B級映画も結構好き(笑)な九州人。
the italian job top  ミニミニ大作戦・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
天才的な知性を持つ窃盗のプロ、チャーリーは、最新型金庫に厳重保管されている50億円相当の金塊を強奪する計画を立て、その道のプロフェッショナルたちを集める。
だが、仲間の裏切りにより、金塊のみならずチャーリーが父のように慕っていたジョンの命まで奪われてしまった。
1年後、チャーリーたちは、ジョンの娘で錠前屋のステラを金庫破り担当として新たな仲間に加え、奪われた金塊の再奪取を計画。
それはミニ・クーパーを使った大々的なプロジェクトだった。


■感   想■
残念ながら、ストーリー自体はありふれたものでした(;^^A
ですが、土地柄を生かした泥棒テクニック、ミニ・クーパを使っての手口は「えっ、こんな方法でぇっっ」とアイデア満載で、その辺は見ていて面白かったかな。

THE ITALIAN JOB 01

キャストですが、『猿の惑星』のマーク・ウォールバーグ、『スタンドアップ』のシャーリーズ・セロン、『ファイト・クラブ』のエドワード・ノートン、『オースチン』のセス・グリーンと、旬!?な役者さんがたくさん出演していて、目を楽しませてくれました。
特にセス・グリーンのバイクに乗っての登場シーンは、かなり笑わせてくれましたよっ。

ありふれた内容ですが、気楽に観ることのできる作品ですので、スカッとしたい時にはお勧めの1本かな。


■最後に一言■
シャーリーズ・セロン好きな私。
彼女のミニを運転する姿や金庫を開けようとする姿が、とてもかっこ良かったので、更に好きになっちゃいました(*^^*)


■作品情報■
製作:2003年
上映:111分
監督:F・ゲイリー・グレイ
出演:マーク・ウォールバーグ/シャーリーズ・セロン/エドワード・ノートン


人気blogランキングへ←気にいってもらえたら、クリックしてね

コメント
この記事へのコメント
これ いろんな意味でいい具合の話でしたよね
ミニミニ大作戦、キャラクターもいいし、脚本もまあまあ寝れていて、バランスがよく、不満なく楽しめる内容ですよね。
シャーリーズセロンが可愛いのもありますが、窃盗団の人数も ○ーシャンズ○みたいに 無意味に多くしなかったことが 個々の見せ場もでき見やすくしていたのでしょうね。
コブタはノートンが小物を演じたとうことでも新鮮でした
2006/06/24(土) 00:02:23 | URL | コブタです #-[ 編集]
ですよね。
v-16コブタさん
こんにちは~。
TOTALすると可もなく、不可もなくって感じでした(笑)

>○ーシャンズ○みたいに 無意味に多くしなかったことが
ですです。
上記作品の1番目のヤツを映画館に観に行ったのですが、終わった後、行ったメンバー全員、終始無言でしたもん(コレマジです。笑)

>ノートンが小物を演じた
ですよね。
なんか意外な感じがしたのですが、ほんと小物っぷりを見事に演じていましたよね!!
それにしても、この役で、よく出演をOKしたもんだ(笑)
2006/06/26(月) 17:47:06 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
くるまが大好きでついついみちゃった。

http://blog.kuruten.jp/tubame
2006/07/22(土) 14:47:20 | URL | つばめ #-[ 編集]
はじめまして
v-22つばめサン
こんにちは。
車好きの方(特にミニ)には、楽しい映画ですよね!
2006/07/25(火) 12:21:36 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
はじめまして、ブログ初心者のホーギーと言います。
本作品は、ただのアクション映画とは違い、「ハイセンス」「オシャレ」「スマート」「ハイテク」「スピード」という要素が満載の本当にオススメの作品です。ぜひ、多くの人に観てもらいたい映画ですよね。続編の話もあるようですし。ということで、また、遊びに来ます。それから、トラックバックもお願いします。
2008/03/10(月) 12:11:36 | URL | ホーギー #-[ 編集]
ホーギーさま
こんにちは!
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪♪♪

この作品、続編の話があるんですか?
知りませんでした。
続編作ってくれると嬉しいですよね☆
2008/03/10(月) 16:36:40 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
私のブログへのTBどうもありがとうございました。チャラノリさんのブログとてもオシャレで素晴らしいですね。これからも、遊びに来させて頂きますので、どうぞ、よろしくお願いします。
2008/03/10(月) 17:49:36 | URL | ホーギー #-[ 編集]
ホーギーさま
こちらこそ、ありがとうございます。
良かったら、また遊びに来てくださいね!!
私も遊びに行かせていただきま~す(*^^*)
2008/03/26(水) 15:32:34 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/208-448df35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
月の中で最も忙しい時期です{/face_hekomu/}更新も久しぶりですね{/face_hekomu/}昨日{/kaeru_rain/}の土曜日も出勤{/face_hekomu/}。明後日の祝日も出勤です{/face_ase2/}。…昨日はそんなに遅くならなかったんで、夜は食事{/silver/}に出かけることが出来ました(忙しいな
2006/06/22(木) 23:08:52 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
ミニミニ大作戦おすすめ度(評価):★★★★【映画レビュー・映画評論・映画批評】 レンタルショップでランキングの上位になっていたので借りてみることにした。 テレビCMの予告編を見た印象ではミニカーのカーチェイスが映画の中心になっているカーアク....
2006/06/23(金) 08:53:09 | おすすめ本と最新映画DVD情報【書評と映画評論】 本検索、本通販、映画館、ランキング、読書感想文、批評
過去の鑑賞作を掲載してます。「交渉人」のゲイリー・グレイ監督。「ブルドック」は見事に期待を裏切られたので、これでリベンジ(上映はこっちが先)したくてレンタル。【ネタバレです】スティーブ(エドワード・ノートン)が裏切るのはええと思うけど、仲間多すぎでしょ。
2006/06/23(金) 23:28:00 | the borderland 
ミニクーパーで街を疾走して金塊強奪!みるとスッキリしそうなこの作品♪ なんか初日、先着でプレゼントありということで、イソイソ行ってみたところ・・貰ったのはミニクーパの商品カタログ(--; 嬉しいような・・悲し
2006/06/23(金) 23:58:20 | コブタの視線
【公   開】 2003年 【時   間】 111分 【製 作 国】 アメリカ 【監   督】 ゲイリー・グレイ 【出   演】 マーク・ウ...
2008/03/10(月) 12:12:06 | ホーギーの気ままに映画の旅
遂にBMWミニが、映画になったよ。美男、美女には、小粋なミニが似合いますね
2008/04/10(木) 23:18:50 | ゼロから
