B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE CURSE OF THE BLACK PEARL top  パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち・・・評価 4.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ




■STORY■
18世紀のカリブ海。
海賊たちの呪いを解く黄金のメダルの“最後の1枚”を港町ポート・ロイヤルの総督の娘・エリザベスが、その1枚を持っていたことから、海賊の一団にさらわれ、彼女を愛する青年と、一匹狼の海賊が救出へ向かう・・・。


■感   想■
海賊・お宝、そしてお茶目な船長!?をジョニー・デップが演じるとなれば、これはもう観ちゃわない手はないですよね(笑)

予告で、月の下で海賊達が骸骨になるシーンを観てからというもの劇場公開が待ち遠しくてたまりませんでした。
映画って期待し過ぎると、たいがい裏切られるものですが(苦笑)、今作品は少しテンポが悪いかな・・・と思いつつも、期待は裏切られませんでした。
ジョニー・デップのお茶目な船長もなかなか良かったし、悪役のジェフリー・ラッシュも良い味が出ていて良かったですぅ。

THE CURSE OF THE BLACK PEARL 01

娯楽作品ってこういう映画の事を言うんだろうなってな位に、展開もわかりやい&アクションあり&恋愛あり&笑いありと色々な要素が詰め込まれていました。
お金もかかっているだけあり、セットも衣装も見ごたえありの作品ですよっ。
でも、一番の見所は、やはりジョニー・デップの演技だと思いますけどねっ。


■最後に一言■
今夏、『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』がとうとう公開になりますね。
公開日が待ちきれませんっっっ。


■作品情報■
製作:2003年
上映:143分
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演: ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
チャラノリさんこんにちはー(^^)

パイレーツオブカリビアン!
見たい見たいと思い続けて、まだ見てません。。。(^^;
タイミングが悪いのか、はたまた嫌われてるのか(?)、
近所のレンタルビデオ屋では、行く度に貸し出されてて…(--;
続編を映画館で見るためにも頑張ります!笑)

ジョニーデップかっこいいですよね!
私は「ショコラ」観て好きになりました。
他にもオススメなのがあったら教えてください(^^)
2006/06/23(金) 18:56:38 | URL | わさび #Mo0CQuQg[ 編集]
いよいよデットマンチェストも公開ですね
チャラノリさん こんにちは~
流石ですね~ デットマンチェスト公開前の 復習ですね!
このままの面白さで デットマンい
てほしいなとかなり期待して待っています!
コブタも復習しないとーー!

2006/06/24(土) 00:05:35 | URL | コブタです #-[ 編集]
コンニチハ!!
v-22みどりわさびさん
こんにちは~。

来月、デッドマンズ・チェストが公開になるから、前作を今のうちに復習している人(笑)が多いんでしょうね。
う~ん、お家が近くだったら、DVD貸してあげられるのに、残念(笑)
私も、「死ぬまでにしたい10のこと」っていう映画をレンタルするのに、数ヶ月かかりました。
今回のみどりわさびさんのように、ご縁がなかったんでしょうね(汗)

>続編を映画館で見るためにも頑張ります!笑)
是非、頑張ってくださいっっっ!!

あと、ジョニーデップものでお勧めは、やっぱり「ネバーランド」かな。
映像が素敵なんですよ。
個人的に気に入っている役柄は、「シークレット・ウィンドウ」の役柄なんですけどね(笑)
2006/06/26(月) 13:02:33 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
復習しちゃいました(笑)
v-16コブタさん
こんにちは。
前作の内容は、なんとなく覚えているのですが、復習してみました(笑)
公開日が待ち遠しいです。
コブタさんも公開日までに、復習してくださいねっ(笑)

PS:最近、コブタさんの所にお邪魔することができません(悲)
途中でPCが固まっちゃうんですよ。私だけなのかな・・・。
2006/06/26(月) 17:58:01 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
お邪魔しま~す

この映画、面白かったですよね~。
映画界では「海賊モノは当たらない」というのが常らしいのですが、大当たりしましたよね~。しかも、続編まで・・・
続編ではジョニデが役のモデルにしたローリング・ストーンズのキース・リチャーズがスパロウの父親役で登場する予定だったのが、キースが骨折しちゃったからお流れになったとかならなかったとか・・・(・・・どっち?)
2006/06/27(火) 23:18:53 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
いらっしゃいませ
v-22ヨッシーさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます!!

映画界では「海賊モノはあたらない」というのが常なんですね。
知りませんでした(;^^A
と言うことは、この作品、快挙だったんだぁぁぁ。
それにしてもヨッシーさん、色々な情報をご存知でスゴイなぁ。

またブログの方に、お邪魔させていただきます!!
2006/06/28(水) 12:39:34 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
こんばんは。
TB有難うございました。

ジョニ-・デップはまり役でしたよね。飄々としていて頼りない船長だけれどやる時はやる魅力的なキャラクターですね。

ジェフリーラッシュの存在感アル演技によって一層ハラハラ感ある娯楽作になっている気がしました。

2006/09/22(金) 01:17:42 | URL | rain #pzbbUt2I[ 編集]
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!
v-22rainさま
こんにちは。こちらこそコメントありがとうございます(≧∇≦)

ジョニー・デップ、はまり役でしたよね。
この役は、彼以外に考えられないくらい(笑)
>ジェフリーラッシュ
2を観る限り、3に出てきそうですよね。
楽しみだぁぁぁ!!!
2006/09/22(金) 08:45:07 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/210-d8c7d604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんばんは、伊藤です~! 先日、映画を見に行ったのですが、 その時に映画館で予告...
2006/06/27(火) 12:21:30 | e-学び舎本舗 Blog
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち 監督:ゴア・ヴァービンスキー出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイほか 昨日は休み。風邪気味の状態がすっきりしない。あんまり普段風邪とかひかんのになぁ。はよ治さんと。
2006/07/13(木) 11:36:02 | 東京ミュービー日記
パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち コレクターズ・エディション 今日は『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』の 先行上映の日ですね。 もちろん見に行きますよ~鍊秊 鍊YO~獵H
2006/07/16(日) 14:59:56 | この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!
評価:★7点(満点10点) 監督:ゴア・ヴァービンスキー主演:ジョニー・デップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ2003年 143min闇の力に囚われし海賊・・・、自由を愛する孤高の男・・・。今度「パイレーツ・オブ・カリビアン....
2006/08/01(火) 14:51:02 | Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
レンタルで『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』を鑑賞。 《私のお気に入り度:★★★★★
2006/08/06(日) 22:48:39 | しましまシネマライフ!
昨日(7/14)の夕方、ヘソとられる{/face_hekomu/}ぐらいの勢いのカミナリ{/kaminari/}(雷雨{/kaminari/}{/kaeru_rain/})でした。怖かったなぁ{/face_hekomu/}運転中だったのですが(車{/cars_red/}にカミナリ{/kaminari/}は落ちないだろうと思ってはいたのですが)、それ
2006/08/13(日) 23:46:45 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
【PIRATES OF THE CARIBBEAN:THE CURSE OF THE BLACK PEARL】2003年/アメリカ 監督:ニック・カサヴェテス   出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ 新春第一弾
2006/09/20(水) 22:18:18 | BLACK&WHITE
監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ/ジョナサン・プライス/ ジャック・ダヴェンポート /リー・アレンバーグ/ブライ・クーパー ディズニー製作、ディズニーランドのアトラクション「カリブ
2006/09/21(木) 21:09:07 | レンタルだけど映画好き 
2003年度 アメリカ作品 143分 ブエナビスタ配給原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: THE CURSE OF THE BLACK PEARLSTAFF監督:ゴア・ヴァービンスキー脚本:テッド・エリオット、テリー・ロッシオCASTジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレ...
2006/09/21(木) 22:41:27 | pure's movie review
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション 出演■ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ監督■ゴア・ヴァービンスキー <
2006/09/22(金) 01:20:08 | enjoy! MOVIE☆LIFE
パイレーツ1は今頃1を見たがデップもハマッテるしスケール良い感じだし2は3日にWOWOWで放送があるから見て3は6月に入ってから鑑賞してDグレは先週に続き後編も神田が主役のアレンよりカッコイイ内容になって坂井さんは昨日のネットで見た時は癌で入院してる事も
2007/05/29(火) 20:46:48 | 別館ヒガシ日記
月夜に奇跡が起きる!
2007/05/30(水) 17:30:07 | Akira's VOICE
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』公開まであと僅かっっっもうすぐジャック・スパロウに逢える―と思うと、胸の高鳴りが日に日に激し~くなっていくどうにも落ち着かない気分なので、ここらで元祖『パイレーツ・オブ・カリビアン』を堪能しようではない...
2008/01/10(木) 15:12:34 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
2003年:アメリカ 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ カリブ海の港ポートロイヤル。総督の娘エリザベスはかつて少年ウィル・ターナーから手に入れた黄金のメダルを今も大切に身...
2008/01/11(金) 14:02:09 | mama
 コチラの「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」は、続編の「パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト」がいよいよ7/15~17には先行上映、7/22には公開、といよいよ迫ってきたのでおさらいしちゃいました~♪(≧∇≦)/パーレイ  ディズニ?...
2008/01/11(金) 21:35:37 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
『マトリックス/リローデッド』や『ターミネーター3』などヒット・シリーズの最新作を向こうに廻して、今夏大健闘しているのがこの作品。もう続編はいいや、という観客層にアピールしたってことでしょうか。 それにアクション大作だからといって、男の子だけ相手にして...
2008/01/11(金) 23:41:33 | 【徒然なるままに・・・】
