B級映画も結構好き(笑)な九州人。
blade top  ブレイド・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ブレイドはヴァンパイアと人間との間に生まれた混血で、母親を死に追いやった宿敵のヴァンパイア、フロストを追っていた。
そして彼は、人間を脅かすヴァンパイアを抹殺するために闘うヴァンパイア・ハンターとなる。フロストは世界征服を狙い、暗黒院の書庫で古代予言書「マルガの再臨」をコンピュータで解読し、12人のヴァンパイアを生け贄に全能の力を得ようと企んでいた。ブレイドは彼らのアジト暗黒院に潜入、フロストがマルガを呼び起こす儀式を阻止しようとする。


■感   想■
コレ10年近く前の作品なのに、面白かったですっっっ。
10年前のこの手の映画ってショボク感じることが多いのに、全然それを感じなかった。
地下鉄の路線で戦うアクションシーンなど、手に汗握るほど迫力があったと思います。
ヴァンパイアの映画ということで、血とかが苦手な私は、鑑賞するのに少し躊躇したのですが、フツーに観ることもできましたし(;^^A、満足度は高いですね。

衝撃的だったのは、冒頭シーン。
吸血鬼のたまり場に人間が連れてこられたシーンです。
「吸血鬼の群れの中に(しかもダンスホールだし。笑)、1人気づかずにいたら、怖くてたまらないだろうなぁ・・」って真剣に思っちゃったりもしました(笑) 
あと、笑えるシーンもありましたね~。
特に笑えたのは、ニンニク注射を打つシーンと、ヴァンパイアが一生懸命?日焼け止めを塗っているシーン。
どちらも、笑えるようには描かれていなかったですが、個人的にはかなりうけました。

ヴァンパイア対人間&ヴァンパイア対ヴァンパイアの戦いが描かれているのですが、テンポよく、かつわかりやすくストーリー展開するので、観ていて面白かったですよっ。

同僚が続編のDVDを貸してくれたので、週末にかけて“ブレイド鑑賞三昧”になりそうです(笑)


■最後に一言■
主人公ブレイドを演じるウェズリー・スナイプスのグラサン姿、鈴木雅之さんに似てません?(大笑)


■作品情報■
製作:1998年
上映:121分
監督:スティーヴン・ノリントン
出演:ウェズリー・スナイプス/スティーヴン・ドーフ/クリス・クリストファーソン


人気blogランキングへ←気にいってもらえたら、クリックお願いします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鈴木雅之説に一票!
似てますよ!長渕にも・・
これ全部テレビでみたんですけど面白かったです。

で、今週末あたり「日本沈没」みてきます!「ゲド」は、もうチョイかな。
CMみて「サイレントヒル」もみたくなってけど何時だろう?
2006/07/12(水) 19:26:03 | URL | イカ太郎 #1iWEejko[ 編集]
そうそう スティーブンドーフ!ビートルズ映画の「バックビート」に出てたんで久しぶりに観てうれしかったです。
2006/07/12(水) 19:29:07 | URL | イカ太郎 #1iWEejko[ 編集]
v-22イカ太郎さん
こんにちは。
>鈴木雅之説に一票!
ありがとうございますっ。
私が似ていると思った人は、周りから言わせると似ていないらしいので、清き1票(笑)嬉しいです。

「日本沈没」観に行かれるんですね。私も観に行こうかなって思っているトコロです。
「ゲド」は、確か7月末くらいから公開ですよね。
「サイレントヒル」は昨晩観て来ましたよ。途中まで、ちょっとびびりまくっちゃいました(笑)

PS:イカ太郎さんはブログ開設されてないんですか~??
2006/07/13(木) 12:47:07 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/227-16c1077d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「人間とヴァンパイアの混血として生まれたダーク・ヒーロー、ブレイド。彼は人間を脅かすヴァンパイアを抹殺するために闘うヴァンパイア・ハンター。彼は母親を死に追いやった宿敵のヴァンパイア、フロストを追っていた。フロストは世界征服を狙い、暗黒院の書庫で古代予言
2006/09/01(金) 08:52:03 | チーフの裏部屋360
ホラーアクション洋画 まだ入院中のすけきよです。ウェズリー・スナイプス主演の「ブレイド」観ました。 DMMでレンタルする あらすじ:ヴァンパイア・ハンターのブレイドは、黒人とヴァンパイアの混血として生まれてきた男。母親が臨月の時にヴァンパイアに襲われた
2007/08/12(日) 10:36:25 | ホラー映画って呪怨が怖いの?
