B級映画も結構好き(笑)な九州人。
the omen 666 top  オーメン・・・評価 2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ロバートとキャサリンのソーン夫妻は、6月6日午前6時に生まれた母親不明の赤ん坊を引き取り、ダミアンと名づけ我が子同然に育てる。
しかし、成長したダミアンの周囲で異常な出来事が起き始め、キャサリンが不可解な事故で重症を負ったことから、ロバートはダミアンに不信感を抱き始めるようになる・・・。


■感   想■
うちの部署の映画同好会!?(笑)のメンバーで行ってきました。
前回は『エミリー・ローズ』を観に行ったのですが、メンバーの中で怖がりサンが約1名。
その怖がり方が面白かったので、『オーメン』が公開になると知り、あのメンバーでもう一度、ホラー映画を観に行こうと企画。

THE OMEN 2006 01

残念ながら、映画自体は「ウキャー」という怖さはなかったですねぇ。
もっとホラー・ホラーしているのかと思ったんですけど(苦笑)
もっと馬鹿馬鹿しいくらい、「ウキャー」って怖がってみたかったなぁぁぁ。
案の定、怖がりサンも、あまりびびっておらず、何の為に企画したのやら(悲)

ネタバレ有りです。

映画終了後、みんなと同意見だったのが
「一番びびったのが、墓場で犬が出てきたときだな~」って(笑)
他にもびびりそうなシーンはあったんだけど、怖くなる前に前振りみたいなシーンがあったので、実際怖い場面になっても・・・って感じでした(苦笑)
おまけに、けっこうスローペースな展開だったので、何度も寝そうになっちゃいました。
ただ出演者は、有名な方が多かったですね~。
予備知識なく、この映画を観たのですが、どんどんストーリーが進むにつれ、「あっ、この俳優さん見たことある~」って感じでした。正直「なんでこの映画に出たんだろ~」とも思っちゃいましたが。
一番のはまり役は、もちろんダミアン!!
彼を演じたショーン・フィッツパトリックが見事に演じています!!!
あの色白さ、表情、髪型・・・、めっちゃ不気味感がでていたように思います(笑)

劇場に観に行くまでもなく、DVDで十分の作品ですよっ。


■最後に一言■
製作:2006年
上映:108分
監督:ジョン・ムーア
出演:リーヴ・シュレイバー/ジュリア・スタイルズ/ミア・ファロー/デヴィッド・シューリス




コメント
この記事へのコメント
ブログにコメントをいただきましたアラオです。
チャラノリさん
アラオです。
ブログへのコメント、ありがとうございました!

確かにダミアン役の子供は恐かったですね。
と言いますか、赤ちゃん時代の子役も、こう言っては本人に失礼ですが、悪魔みたいですごかったです。
原作オーメンの子役さんは、あどけなさや無邪気さを併せ持った子供だったのに対し、リメイク・オーメンの子役たちは初っ端から悪魔色を出していました。
原作映画との違いは、そこですかね…。

ではでは、失礼いたします。
2006/06/13(火) 12:11:53 | URL | アラオ #ArQzJ6KA[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。
v-22アラオさま
こんにちは。ご訪問&コメントありがとうございます!!

>赤ちゃん時代の子役も、悪魔みたいで
そ・そうなんですかぁっっt。
年季の入った悪魔っこちゃんなんですね(笑)
原作やオリジナルを観たことがないので、今度見比べしてみます。

よろしければ、また遊びに来てくださいねっ。
2006/06/13(火) 12:37:54 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
もろ焼き直し
チャラノリ様~
TB挑戦中ですが、未だ届かずのようです。
オリジナルが大好きな私にはがっくり来る展開でした。
そのまますぎて
2007/06/19(火) 01:28:48 | URL | Lance #-[ 編集]
そうなんですね・・・
v-22Lanceさま
こんにちは~。
TBは、「私も観たよ~」っていうのを伝えて共感したいだけ(笑)なので、お気になさらずにです。
オリジナルを観たことがないので、今度見比べてみますねっ。
やっぱりガックリしちゃうのかな?
2007/06/19(火) 17:45:12 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/201-4bd7b753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(ネタバレ注意) 1作目をほぼ忠実にリメイクした作品なのでちょっと残念ですけど、出来の良いホラー映画を堪能できました。リメイクとはいえ、佳作と言えるのではないでしょうか。オリジナルと差をつけるために下手に味付けした物よりも、このようにシンプルにマネしたほ
2006/06/15(木) 22:52:57 | てっしーblog
リメイク版『オーメン』を観に行った。 オリジナルに衝撃を受け、色んな思いを抱い
2006/06/16(金) 00:29:40 | いもロックフェスティバル
【enjoy weekday(?)】
2006/06/16(金) 22:15:50 | FUN×5 ~五つの楽(fun)を探して~
 「エミリー・ローズ」を見た際の予告編で戦慄を覚えた「オーメン」のリメイク版を見てきた。6月6日に見たいのはやまやまだったが、いかんせん平日では無理であったよ(今頃、レビューを書いてるが、実際に見たのは10日)。さて、見終わって、まず思った事だが………&.
2006/06/22(木) 23:18:13 | ANQ Ritzberry Fields
オーメン話題のオーメン、順番違うケド、緊急UP。ジョン・ムーア 監督シーマス・デイヴィー=フィッツパトリック 、リーヴ・シュレイバー 、ジュリア・スタイルズ 、ミア・ファロー 、デヴィッド・シューリス 、ピート・ポスルスウェイト 未見映画の情報....
2006/06/28(水) 13:36:37 | 猫姫じゃ
「ロバートとキャサリンのソーン夫妻は、6月6日午前6時に生まれた母親不明の赤ん坊を引き取り、ダミアンと名づけ我が子同然に育てる。しかし、成長したダミアンの周囲で異常な出来事が起き始め、キャサリンが不可解な事故で重症を負ったことから、ロバートはダミアンに不
2006/11/17(金) 00:46:53 | Chiefの裏部屋360
ホラー映画洋画ホラー映画初心者のすけきよです。リメイク版「オーメン666」見ました。あらすじ:6月6日午前6時。アメリカ人の若き外交官ロバートは、ローマの病院で、妻ケイトが産んだ我が子が死亡したことを知らされる。だが、ロバートには、自分以上に大きなショックを受
2007/03/01(木) 01:48:07 | ホラー映画って呪怨が怖いの?
