなに話して耳痛くならないのぉって思っちゃったし、電話代は幾らかかったんだろうと心配になっちゃいました(大笑)


■作品情報■
製作:2005年
上映:123分
監督:キャメロン・クロウ


人気blogランキングへ←気にいってもらえたら、クリックしてね
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました
こんにちは♪
私も正直微妙な感じでした(汗)
面白く感じたのは告別式で紙製の鳥が燃えて大騒ぎになったところと、子供を黙らせるためのビデオ。
地図を作るアイディアはすごいけれど、あそこまでやってもらったらクレアからは逃れられない気がします~。
2006/08/23(水) 16:50:43 | URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集]
こちらこそありがとうございます。
v-22ミチさま
こんにちは。
TB&コメントありがとうございます!!!

ミチさんも微妙に感じられましたかぁ(苦笑)
確かに面白いと感じられるところが少なかったですよね。

>クレアからは逃れられない気がします~。
た・確かに(大笑)

2006/08/24(木) 12:32:17 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
ありがとうございます。
TB、コメントありがとうございます。確かに恋愛、親子関係は伝わってこなかったですね。
リンクありがとうございました。
またよろしく御願いします。
2007/10/21(日) 15:00:12 | URL | maimai #cF2bD8hk[ 編集]
maimaiさま
こんにちは~。
こちらこそありがとうございます☆

本作品、若手の素敵な俳優さんが出演していた割には、伝わってくるものがなかったのには残念に思いました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
2007/10/22(月) 18:24:56 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/196-fa623bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
評価:55点エリザベスタウンすごく期待していたのですが、私には今ひとつでした。最初に褒めておくと、音楽がいい!!ラストの方のオーランド・ブルームが車で旅をするところでかかる音楽をはじめとして、音楽はノリノリ。かなり好きです。さて、内容の方ですが、今ひとつ
2006/06/05(月) 14:53:32 | 平気の平左
[:映画:] 「エリザベスタウン」オーランド・ブルームがコスプレ無しに、現代の青年を演じるということで、前売り券を買ってまで、見に行った。 前売り券のオマケはポストカード2枚。会社に10億ドルという大損失をさせてしまい、クビになったシューズデザイナーのドリュー。
2006/06/05(月) 15:37:33 | That's the Way Life Goes
Cameron Crowe監督作品&Orlando Bloom主演の『ELIZABETHTOWN』の試写会に行って来ました。開場少し前に行って並んだんだけど凄い人でした。満席状態だったなぁ。劇場公開11/12からですが、Orlando主演だけあって注目度が高いみたいですね。 【追記】ネタバレありの長文
2006/06/05(月) 18:20:09 | 蛇足帳~blogばん~
エリザベスタウンELIZABETHTOWN2005年 アメリカ好きか嫌いかと聞かれると普通。もっと父と子の思い出の線でひっぱるのかと思ったら案外ドライだった。感動ものとして見ると消
2006/06/05(月) 23:17:26 | cinema note+
[ エリザベスタウン ]@吉祥寺で鑑賞。キャメロン・クロウ監督の自伝的ストーリー[ あの頃ペニー・レインと ]が大好きでDVDを合わせると3回ほど観ている。[ あの頃ペニー・レインと ]は厳しい母に育てられ、セックスもドラックも知らなかった優等生のウィリアム。彼は
2006/06/06(火) 09:01:35 | アロハ坊主の日がな一日
「エリザベスタウン」を観ました。
2006/06/06(火) 19:10:45 | fab fun (旧・るるる的雑記帳)
すべてを失った僕を、待っている場所があった―――CAST:オーランド・ブルーム/キルスティン・ダンスト 他■アメリカ産 123分感動できね~、泣けね~、共感できね~、ついてけね~・・・そんな映画。そもそもデザイナーひとりに大損害の責任を負わせるってのはどうかと・
2006/07/01(土) 20:07:45 | ひるめし。
【ELIZABETHTOWN】2005年/アメリカ 監督:キャメロン・クロウ  出演:オーランド・ブルーム、キルスティン・ダンスト、スーザン・サランドンすべてを失ったひとりの青年の再生への旅を描いた感動作と、作品紹
2006/08/22(火) 22:07:14 | BLACK&WHITE
エリザベスタウンCAST:オーランド・ブルーム、キルスティン・ダンスト 他靴のデザイナーのドリュー(オーリー)はスニーカーのデザインに大失敗し、会社に大損害を与え解雇される。絶望の中にいるドリューの元に父の突然死の訃報が届き、ドリューは遺体を引き取りに父
2006/08/23(水) 14:31:15 | **Sweet Days**
映画館にて「エリザベスタウン」★★★☆先日は「血」の2本立てで失敗したので、今日は「靴にまつわる感動モノ」2本立てを選んでみた。ストーリー:シューズ・デザイナーのドリュー・ベイラー(オーランド・ブルーム)が新たにデザインした靴の売り上げがさっぱりで会社は倒
2006/08/23(水) 16:47:54 | ミチの雑記帳
アメリvsクレア。自分で恋愛をプロデュースする凄い女の子だなぁ。どっちが凄いかなぁ。オーリーの映画だとか言われたけど、キルスティンに喰われてるぞっ!世間では「どうしちゃったんだ、キャメロン・クロウ」とか言われてるけど、U2が流れただけで涙モノだった。
2006/09/14(木) 23:56:45 | 八ちゃんの日常空間
エリザベスタウン原題: Elizabethtown (2005)2005年11月12日 日本初公開公式サイト(英文): http://www.elizabethtown.com/home.htmlゴウ先生総合ランキング: A-  画質(ビスタ): A-  音質(ドルビーデジタル5.1ch): A-  英語学習用教材度: A
2006/10/21(土) 17:29:41 | 映画と本と音楽にあふれた英語塾
この作品、微妙に評判が悪そうで、「あの頃ペニーレインと」が好きだった自分もちょっとスルーしようかと思ってました;;結構好きです。この作品。確かに主題がハッキリせず評判悪いのも仕方ないなと思いましたが。このブログのタイトルにしている映画「素...
2006/10/23(月) 20:16:42 | It's a Wonderful Life
職を失い、父親を亡くし、失意のどん底にいた一人の青年の再生の道のりを描いた人間ドラマ。主演は「ロード・オブ・ザ・リング」「キングダム・オブ・ヘブン」のオーランド・ブルーム。共演に「スパイダーマン」「モナリザ・スマイル」のキルスティン・ダンスト、 「...
2006/10/24(火) 13:45:44 | Imagination From The Other Side
2005年 アメリカ 監督:キャメロン・クロウ 主演:オーランド・ブルーム  ■ストーリー 会社で失敗しクビになり、恋人にもふられ、 その上、故郷を訪れていた父親まで亡くしたと弔報が入る。 失意の中、ケンタッキー州の小さな街、エ...
2007/10/21(日) 15:02:51 | 映画DVDがそこにある。
昨日{/kaeru_fine/}BSジャパンで観た番組で、みうらじゅんが… スティーヴン・セガール、 ジャン=クロード・ヴァン・ダム、 チャック・ノリス、 の事を“テレ東三羽ガラス”って言っていました{/face_ase2/} (※テレ東は、有名映画の放映権と抱き合わせでたくさん彼らの...
2008/02/23(土) 19:46:16 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
エリザベスタウンパラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパンこのアイテムの詳細を見る シューズ会社に勤務するデザイナー、ドリュー(オーランド・ブルーム)は、 長年開発に打ち込んできた画期的なシューズが10億ドルもの 大損害を招き、会社をクビになってし?...
2008/02/24(日) 13:01:49 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク
