B級映画も結構好き(笑)な九州人。
cellular top  セルラー・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
高校の科学教師ジェシカは、愛する夫と11歳の息子リッキーとともに幸せな暮らしを送っていた。
しかし、ある日突然、ジェシカは見知らぬ男たちによって監禁されてしまう。


■感   想■
サスペンス系、大好きなんで、この映画が公開になったとき、劇場に観に行くかどうか、すんごく迷いました。その頃、『コール』というシャーリーズ・セロン主演の、同じく電話&誘拐ものを観たばかりだったもんで、結局は観に行くのは諦めましたけど(;^^A

でも、DVDレンタルで正解でした。
ネット批評で面白いと書いてあったのですが、私的には、まったくもって納得のいかない作品でした。
サスペンスというより、コメディにしかみえない(悲)
主演2人の大げさすぎる演技。吉本新喜劇を彷彿させていました(大笑)
そして、別に必要のないギャグ。ただでさえ、面白くないのに、そんなギャグはいりませんよ・・・。
笑うどころか、ドン引きです。
しかも「ありえな~い」が連発して起こるので、緊迫シーンもオチャラケにしか見えませんでした。
もしかして、このコメディさは、ワザとだったのかなぁ???
物語自体は、面白いと思えるだけに、キャスト選択がイマイチだったのでは???としか感じられませんね。

すごく・すごぉ~く期待していた作品だけに残念でした。


■最後に一言■
私の観たネット批評では、今作品より『コール』の方が評価が低いんですよ。
う~ん、納得いかないなぁ。


■作品情報■
製作:2004年
上映:95分
監督:デヴィッド・リチャード・エリス
出演:キム・ベイシンガー/クリス・エヴァンス/ウィリアム・H・メイシー

人気blogランキングへ←気にいってもらえたら、クリックしてね

コメント
この記事へのコメント
キムベイシンガー・・・
バットマンのヒロインだったんでよく覚えてます。
考えてみれば、バットマンなんかの時代は、映画を疑ってみずに、純粋に興奮してましたねぇ・・ いまはSFの粗探しをしてしまう・・・

今週「着信3」に挑戦してきます・・一応全部劇場でみてるんで。「2」の評価、ぼくは1ですね・・・トホホ
2006/06/28(水) 18:39:56 | URL | イカ太郎 #-[ 編集]
あらら。。
チャラノリさんこんにちは~
実はね、、コレ コブタはけっこう楽しめたんですよね(’’

コールは観ていないので なんともいえませんが、、小道具の使い方とかなかなかよく展開も悪くないなと思ったのですが(’’;

2006/06/29(木) 12:22:52 | URL | コブタです #-[ 編集]
キムベイシンガー・・・
v-22イカ太郎さん
こんにちは。
キムベイシンガーっていう女優さん、恥ずかしながら知りませんでした。
友人から「昔、めちゃめちゃ皆があこがれた女優さんだよ」と聞き、納得。
今でも、スタイル抜群ですもんね。
バットマンにも出演してるんだぁ。
早速、チェックしてみます。

>今週「着信3」に挑戦してきます・
おぉ~。劇場に行かれるんですね。
一番初めのやつは、柴崎コウ狙いで観に行きましたが、2はDVDで済ませました(;^^A
3を観に行かれたら、是非是非感想を聞かせてくださ~い。


2006/06/29(木) 12:52:28 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
へへへ
v-16コブタさん
そうなんですよ。
皆「面白い」って言うんですけど、私的にはNGでした(;^^A
最近気づいたのですが、どうやら私の感想は、他の人の感想と少し違っているようです(大笑)

>小道具の使い方
エンディングの時のテロップが、はじめ携帯の画面に表示されたのは、なかなか面白いなぁと思いましたよっっっ。
2006/06/29(木) 12:54:54 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/215-36660a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨年のコブタベストムービーに地味に入った 「セルラー」の紹介ですこの作品 存在も地味で うちの近所では二週間だけの上映ということで慌てて観に行った作品でもあります。なので 観ている方も少ないかもしれません
2006/06/29(木) 12:20:03 | コブタの視線
今日はさっきまでBSで「トップガン」観てました{/airplane/}{/good/}。結構古い映画なのに「ステルス」よりも断然面白い{/face_ase2/}と思いながら観てましたよ(もうひとつ言えば「ドミノ」よりも面白いような{/face_ase2/})…ながら鑑賞だったからレビューまでは書きませ
2006/06/30(金) 22:42:30 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
(ネタバレ注意) これは面白い!いま上映している作品の中では一番面白いのではないでしょうか。内容的にはB級ですけど、私的には本年度ベスト10入りするかもしれない作品です。何といっても脚本力の勝利。最後までテンポよくグイグイと引っ張ってくれます。演出はオー
2006/07/06(木) 20:21:56 | てっしーblog
 ハラハラ、ドキドキ、意外な急展開、固唾を飲む、足がつっぱる、そして絶え間ない緊張感の合間にちょっと笑わせてくれるので、心臓マヒは起こらなかった。
2006/07/06(木) 21:32:33 | ネタバレ映画館
ジェシカ(キム・ベイシンガー)は、自宅に押し入った男たちに誘拐され、旦那の居場所を教えろと脅される。監禁された部屋の電話を粉々に壊されるが、ジェシカが電話のワイヤーを接触させと、ライアン(クリス・エバンス)という男の携帯につながった。最初はいたずら電話と
2006/07/06(木) 22:10:36 | the borderland 
タイトルを見ただけで「携帯?」と思ったんですが、まさにその携帯を使った映画だったんですね。スリルとサスペンスがけっこうあるかと思いきやそうでもなくて、ところどころで笑えるところもあり最後まで楽しめる内容でした。いきなりの誘拐劇にはジェシカに限らずこちらも
2006/07/07(金) 10:32:10 | まったりでいこう~
2004年:アメリカ原案:ラリー・コーエン監督:デヴィッド・R・エリス出演:キム・ベイシンガー、クリス・エヴァンス、ウィリアム・H・メイシー、ジェイソン・ステイサム高校の生物教師ジェシカは、突然家に侵入してきた見知らぬ男たちに監禁された。リーダー格....
2007/09/04(火) 22:24:03 | mama
2004年 アメリカ監督 デヴィッド・R・エリス出演 キム・ベイシンガー/クリス・エバンス他あらすじ高校教師ジェシカは突然、自宅に侵入した見知らぬ男たちに拉致される。監禁された部屋には粉々になった電話が一台。電話線を復旧させ、やっと繋がった相手は全く知らない若
2007/09/15(土) 16:37:10 | レンタルだけど映画好き 
キム・ベイシンガー デヴィッド・エリス おすすめ平均 ライアンが良いですね!文句なし!!黙って見てみなさい面白かった携帯電話が大きな小道具Amazonで詳しく見る by G-Toolsこれは大満...
2007/09/19(水) 02:09:19 | BLACK&WHITE
